ここから本文です

投稿コメント一覧 (351コメント)

  • 2015年にシートは大口の受注があると当時の副社長が言ってボーイングだけではなくA350にも受注を受けてる旨、語っていたがぜんぜん儲かってなかったのですかねぇ?
    製品は結構良いものを作られているかと思うのですが・・・
    Safran SeatsとかRACARO、Collins Aerospaceなどに負けてるんですかねぇ?
    日本のメーカーと組めば品質では負けないと思うのですが、世界では受け入れられないのかなぁ?
    月曜日の株価がどうなるかですね。
    安ければ欲しいのですが、悪材料出尽くしで上がればそれはそれでよしだし・・・
    ぼちぼちいくしかなさそうかなここは・・・
    7172の方が上昇する威力は強そうです。

  • これからなんでしょうけど・・・
    無配はいかんよね。
    責任とって社長交代なのでしょうか?
    どうも1月に1600円から落ちた時にある程度情報漏れしているとしか思えない株価の動きだった。
    月曜日から失望売りされると困りますが、他が高騰しすぎているので安く買えるなら拾ってみます。

  • いつになったら大きく上昇するのやら・・・
    年商1000億円超えてるのに経常利益が上がらない・・・
    製品の値上げが難しいか、社員平均年齢が40歳以上なので人件費が高いからでしょうか?
    1株利益を100円以上に上げるくらい成長して欲しいものです。
    パワー半導体の進捗はいかがなのでしょうねぇ?

  • >>No. 325

    すんません。
    うちは車3台あって1台がポテンザ、もう1台がセダンで現在GR-X2、もう1台は購入した際にミシュラン付なのです。
    GR-X2が3分山くらいなのでそろそろ履き替えようかと・・・
    永年車乗ってますが、レグノの方が全般的に良いように感じます。
    お値段もそれなりに高いですがね。
    使用用途は異なりますが、ブイブイいわせて走る歳じゃなくなったので・・・

  • PER12倍台って割安に思えるのですが・・・
    せめて15倍前後の8000円くらいはあっても良いのかなぁと思う。
    配当良いし、製品も満足。
    今の車はポテンザですがレグノGR-X3を履いてみたい。

  • 3年以上保有してQUOカードの上級いただけるところが長期ホルダーの助かるところです。コンビニで食品そこそこ購入できるので家計助かりありがたいです。
    配当含めても2%切るのでもう少し利回りいただければですが、組成費用にどんどん廻して業績向上願いたい。とても期待しています。

  • 発行株式数が多いので分割はされないのかなぁ?
    東証指導の1単位50万円以下にするには分割しかないかと・・・
    そこそこの方に株式保有していただくために一切指導には従わず高額になる企業もキーエンスとかファーストリとかのようにありますが、ここはどうなのかな・・・
    100株単位になってるだけでも良いかとは思いますが・・・

  • 運賃高くて結構搭乗率が高いので来期は更に業績は向上かもしれないが、配当もコロナ前に戻れば上等。株主優待の効力がほとんど無いので券の作成費・発送費などの経費も配当に回すか、以前のように予約を取り易くしていただきたい。
    増資して株式数が増え過ぎたので少しずつでも自社株買いして株主価値を高めていただかないと4000円台にはなかなか重たくて到達出来ないのかなぁと思います。
    ほんと連休やゴールデンウイーク、盆や正月は優待で予約がほとんど取れない。
    5月末期日の優待券有り余ってるし、11月末期日分もまったく使えず減らない。
    直前や当日に利用可能になってもこんどは宿等が取れないから予定が立てられない。
    スーパーバリューでも最近は高い運賃設定に繁盛日はなっているから一人単価を考えると新幹線かマイカー移動にシフトされます。一人当たり5~6千円以上違うと人数が多ければえらい違いですからね。
    半世紀近くも株主してきたが、以前はこれほど冷遇されることはなかった。
    使用機材の大きさや時代の流れはあるかもしれませんが、改悪になると株価には多少なりと影響が出ると思います。古い株主が結構多いから亡くなられて相続などされると保有価値の無い株式や購入時の価格が不明な銘柄は叩き売って遺産分割協議になることが結構多いらしいです。今後の株主還元がどうなるかによるかと思います。

