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No.804
最近はエネルギーのことが特に注…
2023/12/28 21:52
最近はエネルギーのことが特に注目されていますが
地球環境のことを考えると食品(栄養素)としても
かなり重要だと思っています
3社の協議のことは気になりますが
今後の重要課題のエネルギーと食料を扱っている点を考えると
今後は期待のほうが大きいと思います -
No.1107
新作よりもメメモリに注力するっ…
2023/12/22 14:33
新作よりもメメモリに注力するっていうのは正しいとは思うけどね
まあ遅かったというよりも遅すぎた感じだけども -
No.105
売り上げ40億 30%+30%…
2023/11/20 09:34
売り上げ40億 30%+30%で12+12=24億と固定費36億の-60億で
最終20億の赤字?
さすがに無理がありすぎでしょう -
No.48
さすがにこのまま新コンテンツ無…
2023/11/19 21:44
さすがにこのまま新コンテンツ無しで2年目終わることはないでしょ?
さすがに売り上げの減少は下げ止まるなり緩やかになると信じたい
あとは新規どれだけ呼び込めるかかね?
ただ以前誰かが書き込んでいたけど1キャラ上げ切るのに30万は重いよね
他のゲームでもここまで負担重いゲームってあんま見かけないけど
なんでここまで強気の価格設定にしたんだろうね
広く浅くのほうがよかった気がする
仮に1キャラ10万だとしても十分高いけどw -
No.967
100億円売り上げて30%持っ…
2023/11/18 11:09
100億円売り上げて30%持ってかれて30%広告費で固定費が36億
利益4億
約100億が損益の分岐点でこれ以上のどこまで売り上げ伸ばせるかかね
このペース維持できてればメメモリで120億以上は売上上げられるのかね?
去年の1Qくらい売上あると固定費も気にならなかったけど
ここまで売り上げ下がると地味に固定費が重くのしかかってくるね
あとは広告費が多すぎな気がするけどこれ次第で
利益はもうちょっと↑行きそうではあるのかな? -
No.662
よく運営に対する不満の書き込み…
2023/11/17 00:40
よく運営に対する不満の書き込みを見かけますが
逆に言うとそれだけ改善できるところがあるってことなので
刀さんにはほんと期待してます
1年間無駄にしてるのであとは時間との勝負なのかな -
No.660
問題を認識できていない運営にそ…
2023/11/17 00:23
問題を認識できていない運営にそれを改革する方針を出すのが刀の役割と考えると
USJの復活とかなり似通ってるところあると思うけどな
3年契約だっけ?まだまだこれからだと思う
と思いつつ売り時逃した私がいますw
今後に期待! -
No.532
よく人が足りないって書き込みあ…
2023/11/14 17:54
よく人が足りないって書き込みあるけど
企画中のが6個もあれば足りなくもなるよ
集中と選択って基本だと思うが経営陣は何考えてんだろ
企画中の中身全然見えないので実際やってるかはわからんが -
No.289
スキル説明文はいつもわかりにく…
2023/11/04 10:21
スキル説明文はいつもわかりにくいけど
イリアの性能は妥当だと思うけどね
逆にあの攻撃性能でバリアと復活がついていて
さらに強力な軽減効果がついているって思う方がどうかしているし
そんなキャラ出たら逆にキャラのインフレが進んで
ゲームの寿命を縮めるだけだと思う -
No.922
確かにお金にならない所ではある…
2023/10/31 20:18
確かにお金にならない所ではあるんだけどね
でもモノローグに人手を割くなら他の部分に力を入れてほしかった -
No.246
全体のストーリーではないけど …
2023/10/28 16:38
全体のストーリーではないけど
1周年の新コンテンツの4つ目のモノローグにちょっと期待
これはAAのセリフ付きのラメントみたいな感じになるのかな?
