-
No.108
5,000円われると豪語してた…
2024/04/26 10:40
5,000円われると豪語してたみなさんこんにちわ。3,000円になっても買わないと豪語してたみなさんこんにちわ。
そんなに自信あるならてめぇが買えやと煽ってくれた皆さん、どうもありがとう。おかげさまで安く仕込めました☺️ -
2024/04/26 10:29
>>No. 96
それなりにケイレツという仕組みが出来上がったのは理由がある。残念ながらそれは事実だが、とりあえずニデックはステランティスと広州汽車のお抱えメーカーになったのであり、自分の陣営を築けたことは大きい。それまではTier2でしかなかったのだから。
次のステップは、来る分水嶺に向けて、腰を据えて技術開発をつづけ、技術を評価してくれる顧客に小ロットでも実績を作れば良い。台数伸ばすより、ホンダに入れた、フォードに入れた、って実績の方が株価にもプラスでしょ。 -
2024/04/26 10:25
>>No. 92
ニデックが中国で直面したのは有象無象のメーカーが乱立し、各社の特殊要求に対応しなければならなかったこと。HDDの時も同じではあったが、イーアクスルというシステムの複雑性は、HDDの比ではないように思う。だから設計キャパが追いつかなくなり、ニデックの強みのある提案よりも相手の仕様に合わせるような勝負を強いられた。価格競争が云々はあるけど、結局本質はそこだと思っている。それが今回の決算を聞いた感想。
-
No.92
イーアクスルの教訓はいくつかあ…
2024/04/26 10:22
イーアクスルの教訓はいくつかあるけど、本質は、自動車メーカーはカスタマイズ志向が強く、ニデックが想定したようには標準化する方向には進まなかった。それはイーアクスルが基幹部品だからと言うわけではなく、マブチも車載に参入する時にぶつかった壁。マブチの標準モーターを提案しても最初の頃は誰も相手にしなかった。それを粘り強く提案し、数年かけて営業した結果、徐々にその価値を理解してもらい、採用されるに至った。
-
No.80
10兆円の市場が待ってるのに、…
2024/04/26 10:11
10兆円の市場が待ってるのに、今降りるのは意味わかんないですよね。EVシフトが私たちの目に見える形で始まった時に参入してももう遅いんですよ。ニデックはずっと先をいっていますね。
欧州では、ステランティス、中国では広州汽車、日本のOEMへも受注が決まり、普通に順調に実績作ってますよ。
ほかのイーアクスルメーカー、ほとんど実績ないですよ。調べてみれば良い。 -
No.68
イーアクスルは来期に黒字化する…
2024/04/26 09:58
イーアクスルは来期に黒字化する予定だし、電動化は進むことがあっても戻ることはない。普通に先行き明るいが?あとニデックは欧州にハイブリッド用の工場もってるし、普通にハイブリッドにも取り組んでますけど。
-
No.752
高齢者を低賃金で雇うデリバリー…
2024/04/25 23:40
高齢者を低賃金で雇うデリバリーを確立させるべき。老人の小遣い稼ぎにもなるし、健康増進にもなる。
-
No.735
業績めっためーた 株価もめちゃ…
2024/04/25 20:02
業績めっためーた 株価もめちゃくーちゃ
それがどうした ぼくDemae-can
未来のフーデリを〜支えるTech企業〜
どんなもんだい ぼくDemae-can
キミョウキテレツ マカフシギ
投資スレドモ 利益デナイ
ソモソモ ビジネス
モデル ガ オワッテル〜
Demae-can〜Demae-can〜
ホンワカパッパ ホンワカパッパ
Demae-can〜
15000円まで真空地帯ですか…
2024/04/26 11:03
15000円まで真空地帯ですかぁ?🥺