ここから本文です

投稿コメント一覧 (3コメント)

  • みなさん、pr timesのサイト見たことありますか?
    それを確認してから投資することをお勧めします。


    わたしはwebディレクターをやっていますが酷いものでした。。。

    ニュースを開く→画面を左にスライドする

    上記の動作でユーザーは元の画面に戻ることを期待しますが、pr timesのサイトはTOPページに戻ります。


    またニュースコンテンツがつまらないです。
    正直、企業さんには申し訳ないが、
    自分には興味がないリリースがたくさんあり、サイトとしては魅力はないです。



    Netflixが利用者数を非公開にして株価が下がりましたが、
    こちらのサービスはPVが頭打ちではないでしょうか?

    2023年8月が最高値で、前回の決算でその値を更新できませんでした。

    次の決算で更新できなければ、サービスとしては減少傾向にあるということになります。

    なのでtoC向けに高額なテレビ広告を打たざるおえない→利益を圧縮する→株価が下がる

    という負のスパイラルに陥りつつあると考えます。

  • これだけ円安で、更に店舗を出してるのに、海外事業が伸びてないのがなぁ。。

    調べてみるとドンキのような形態じゃなくて、普通のスーパーを運営してる。

    日経新聞にも指摘されてたけど今後の国内需要は間違いなく衰退だから、海外を伸ばさないといけないのに、、、

    成長ドライバーが、インバウンドのみで評価されるかどうかですね。

  • うーん、残念。。ユニクロみたいにならんか。。
    この株も外国人比率が高いけど、その海外で苦戦してると外国勢からの印象はよくないよなぁ。。。Twitterでも評判悪いし、、、、

本文はここまでです このページの先頭へ