あのクオリティの物がキャラごとに見れるならすごいと思う
1周年でゲーム的な対戦とかの新コンテンツはなさそうなのが残念だが -
No.131
まったくの同意見です LRで…
2023/10/20 14:55
まったくの同意見です
LRで+5のところを
SR+1 SSR+2 UR+3 LR+5に変えるだけでも
人離れだいぶ変わると思う
変更に時間かかる様なら告知だけでも即やるべきだと思う
何度か意見・要望で運営にメールしたけど同意の人はどんどん要望してほしい -
No.913
各自3PT設定 戦闘時の戦闘…
2023/10/19 12:21
各自3PT設定
戦闘時の戦闘順はランダム
2勝で勝ち抜き
戦闘は自動で進んで結果だけわかるように
全サバプレイヤーランダムで1グループ32人で勝ち抜きトーナメント戦
1位勝ち抜けで勝ち残った人でさらにランダム対戦して最強を決定
各国勝ち抜いた猛者で世界最強決定戦
とか一周年記念で実装してくれんかね
対戦相手のランダム性と3ptの戦闘順のランダム性で
格上相手にも勝てる要素もあるし楽しそうだが -
No.815
目先のことは置いておいて 少…
2023/10/19 09:20
目先のことは置いておいて
少なくとも音楽プレイヤー実装でゲームから離れる人は減るんじゃないかな
あとは追加するために1キャラだけ引こうって人も増えそう
こういう人が離れにくくなる仕組みは長期で効いてきそうではある -
No.777
刀さんは現状の問題点とかを洗い…
2023/10/13 13:58
刀さんは現状の問題点とかを洗い出して
それをつぶしていくのが仕事だと思ってます
ほんとに改善点が多いので私は刀さんに期待しています -
No.771
課金してもゲーム終了で課金した…
2023/10/13 13:51
課金してもゲーム終了で課金したお金も費やした時間も無に帰すゲームで
現状プレイヤーが徐々に離れていく状況で上記の不安から課金控えされている
人もいると思います
その状況でガチャに含まれている必要のないアイテムが多すぎるのも
ガチャが回らない一因だと思います
一周年を機にガチャのラインナップも
お金を使うに値する内容に見直してほしい所ですね
ルーンは誰でも必要だと思いますがそれ以外の物を
①ピックアップキャラ+キャラ突破用の素材キャラ+ルーン
②ピックアップキャラ+装備強化用の赤薬バージョン+ルーン
③ピックアップキャラ+青薬バージョン+ルーン
みたいな感じで必要なものを選べる感じにしてほしいですね
ルーンはもちろん強化薬系も全然足りていないと思うので
ほしい人は多そうですし
刀さんがすでに考えてはいそうですが -
No.266
もしLR前でもlv上限が上がる…
2023/09/16 07:53
もしLR前でもlv上限が上がる様になれば
微課金の人でもLRまではきついけどSSRまでならとかで
ガチャ回す人もいると思うので
多少でも課金の増加にもつながると思うし
多少でも課金していると引退を迷った時の残留にもつながると思う
最近ほんと人離れているので
この仕様はほんと変更してほしいです -
No.265
ここはもっと無・微課金者に優し…
2023/09/16 06:01
ここはもっと無・微課金者に優しくならないと駄目だと思う
LRまで上げないと強くなれない現状だと無・微の引退止まらないと思う
無・微離れがサバ内の活気低下につながって雰囲気悪くしてると思うし
少なくともLRでlv上限+5を
SRで+1 SSRで+2 URで+3
lv上限上がるようにしないと無・微課金離れ止まらんと思う
あとはストーリーを求める声が多いけど
対人要素も追加しないと厳しそう
バトル2種 ギルドバトル2種 計4種のバトルも
やってることは同じで実質2つの対人要素にしかなっていないので
あんま変わり映えしない戦闘ばっかりで面白みに欠ける
現状最強の5キャラ以外あんま使い道ないのも
ガチャ回りにくくしている要因だと思う
5キャラで1ptを3pt作って3pt vs 3ptとか
組み合わせの幅広がって面白そうなんだけど
シナネン・平野との協業=油の量…
2023/12/31 09:55
シナネン・平野との協業=油の量産体制が出来た
と考えると3社合意もうまく進んでいると考えていますが
皆さんはどう思いますか?