-
No.24
拾ってきた ***ak***…
2024/04/17 07:36
拾ってきた
***ak********
6時間前
広州汽車も2026年に量産する、と発表して俄かに活気付いているけど、
どうも日産やトヨタなどの日本メーカーと広州汽車の全固体電池に対する量産の意味づけにづれが出ているよう。
★★広州汽車はまだ試作車まで辿り着いてはおらず、電池を開発したとしか言えていない。
そのため、この量産の意味が、2026年に車を走らせればいい、というレベルになっているように見受けられる。★★
つまりすでにトヨタが出光の協力のもとに構築されたパイロットプラントのレベルのものから生産された電池で、自動車を走らせることを目論んでるようだ。
★★トヨタは全固体電池の量産を2030年としているが市販車搭載は2027年だ。
トヨタのいう量産は、採算性がとれており、かつリサイクルのエコシステムも完成された量産化を指す。★★
つまり産業として独立した電池のことを指し、この差は大きい。日産の量産もこちらのことを指すのだろう。 -
No.15
拾ってきた 雰囲気イケメンで…
2024/04/17 07:01
拾ってきた
雰囲気イケメンで売ってた○○○が
雰囲気イケメンで中身が伴ってなかった事がバレ始め
そこに
○○○と中身がほぼ同じ奴が安価に大量に出てきて売れなくなっただけ
○○○に比べれば安価で売れたやつは
やっぱり中身が伴ってない事がバレはじめて
こっちも売れなくなった
今は中身が伴ってない事がまだバレてない新興国で売ろうとしてるけど
中身が伴ってない事がバレればそこでも売れなくなる
EVが今後も売れ続けるのは
エンジン車にガチガチの販売規制かけてる中国の中だけ -
No.1412
鳴り物入りのシャオミEVに不具…
2024/04/16 19:55
鳴り物入りのシャオミEVに不具合続出、相次ぐ事故に納車数時間で機能停止も
https://www.youtube.com/watch?v=wV1ylN8aU40&t=413s -
No.383
テスラに核心技術はありますか?…
2024/04/16 18:53
テスラに核心技術はありますか?
ノー 全て中途半端
AIサーバーと電池他製造責任副社長も辞めた、サイバートラックも問題が出て生産停止。
ここは、商売下手だけど核心技術がある、特許持ってりゃー色々お誘いもあるんじゃないだろうか。 -
No.1339
https://toyotat…
2024/04/16 16:38
https://toyotatimes.jp/toyota_news/1046_1.html#anchorTitles
なお、固体電解質のパイロットプラント(大型量産実証)は2027年度に稼働を開始。まずは、年産数百トンで立ち上げ、市場に商品を送り出していく。
2030年以降に見据える量産フェーズでは、トヨタの商品計画を見ながら、年産数千トンクラス(車両数万台規模)を視野に入れているという。 -
No.1329
gotは「搭載」は30年以降に…
2024/04/16 16:22
gotは「搭載」は30年以降に伸びたらしい。 言っている
>全固体電池、トヨタは「2027年度に国内で生産ライン稼働、27〜28年にEVに搭載」といっていた。それが社長コメントで30年以降に伸びたらしい。
それって出光の量産体制に沿って計画しているということ。 -
No.1319
おっしゃる通りBEVの肝は発電…
2024/04/16 16:10
おっしゃる通りBEVの肝は発電です、発電所整備増築は先進国で10年、途上国で20年かかるでしょう。
-
No.1313
>EVの第2ステージは熾烈な低…
2024/04/16 16:04
>EVの第2ステージは熾烈な低価格競争となり
第2ステージは米欧の生産縮小取りやめだろ チーナ国崩壊 -
No.1312
>トヨタの全固体電池実用化はい…
2024/04/16 16:01
>トヨタの全固体電池実用化はいつですか?
トヨタの佐藤恒治社長は、トヨタと出光興産が実用化に向け協業して取り組む全固体電池について、10月12日の両社の共同会見で語った。 この協業により、2027年~28年には全固体電池を実用化させ、トヨタが発売する電気自動車(EV)に搭載する。2023/11/06
>それが社長コメントで30年以降に伸びたらしい。
聞いてないが
EV失速で「世界ハイブリッドシ…
2024/04/18 08:10
EV失速で「世界ハイブリッドシフト」が始まった!
https://news.yahoo.co.jp/articles/65f800828149b2e79a1fd9388a072c3891d881a0?page=1
■正念場を迎えた"EV王者"
――ここにきて"EV失速"の報道が相次いでいます。また、イーロン・マスクCEOが率いる米国EV大手のテスラに関しても、「正念場」とか「減速」という言葉を使った報道が目立っています。
山本 私はEV失速というよりも、「EVに対するメディアの考え方が正常になった」と分析しています。
ちなみに米国のEV需要が伸び悩んでいるって噂はマジなんスか?
山本 ゼネラルモーターズやフォードのEVは長期の在庫化に歯止めがかからず、戦略の見直しを行なっています。
■なぜ消費者はEVを購入しないのか?
――テスラとEV販売バトルを繰り広げる中国BYDの状況はいかがです?
山本 業績自体は上がっていますが、その内訳を精査すると、プラグインハイブリッド車の伸びが大きく貢献しています。要するにBYDはEV一本足打法のメーカーではないんです。