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2024/04/19 12:01
>>No. 728
>優れたトーションビームであっても、優れたダブルウィシュボーンには勝てませんよ。7世代の戦略ミス。
>利益のためにコストダウンは重要ですが、内装に金かけ過ぎ(<span id="stockNameLink" data-stockcode="7261.T">マツダ</span>の価値はそこではないし1ヶ月経つと慣れてしまう)だし、安全とマツダコネクトもマツダユニークバリューの中心ではないので<span id="stockNameLink" data-stockcode="7203.T">トヨタ</span>に頭下げとくべきだったってこと。
>
>>トーションビームという形式でしか捉えられない人もいるが、<span id='stockNameLink' data-stockcode='7261.T'>マツダ</span>が作るとこうなる。
>>
>><a href='<a href="http://textream.yahoo.co.jp/jump?url=http%3A%2F%2Ftextream.yahoo.co.jp%2Fjump%3Furl%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.jspmi.or.jp%252Fsystem%252Ffile%252F3%252F1347%252FN55-06.pdf%22" rel="nofollow">http://textream.yahoo.co.jp/jump?url=http%3A%2F%2Fwww.jspmi.or.jp%2Fsystem%2Ffile%2F3%2F1347%2FN55-06.pdf'</a>rel='nofollow'><a href="http://textream.yahoo.co.jp/jump?url=http%3A%2F%2Fwww.jspmi.or.jp%2Fsystem%2Ffile%2F3%2F1347%2FN55-06.pdf%3C%2Fa%3E">http://www.jspmi.or.jp/system/file/3/1347/N55-06.pdf</a></a>
⚫︎サスペンションの話しで勝ちとか負けとか小学生かよ。笑
それからマツダ3クラスでの話しではリヤのマルチリンクサスペンションとトーションビームでの比較である。
アライメントも理解しないで語るがサスペンションもかよ。
さてマルチリンク、トーションビームもそれぞれ長所短所あるのだが、マツダはトーションビームの短所を極力減らしてマツダ3に採用した。
そしてライバル車と比較するなら車全体の仕上がりで比較するべきだ。
もちろんコストも含めてね。
マツダはトーションビームで極力走りを犠牲にしないでその長所をマツダ3に生かした。
サスペンション形式はジャンケンのチョキよりグーが強いというような単純な比較は出来ないがパーには理解できない。 -
No.726
Re:40,000円を超えた時に長期…
2024/04/19 11:30
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No.712
トーションビームという形式でし…
2024/04/19 07:54
トーションビームという形式でしか捉えられない人もいるが、マツダが作るとこうなる。
http://www.jspmi.or.jp/system/file/3/1347/N55-06.pdf -
No.695
Re:日韓等 複数国での介入が正当化…
2024/04/18 09:59
>>No. 691
>日韓等 複数国での介入が正当化されると
>介入で意外にスムースな円高となりそう
>155->145程度はあり得るから
>その心づもりでいるのが良いと思います
>その後また155に戻るかは分かりません
⚫︎マツダの予想レートより円安かよ。😆 -
No.689
Re:昨日買った人たちが今日…
2024/04/18 08:48
-
No.685
Re:ここはスイングには悪くないけど…
2024/04/18 08:22
-
No.682
当時もあまりポジティブな話題と…
2024/04/18 07:41
当時もあまりポジティブな話題とされなかったが、アクセラがマツダ3に変わったとき、トーションビームが採用された。
これもマツダらしいチャレンジだと思う。
https://motor-fan.jp/tech/article/1977/ -
No.678
Re:https://www.you…
2024/04/18 06:56
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No.659
Re:ところで1ローターって大丈…
2024/04/17 14:18
>>No. 646
>ところで
>1ローターって大丈夫なの?
>ローターリーエンジン開発の歴史で悪魔の爪痕を解消するのに2ローター化も影響したような 話が有ったような 無いような。
>まあ売れてないから いいけど
⚫︎実は結構な振動が出てしまう。
それでバランサーが必要になるわけだけどバイクのエンジンとかで1ローターがあったけど爪痕とは関係ないんじゃないかな? -
No.627
【アナリスト評価】マツダ、レー…
2024/04/16 21:33
【アナリスト評価】マツダ、レーティング中立を据置き、目標株価1,900円に引上げ(米系大手証券)
04/16 16:05 配信 -
No.625
ミニバンやe-powerなど地…
2024/04/16 21:00
ミニバンやe-powerなど地域によってしか売れない車があるのは当然の事。
三菱自動車なんかはアジアて4速オートマの化石の様な車を売ってたりする。
そんな中でミニバンも作らず世界でほぼ同じ車を売ってきたマツダはむしろ異例。 -
2024/04/16 20:54
-
2024/04/16 20:42
>>No. 619
>もう遅すぎるけど、<span id="stockNameLink" data-stockcode="7261.T">マツダ</span>の国内営業部門がMX30とスカイアクティブXいらないと言っておけば景色は変わったと思うな。
>北米マツダを見習いましょう。
⚫︎何処に欧州でmx-30が売れてない情報があるの?
嘘情報を流さないで下さい。 -
2024/04/16 20:34
>>No. 614
>北米マツダは偉い!
>早々とMX30の販売中止を決めているし、その前にスカイアクティブXを導入しなかったのだから。
⚫︎欧州のレギュラーガソリンとのオクタン価の違いもあったでしょう。
r-evは排出ガス規制の問題もあったし。
むしろマツダほど世界でほぼ同じ車やエンジンを売ってたメーカーは少ない。
今後は地域によって販売車やエンジンが違ってくるだろう。
それは悪いことではなくラインナップの充実。 -
No.616
Re:やっぱり欧州でも売れてないMX…
2024/04/16 20:16
>>No. 613
>やっぱり欧州でも売れてないMX30
>
><a href="http://textream.yahoo.co.jp/jump?url=https%3A%2F%2Fkblognext.com%2Farchives%2F46225.html" rel="nofollow">https://kblognext.com/archives/46225.html</a>
⚫︎リンク先にもあるとおり元々の値段が高かったから値引きした、ということでしょう。
どこに売れてないと書いてあるのか?
EV全般に値引きされているのは知ってるよね。
以下引用
テスラのウェブサイトによると、ドイツではモデルYロングレンジの価格は4万9990ユーロ(5万4340ドル)、モデルYパフォーマンスは5万5990ユーロと、ともに5000ユーロ引き下げ。値下げ率はそれぞれ9%、8.1%に相当する。
モデルY後輪駆動モデルも1900ユーロ(4.2%)引き下げ、4万2990ユーロとなった。
モデルYはフランスでも最大6.7%、デンマークでは最大10.8%値下げされた。 -
2024/04/16 15:11
>付け加えると<span i…
2024/04/19 12:04
>付け加えると<span id="stockNameLink" data-stockcode="7261.T">マツダ</span>を売って買い増したダイキン株は持ち株のごくごく一部なので、その分も含まれていると考えることはできますね。
>色付けできないので。
ダイキン持ってるのか売ったのかわからないけどどちらにしても損してるのな。