-
No.157
5月6日浜松のどんどんが業態変…
2024/04/24 16:28
5月6日浜松のどんどんが業態変更で
感動の肉と米になるとのこと
まずは東海地域を制覇してから
東西主要都市へ進出ということでしょうか
楽しみですね -
No.140
まだ肉と米は30店舗くらいしか…
2024/04/23 12:47
まだ肉と米は30店舗くらいしかないんだよ
知名度なんて皆無に等しい
それがこれから店舗拡大とともに
どんどんと口コミで広がっていく
そんな初動で株を売る選択肢ある?
ないよね? -
No.133
爆速をキーワードに取り上げられ…
2024/04/22 23:46
爆速をキーワードに取り上げられてるけど
今んとこ話題になってるせいで
団体客が連続すると
提供まで20分以上かかるとこもあるようで
本格拡大までに
オペレーション改善で対応お願いしたい -
No.963
Re:次の売上予想は100億あたりで…
2024/04/22 09:46
-
No.124
評判は客がつくるものでしょうか…
2024/04/20 20:23
評判は客がつくるものでしょうから
ここであれこれ言ってもしょうがない
懸念があるとすれば
ワンコインならぬ1000円という
値段の設定が先にあり
それをどうやったら実現出来るか
ということで構築されたシステム
先日ブロンコビリーが
値上げ効果の増益で買われたけど
感動の肉と米は機動的な値上げが難しい
のでグラム数を減らして対応することになる
初出店した時は110円くらいだったドル円も
今では150円超えが常態化する中で
如何に利益率を維持するか
そこは注視していきたいですね -
No.196
造船系は期初予想が保守的なんだ…
2024/04/19 23:39
造船系は期初予想が保守的なんだけど
塗料はどうだろうか
今期は売却益も乗るから
そんな酷くはないだろうけど -
No.106
なんかイメージだけで言ってませ…
2024/04/19 09:20
なんかイメージだけで言ってませんか
いきなり!ステーキが短期間で
どれだけ無茶な出店をしたか
データで調べてみては?
逆にRIZAPが展開しているchocoZAPも
最近 猛烈な勢いで出店しているため
いきなりステーキと揶揄されていますが
あれも全く違います
仕組みを調べて自分で精査しないと
株で利益出すのは難しいですよ -
No.958
どうしたの できるくん まとめ…
2024/04/19 09:00
どうしたの できるくん
まとめて買おうとしても板がないから
ある程度しょうがないにしても
買い方が雑では? 汗
CMはブランディングですね〜
関東圏ではユーザーの6割以上が
年収1000万以上の裕福な層とのこと
良いものは積極的に使う
いわゆるアーリーアダプター
これを如何に一般層へ広げるか
ネット見積 注文を当たり前にしないと!
採用にも良い影響があるらしいですけど -
2024/04/18 12:20
>>No. 95
近所の郊外店は女性客や家族連れ多いですよ
逆に都市圏はリーマンなどが
ターゲットでしょうから
粗雑でも良いと思います 笑
1分で肉厚ステーキが出てきて飯が食べ放題
それで1000円 いいじゃない
ワタシは好きです 何度も行きます 以上 -
No.952
今は認知度上げるために値引きも…
2024/04/15 22:24
今は認知度上げるために値引きも多めにしてるので
業界の水準に合わせた値上げと できるくん独自で値上げ余地あります
これから他社の廃業も増えるでしょうし
従来の仕組みでやっている他社は太刀打ちできないでしょう
直近 法人向けが昨年比2倍以上で伸びてますが
こちらもストックとして積みあがっていきます
そして 社長のいうシステムをつくる会社としての側面
こちらも楽しみです
(買われるかどうかは知りません) -
No.45
モーサテに出演した佐藤会長の話…
2024/04/12 15:00
モーサテに出演した佐藤会長の話では
拡大途上でフランチャイズ化も視野とのこと
省人化でスタッフが少なく済むのは
FC化の点でも他店より断然に有利ですね
まだ新業態として始まり数年
試行錯誤で改善を重ねているようですから
気の早い話だとは思いますけど
意訳すると 中計みたいなのが出…
2024/04/26 11:42
意訳すると 中計みたいなのが出るかも
と言いたいんですかね
スペースシャワーとしても
本来なら今期(25年3月期)が
3カ年計画の最終年度だったはず
SKIYAKIの売上を加えたら
本来の数値目標は達成可能でしょう
問題はその先ですね