-
No.469
結局代替品用意しなかったのね。…
2021/08/24 06:03
>>No. 466
結局代替品用意しなかったのね。
代替品引換が理想だけど、
どうしてもロールケーキにこだわるのなら、
引換有効期限を延ばすか、
アプリ上に店舗ごとのロールケーキ在庫数、入荷予定数を表示できるようにするか。
フードロスけしからん、不要不急の外出控えろって時期に、もっと別のやり方があると思う。 -
No.466
ロールケーキ引換するのに 1…
2021/08/23 06:41
ロールケーキ引換するのに
10店舗以上はしごした。
無料券配ったけど、
肝心の引換する商品がないのでは、
詐欺ではないが誇大広告のようなもの。
アイスコーヒーや茶などの代替品も交換可能にしないと、
客からの反感や企業イメージ低下で大変なことになる。 -
No.562
ポイントカードに比べ、商品券は…
2018/09/24 06:50
-
No.159
着歴調べたら、 10日に1回…
2018/03/24 17:43
-
No.157
ここ数か月間知らない番号012…
2018/03/19 23:05
ここ数か月間知らない番号0120958…から複数回着信、
検索したらティーライフのセールスらしい。
着信音ならないよう設定して無視。
商品の発送時に必要かと、
会員登録する際に電話番号を記入したけど、
固定客に対してこんなことしてプラスになると思っているんだろうか。 -
No.171
クロスしても優待貰えない 危…
2017/12/22 04:05
クロスしても優待貰えない
危ない危ない、今気づいた
>※毎年12月31日現在の自社株主名簿、かつ同日から遡って9月末、6月末、3月末、12月末現在の自社株主名簿において、同一株主番号で下記の回数以上連続、、、 -
No.483
深夜1時ごろ、 道路脇にハザ…
2016/09/21 06:57
深夜1時ごろ、
道路脇にハザード付けた車両が複数台止まっていたので、
事故かと思い見に行くと、
長崎ナンバーの九電工の作業車が
鹿児島まで復旧の応援に来ていました。
今朝起きたら停電が復旧していました。
見えないところで懸命に作業されている方に感謝です。 -
No.441
カードは各種クレジットカード、…
2016/09/12 01:17
>>No. 434
カードは各種クレジットカード、
電子マネーは自分が普段使っていたのはedy。
waon、ID、クイックペイなども使えたと思う。
ファミマへの鞍替えに素直に応じなかったオーナーと、その店舗の利用客
に対する嫌がらせと考えていいのだろうか。 -
No.433
買い物圏内のエブリワンが、 …
2016/09/11 04:28
買い物圏内のエブリワンが、
ファミマに鞍替え、一部は閉店。
焼き立てパンもソフトクリームも無くなり
つまんないコンビニになった。
全てのエブリワンがファミマに鞍替え、又は閉店、
と聞いていたけど、そうではないみたい。
遠出した際に確認。
9/10現在で焼き立てパン、ソフト継続して営業しているところもある。
カード、電子マネー使えなくしたのは嫌がらせ? -
No.312
イオンカードセレクト(オートチ…
2016/06/23 23:47
>>No. 310
イオンカードセレクト(オートチャージ設定あり)WAON支払い、
イオンカードクレジット払い
還元率同等、
ボーナスポイント同等、
バースデーパス、サンキューパスが使える点で、
イオンカードが多少お得 -
No.310
イオンカードセレクト(オートチ…
2016/06/23 23:43
-
No.306
WAONボーナスポイント対象商…
2016/06/23 23:26
WAONボーナスポイント対象商品を
イオンカードクレジット払いで買うと、
WAONボーナスポイント相当額の、ときめきポイントがもらえる。
マックスバリュのチラシに載ってた。
ネットで調べたけど出てこない。 -
No.42
レジに WAONポイントカー…
2016/05/28 19:59
レジに
WAONポイントカード6月2○日より開始、
みたいなことが書いてあり調べてみたら
www.aeon.info/news/2016_1/160409R_1_1.html
「現金でのお買い物に”も”対応する…」
とあるので
商品券支払やカード払い時でも
WAONボーナスポイント獲得できるかもしれない。 -
No.596
>何枚限定とか、期間限定とか、…
2016/05/28 01:25
-
No.517
スーパーDEAL アプリ 5…
2016/05/22 10:09
スーパーDEAL アプリ
5/31で終了
ページは重いし、
最近は10%のポイント割り増しもない
2週連続で同じようなことすると…
2021/08/26 06:41
2週連続で同じようなことすると
引換できなかった客の怒り、絶望は恐らく頂点に達する。
改善策を整理しておくと、
①代替品引換
これが一番スマートなやり方。
今の時期100円のアイスコーヒーや冷茶でも涼を求める人には価格以上の価値がある。
②引換有効期限延長
普通に考えれば①なのだが、どうしても嫌なら、有効期限を2週間程度延長。
17日間くらいあればどこかで在庫に巡り合えるだろう。
③店舗別在庫数、入荷予定数をアプリ上に表示
コストや時間を考慮すると普通は①か②だけど。
在庫ゼロの店舗が多いけど、一方30個も50個も置く店舗も。
需要供給のミスマッチ対策、フードロス対策で。
ローソンの担当者よろしく。