ここから本文です

投稿コメント一覧 (2886コメント)

  • エイチアイのホームページがリニューアルされたようでそれは良いですが、
    以前どなたかが指摘されていたアートスパークHDへのリンクが相変わらずありませんね。
    合併も持ち株会社設立も偉い人が勝手に決めたことだから現場の僕達は従いません!
    ってことだとすると企業としてはまずいですね。
    1年たっても事務所統合による経費削減をやる気すらみせないのもそのあたりに原因がある
    のかもしれません。

  • No.20323 様子見

    そろそろ

    2013/05/15 00:26

    そろそろエヴァンゲリオンも発表してほしい。
    ここはソーシャルで当てそうな雰囲気があるがコインサーガだけでは
    心もとないのが株価に現われていると思うので、
    スーパークリエイターズの経験をふまえた新作を何本か発表してほしいところ。

  • No.20374 様子見

    資料見ましたが

    2013/05/15 22:06

    業績予想資料見ましたが
    後期にオンライン事業が
    前期350→後期1460となり、
    それが会社全体通期の約半分を担う
    ことになるんですね。
    その新規案件が売上に貢献するのが早くて9月。
    発表がいつかは分かりませんが早くシルエットくらいは
    見せてほしいものです。

  • >>No. 21088

    いいおっぱいですねw
    グラスホッパーともコラボしたスマホのスーパークリエイターズはこけたけど
    それがこのキラーイズデッド海外獲得に少しでも影響しているなら
    良い投資だったのではないでしょうか

  • No.21566 買いたい

    Cross Horizon

    2013/07/10 15:32

    タブレットゲームとしてはなかなか凄そうですね。
    https://www.youtube.com/watch?v=l2DRHCI0Fb0
    インストール数はandroid版で10,000 - 50,000なので
    注目度が高いとはいえませんが★レビューも4を超えていて悪くないようです。
    日本版も期待。
    制作会社は不明ですがタブレットゲーム市場は今後増加していくので
    携帯ゲームの機のヒットタイトルを複数もつここは技術を蓄えれば利益につながりそうです。
    会社側利益予想では3Qから本気出すことになっていますがさてさて。

  • No.1352 様子見

    Re: なんかでてるね

    2013/09/13 13:54

    >>No. 1350

    良いニュースですね。
    pixivはここのCLIP部門と違って清濁あわせのんで
    集客やマネタイズに成功している商売上手なイラストSNS企業なので、
    どんどん協業していずれはCLIPと併合して欲しいです。

  • 株主手帳セミナー簡単にまとめ。
    取締役 星和彦氏
    会社案内パンフレットと株主に送られた第2四半期事業報告書を配布。
    プロジェクターを使って簡単な事業説明。その後インタビューが質問。主にUI/UX事業について。
    ・UI事業は未発表のものも含めて複数のカーナビ、自動車メーカーと交渉中。現場も忙しい。
     インタビュアーから隠れた自動車産業株でもあると補足あり。
    ・UI事業はロイヤルティの前に開発費をもらえる。
    ・電子書籍事業は今後も一定の需要は見込めるが爆発的に伸びることはないだろう。
    ・参加者から質問:事務所統合の話は進んでいるのか
     →検討してはいるが現在両社とも相場より安い賃料で良い物件がなく、すぐには予定していない。
    以上。
    この会社を知らない投資家向けの会社説明といった感じでとくに新情報はなかったですが
    インタビュアーの方が突っ込んでくれたおかげで上の話がでました。
    私見としてはエイチアイの方は好調で今後もUX部門は期待できそう、
    ただセルシス側とは相変わらず現場レベルでの統合メリットはなくお互い勝手にやってるのかな
    という印象を受けました。
    もう1社エイジア(2352・マザーズ)社長インタビューも面白かったです。
    株主手帳様ありがとうございました。星取締役お疲れ様でした。

  • 俺タワー艦これでやることなくなった人が大勢流れてますね。
    艦これまでとはいかなくてもブラウザゲーのプレイ人数としては大ヒット間違いありません。
    ですが艦これ同様に課金したくなる箇所が初期の回復・生産ライン拡張くらいしかなく、
    継続ユーザーから定期的に集金できるガチャのようなものがないので今後魅力的なマネタイズが
    できるかは気になるところでです。

  • 1日の売買代金が数千万のマイナー所ならともかく日本でも上位に入ることがある企業が2chやここの匿名かきこみの影響受けるわけないw

  • 500人ってこのニュースですね
    段階的に増やすとあって慎重な会社だしさすがに半年で2.5倍にはしてないとは思いますが
    増えた内製ラインでの新作発表はそろそろでしょうね
    数百人規模でトラコレ作ってたわけじゃないでしょうから

