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No.328
医療費削減でジェネリックがある…
2023/11/11 13:44
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No.883
さくらの主力が岩盤の安定してい…
2023/06/16 09:13
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No.618
これだけ売り上げ上がっているの…
2022/10/14 18:50
これだけ売り上げ上がっているのに赤字拡大
設備投資や先行投資で赤字なのか??
それとも経営陣に資質がないのか?
どなたか内部の諸事情ご存知の方ご教授ください -
No.277
日計りのデイトレーダーは株主と…
2022/03/15 15:29
>>No. 276
日計りのデイトレーダーは株主とは言わないんですよ。
ましてや今回の書き込みは優待を受けている株主を前提とした改善要求です。
同じ立場でなければ、わからないだろうし、発言する権利ないでしょ。
ただ、本来総務に直電すべきというのはまことに然り。機をみていたします。 -
No.275
現実として、金券優待はあちらこ…
2022/03/14 20:00
>>No. 274
現実として、金券優待はあちらこちらで実施されている。また、別に安易な金券優待を推奨している訳ではないが、あまりにも悪すぎる効率を改めろと言っているだけ。
株主じゃないんですよね?だから意見が噛み合わないでしょう。 -
No.272
株主として3000円相当の優待…
2022/03/14 10:23
>>No. 271
株主として3000円相当の優待とあるにもかかわらず、実質半値価値程度の還元なら、なんて無駄な効率かと。
能がないならないで、せめて金券にすれば、丸投げしても1割程度の目減りで済みます。
事前に書留でカタログ郵送してきてからの再発送なんて時代錯誤の百貨店商法に依存しているのは、典型的な仕事のできない人種の証左。 -
No.269
送料が含まれているのだろうが、…
2022/03/11 20:33
>>No. 264
送料が含まれているのだろうが、1000円〜せいぜい2000円程度の内容
総務が手間を惜しんで丸投げしているのだろうが、費用効率がなってない
センスがないのか、やる気がないのか、能力が低いのか
なら、2500円の金券類の方がはるかにマシ
しかも事前にカタログ送付してきて、これまた無駄な費用
実際の社内の運営全般でもこのような馬鹿げた購入をしているのかと疑う -
No.111
こちらの社長は稀に見る株主重視…
2022/03/07 09:45
こちらの社長は稀に見る株主重視だったが、一連の改変を見るとどうやら変節されたよう。
経営効率と言うならたしかに理に適っているが、では今までの発言は何だったのかと。しかも効率を徹底させるならカラー印刷も無駄、中山財団も無駄。
開き直って、総会は時流の完全ウェブ化にされるべき。
最終的に株価や配当に反映されないのであれば、所詮「ブルータス」でしかないということ。
ここ1〜2年で見極められるかと。 -
No.375
何度も書いているが、家次とその…
2022/01/13 16:06
何度も書いているが、家次とその廻りのイエスマンを排除出来なければ、個人投資家は期待しない方がいい。
この会社は、既に家次がいない方が進展が期待出来ます。
2018年の中国でのトラブルで株価が暴落した時でさえ、翌年の総会では何らの説明責任も果たさず、素知らぬ顔。こんな株主をバカにした経営者はとっとと引退してもらいたい。
長期投資家の立場から言わせてもらうが、株価さえ戻ればいいという問題ではない。 -
No.323
セクターとしても既に成立した企…
2022/01/10 02:25
>>No. 308
セクターとしても既に成立した企業ですよ?家次必要ですか??
何の根拠で?
先日の「ザ·リーダー」見ましたか?
これと言うものが何もない絵に描いたような凡人。
総会での質疑応答ご存知ですか?
原稿棒読みで、自分の発言など何もない。
好々爺の好きにせよが企業運営の秘訣だとでもお考えなのか…
家次と孫さんや永守さんと混同してますか?? -
No.292
経営陣と言うより、家次が癌。 …
2022/01/07 10:14
>>No. 271
経営陣と言うより、家次が癌。
こいつが退陣すれば、もっと風通し良くなるはず。
質疑応答でスルーされた質問に関して、総会後の懇談会でコメント頂いた幹部からは至極真っ当な回答が頂けた。 -
No.234 様子見
株主総会での対応を見る限り、家…
2022/01/05 14:05
株主総会での対応を見る限り、家次はお飾り社長、にも関わらずタチ悪く独裁的
発言や対応に見るべきものは何もない
ここは優秀な幹部と時流に乗ったセクターで、ここまで発展してきたかと
外資や幹事証券、メインバンク等からの圧力で外堀埋められなければ、分割など検討出来ないのでは -
No.700
阪急ファミリーストアもイズミヤ…
2021/12/15 10:03
阪急ファミリーストアもイズミヤもH2Oと組んだからと言ってもイマイチ花は咲かず。そこにさらに関西スーパーが参入しても上手く行くとは思えない。統合効果がどれだけあるのか。そもそも百貨店商法とスーパーは根本的に違いがある。
OKが関西で独自展開して、ぬるま湯の関西でのスーパー業界に風穴を開けてもらいたいもの。 -
No.987
これは方便 証券が銀行の過半数…
2021/10/21 11:49
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No.94
市場での売買ではなく、相手先、…
2021/09/14 11:17
市場での売買ではなく、相手先、もしくはその関連企業に引き取らせるという意味での売り抜けでは?
プレミアム倶楽部の優待は割高で…
2024/03/30 17:03
プレミアム倶楽部の優待は割高で、下手をすれば価値は実質半減。
企業も安易な優待丸投げは辞めてもらいたいもの。
同じ経費かけるならギフトカードや各社のポイント(d、T、Amazon、paypay)など、いくらでも目減りが少ない選択肢がある。