ここから本文です

投稿コメント一覧 (4コメント)

  • 上場のために見栄えの良いオフィスをやめて、賃料の安いシェアオフィスに移転ってことかな。コスト削減の意識はいいね。
    そんなことより事業に関するPRはないんかな。
    レッドオーシャンの位置情報マーケティングで生き残るには何か新しいことも必要だぞ!

  • ショッパーみえーるみたいにBIツールとして売っていく分にはいいけど、データセットを販売しちゃうと、それを使ってAIで予測モデルをつくれちゃうから定常的にデータを買わなくても済むようになるってことじゃない?
    はじめの1回はデータが欲しいから一時的にはリーチできる相手が増えて良いけど、中長期的に見るとマイナスになりかねないということを言っているんだと思う。
    個人を特定する情報なら常に最新のデータが欲しいから買い続けるけど、個人を特定しない統計的なデータだとしたら傾向さえ掴めればいいので、頻繁に買う必要ないしね。

    個人的には、短期的には好材料だと思うけどますます引き際の見極めが重要になってくるかなといった感想。

  • 顧客の行動分析はどこの企業も好きだし1年目は売れそうだから期待だね。
    ただ、顧客の行動ってそんなに変わるものじゃなく数年に一度データ買えば良いので、2年目以降は次の手がないと厳しいかも。
    買うなら今のうちだ!今のうちに稼ごう!

  • 2年前よりも世間が人流を気にしなくなったんでしょうかね。コロナ禍になったばかりの時はどこのメディアも人流を報道していましたが、今はほとんどニュースで見ないし。
    コロナ禍バブルだったのかなぁ。

本文はここまでです このページの先頭へ