-
No.613
30年来日産ディーラーと付き合…
2024/04/06 16:04
30年来日産ディーラーと付き合っているが、販売力ではトヨタに勝てないとディーラー自体が諦観している。
wikipediaによると
戦時中に自動車の配給を独占していた「日本自動車配給株式会社」が戦後に解散となった際、日本国内各地の地元の有力ディーラーの大半がトヨタ自動車販売(現・トヨタ自動車)に組織化されたために販売力でハンデがついてしまい、技術面では「技術の日産」と評されるほどに優位を保っていた反面、販売面ではマーケティングと販売戦略で業界トップとなったトヨタには及ばず、1980年代以降は更にトヨタとの差は広がった。
例えば、総合商社の資本を入れ、国内外の販売網の梃入れ、できないだろうか?
判官贔屓の小生、つい肩入れしたくなる。 -
No.384
何年の日産技報かは思い出せない…
2024/04/05 22:03
>>No. 356
何年の日産技報かは思い出せないが、ヨーロッパの丘陵地のような道を気持ち良く走れることを前提に設計するとしていた。それを日産が選択したんだから仕方がないだろう。
それがいやならアウトバーン走行仕様のドイツ車、ボヨンボヨンのアメ車もある。
そもそも、日本では160?km以上の走行を前提とした設計は当局が認めない。
幼稚でクソみたいな承認欲求、いい加減に止めろ。 -
No.354
>現行ノートのシャーシはRen…
2024/04/05 21:12
-
No.1103
新車で買って転売すれば、GT-…
2024/04/04 23:40
新車で買って転売すれば、GT-R BNR34の「NISMO Zチューン」は億超え確実、BCNR33ベースの「NISMO 400R」に至っては2億を軽々と超えるらしい。
日産株より安全確実。 -
No.1056
アップルも借入で自社株買いして…
2024/04/04 19:54
アップルも借入で自社株買いしています。
バランスシートを思い浮かべれば分かると思いますが、資産が増えた時、借入を増やし、資本を圧縮しないと余計な税金を払う事となります。
また、銀行と同じで、
総資産利益率>借入利率
なら、利潤を産みます。
サラリーマンをやっていれば理解できると思いますが、財務の仕事は株価対策でなく、税金対策。余計な税金を払わないことが、株価対策。 -
No.683
>偉い人も、それなりに大変なん…
2024/04/03 22:37
>偉い人も、それなりに大変なんよ
>ロクに働かなくても1,700万の年収、、、この地位に至った僕がすごい
今時、保育園のガキでもこんなこと言わない。
フロイト的に言えば、肛門期のリビドー。 -
No.520
日産のトーションビーム、良くで…
2024/04/03 12:04
日産のトーションビーム、良くできますよ。
タイヤ空気圧10Mp入れすぎるとポンポン跳ねるが、定格ならよっぽどの悪路でない限り、ピッチングは少ない。
直進は安定してるし、コーナーでもアンダーが出ない。
タイトコーナーでクリッピングポイントで横Gから解放される時、体から魂が抜ける感覚を味わえます。
ブッシュが少ないから、乗り心地は長持ちしそうです。 -
No.283
moomooの信用残高チャート…
2024/04/02 18:24
moomooの信用残高チャートを見ると、日産の株価は売残に正比例して、買残に反比例しています。
原因か結果か分からないが信用売が増えて株価が上がるのは良い。
が、日産の信託買い戻し負担が増えるし、配当利回りも悪くなる。中期経営計画が終了する位まで長期保有するなら、当分、今ぐらいのぬるま湯株価がちょうど良いのかもしれない。時々、500円位まで売り方に下げてもらって、バーゲン会場作ってもらえればもっとありがたい。 -
No.1515
>どっかの共産党員レベルの知識…
2024/04/01 23:45
>どっかの共産党員レベルの知識だよ
これはアンタのことだろう。共産党員に失礼だ。
アンタ、経営について投稿するねはいいが、損益計算書、貸借対照表、販売台数、頭に入ってないね。
それじゃあ、株取引しても勝てないだろう。 -
No.1486
>日産というチンケな資産 日…
2024/04/01 21:48
>日産というチンケな資産
日産の自己資本は5,134,649百万円。アンタ、相変わらず認識に障碍ある。 -
No.1354
>トヨタはシェア伸ばしてるし、…
2024/04/01 15:00
>トヨタはシェア伸ばしてるし、
アンタが投稿したのはは2日前。
忘れているのはもしかして地方? -
No.1330
>新車登録台数が、1-2月で前…
2024/04/01 14:27
>新車登録台数が、1-2月で前年比80%、その原因がダイハツなのは分かってる
>トヨタはシェア伸ばしてるし、文句言えるだけマシでは?
これ、どちらもアンタの投稿。
認識に分裂が生じてますよ。 -
No.1308
>>>No.639 実際に廃業…
2024/04/01 13:58
>>>No.639
実際に廃業に追い込まれたディーラーが多い日産よりはマシじゃない?
彼はは文句さえ言えない
トヨタはシェア伸ばしてるし、文句言えるだけマシでは?
日産は販売網がズタズタ 日産もよく分かってて、日本マーケットに新車を投入しない
もっと車種を投入すれば売れるのに、、、というのは、ビジネスの素人
販売網を拡充しないと、販売が伸びないから、生産のリソースが無駄になるだけ
これ、アンタの投稿だろう。 -
No.1298
こないだまで日産がシェア落とし…
2024/04/01 13:42
こないだまで日産がシェア落としてるって売り煽ってたのアンタだろう。
お得意の手ねひら返しか? -
No.977
moomooの4分類に従ってい…
2024/04/01 00:31
moomooの4分類に従っています。
超大口 1億〜
大口 1千万〜
中口 1百万〜
小口 10万〜
ではないでしょうか。 -
No.960
逆指値、いいですね。ドンドンや…
2024/03/31 22:42
逆指値、いいですね。ドンドンやって下さい。
調整局面で、大口の逆指値狩りに乗っかって、下髭の先端で買うのは株取引の醍醐味です。
乾いた雑巾を搾るトヨタ、T地方…
2024/04/06 21:29
乾いた雑巾を搾るトヨタ、T地方に住んでいると、いやでも耳に入って来る事があります。
今は分かりませんが、かつてのトヨタ、下請にも「カイゼン提案」を押しつけ、コストダウンした分、値引かせていた。今でも合法か?
Dソーに勤めていた従兄弟の話し。賃上げするとそれを根拠にトヨタから値引を迫られるため、解決一時金で賃上げ分を補填していた。
全車種扱えるようになったトヨタディーラー、ディーラー同士の値引消耗戦となって、Dソーが点火プラグから撤退したように、販売から撤退するディーラーもあり得る。