    2014/4/4 23:45日本経済新聞 電子版
    マーベラスAQL、スマホゲーム開発者を2.5倍に
    http://www.nikkei.com/article/DGXNASDZ0202I_U4A400C1TJ1000/
    マーベラスAQLはスマートフォン(スマホ)向けゲームの開発人員を2.5倍の約500人に増やす。外部人材を紹介した社員へ報奨制度を拡充しスマホ向けで実績あるゲーム開発者を確保する考え。
    200人の開発人員を段階的に増やす。このほど優秀な人材を紹介した社員に支払う報酬を5倍の50万円に増やした。15年3月期はスマホゲームを年10本程度配信する見込み。内製比率を高めて収益力を高める。

  • >>No. 83252

    台湾版みたいですね。世界進出めでたい。
    漢字圏の香港、中国本土も期待。

  • ここはゲーム企業でも新興のアプリだけでなく、家庭用ゲーム機各種、PCブラウザ、
    アミューズメント用に舞台プロデュースまで手がける総合企業。
    規模は違うものの事業内容としてはスクエニやコナミに近い。
    それらの掲示板は落ち着いて株価やサービスの話がされてるのにここだけ
    2ちゃんねるみたいになってるのは悲しい。
    ゆるやかに上がって品のないイナゴさんたちが移動してくれることを願う。

  • 「閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS」,17分におよぶ最新PV「最胸の夏の始まり」が公開に
    マーベラスから2015年3月26日に発売予定の「閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-」(PlayStation 4 / PlayStation Vita)の最新PVが本日(2015年1月23日)公開された。ゲーム起動からオープニングアニメーションまでの17分を堪能できるので,本作に期待するファンはさっそくチェックしてみよう。

    http://www.4gamer.net/games/244/G024431/20150123131/

  • プレイ動画も公開され発売延期は恐らくないのではないでしょうか。>「閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS」
    ゲームとしては2月にでるドラクエヒーローズと比べられそうでそちらの出来も不明ですが
    売りのお色気では確実に勝ってます。

  • くにお以降特に発表がないからそろそろアプリ開発スタッフ増加を受けた新作発表あるでしょう
    ここはログレスとディズニーだけじゃなく今までも多くのミドルヒットをだしてきた総合エンタメ企業
    第3の柱であるおっぱいのアプリ進出にも期待!

  • 資産の増加は決算説明資料できとんと説明されてますね。
    2chじゃないんだからあまり適当なことは書かない方が身のためです。
    http://pdf.irpocket.com/C7844/nKx5/xNOU/KnPQ.pdf
    P9
    オンライン売上伸長に伴う売掛金増加等により、流動資産増加
    パズドラZ テイマーバトル筐体の資産計上等により、固定資産増加

    >資産部門で謎の大幅増があるのわからない?
    >それたぶん、ディズニーの開発費とか本決算で費用に計上される分だぞw
    >今回の決算は都合の悪いことをすべて先延ばしにした報告書だから。

  • >>No. 121846

    マジキャスは実際触って気持ちの良いゲームで
    信用面含めて今後マーべラスへの貢献度は計りしれないと思いますが、
    トップセールス1位はきびしいと思います。
    アプリ市場では人口やDL数に反して日本が世界トップです。
    理由としては一部のユーザーは大金を払ってくれるガチャ文化が日本だけで根付いていることが大きいと思います。
    よってガチャのないマジキャスはセールスランキングではよくて10位くらいと予想します。
    定番アプリとして10~40位くらいに2年くらい入るようなロングテールでの売上を出すことに期待しています。
    ガチャがない分世界の人々には親しみやすくもあり、世界展開にも期待がもてます。
    参考
    http://app.famitsu.com/20150210_491689/

  • コロブラ白猫の台湾配信開始が銘柄関連ニュースにもでて素直に株価へ反応してるようですね。
    本日?の「ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト」 の台湾配信開始もしっかりニュースにでるように
    スクエニ広報部様頼みます。

  • やはりというかDQMSL海外配信開始のニュースはどこにも流れないですね。
    広報担当者さんは以前作った1/29のニュースリリース「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」 繁体字版を台湾・香港・マカオへ提供を決定 ~
    をコピペして配信開始にしてモーニングスターや日経、ソーシャルメディアインフォに
    メールするだけで他サイトへ拡散してたくさんの株主や上層部に喜ばれるのに…。
    いちいちメールするのが面倒なら宛先をBCCに多数ぶっこんで書きだしを「リリース担当者各位」にしてもいいんですよ。
    http://www.jp.square-enix.com/company/ja/
    からニュースリリースへ飛ぶといまだに2014年になるし会社の宣伝するのが嫌なのでしょうか。

  • ディズニー再開も無事すませてそろそろスマホアプリ強化後の新作発表がくるでしょう。
    トランプ娘、NBA、ディズニー、くにお・・・
    ときてそろそろ真打登場!?

本文はここまでです このページの先頭へ