  • パスワード変えろと強制メールが届いたので変更したが、英文字だけでなく数字・記号も入れてとなると面倒ですね。
    取引する先が多いとパスワードが多すぎてわからなくなってきます。
    スマホが壊れたり、通信障害で使用出来なくなった際にアナログ的なメモ帳へ控えをとっておくとかしとかないと大変だし、なんとかならんもんですかねぇ?
    通常使えるパスワード+ワンタイムパスワードで運用してくれた方がまだ楽ですね。

  • >>No. 314

    今回はそうは思いません。
    交通標識とはかなり異なると思います。(交通標識だって全て理解されてる方は疑問ですがね。)
    当初からJIAの株式を保有されてる方にはそのように思えますが、保有せずに71729のみを購入された方には書面が届かないし、ネット証券ではサイト上のお知らせ欄に小さく表記されていてPCサイトでは見えてもスマホ用サイトでは別画面をチェックしないと見れなくてお年寄りの方には少し解り辛かったのでは?と思いました。
    71729の株価チェック表記面に応募サイトへ入る表記が無かったのが要因かと思います。確かに自己責任ではあると思いますが、このあたりは不親切だと私は思いました。もう終わった事ですし他人事で次のステップへ行かれているので、どうでも良い事ですが・・・良い勉強になったかと思います。

  • 失礼しました。
    借用量→借用料です。
    自販機減少の件は少子化対策として増える予想もあるのですが、実際の稼働率はあまりよろしくないかと思います。
    購入してみてあまりおいしく無かったり高くて見合ってない商品結構多いですしね。
    自販機ビジネスを考えてる企業さんは売るもの苦労されてます。
    場所に関しても敷地内に収まっている自販機は問題ないですが、敷地外に設置されてるものは道路占用許可等が必要だし、法令違反の設置も結構まだ残っていて改善必要です。
    自販機本体全てじゃなくLED押し釦部ユニットだけだと全国の台数は莫大でしょうが、そんなに数字が上がるものとは思えないし・・・
    それよりパワー半導体関連のお話はすっかり影を潜めてしまってどうなりますかねぇ?

  • 新500円硬貨発行の際は自販機やら駐車場で新しい500円硬貨が利用できないところが多かったが、新紙幣の発行により確かにある程度の需要は見込めると思うが、最近は現金を利用しない時代になってきたこと、飲料などの値上げで購入者が減っているのも現実だと思う。1コインに収まらないと買う人は激減しますから・・・
    更にエコ関連と設置スペースの借用量や電気代を考慮すると、今後自販機は減少する一方なのではないだろうか?
    最近では飲料以外に出汁、餃子やうなぎ等とんでもない冷凍食品等も増えてきているが、長く続かなく退店するところをよく見かけます。
    結局、全部売れないからかな?美味しいとは限らないし・・・
    もう少し製品の値上げが出来ないのか?そういった付加価値の多い製品の開発をどんどんしていかないと難しい時代なのかもしれません。
    タムラ製作所せめて800台まで戻してくれないかなぁ・・・

  • 株主優待券の価値以前に比べるとほとんど価値が無いです。
    優待券を配布しておいて予約が取れないのであれば発行しないで欲しい。
    問い合わせると増資して株主数が増えた為、優待席枠の制限とも重なってなかなか取れないとの事。
    優待券を製作して発送する経費を考慮すると配当金へ少しでも廻してくれた方がましだと思う。
    搭乗直前になって優待券が利用できる便が多いが、旅行は予定を立てて行動するものですから今のサービスでは利用価値がなく最悪です。
    もっとも利益重視でAI等も使ってスマートバリュー価格も調整して搭乗客の単価を上げているようですから繁盛日は利用できないのも解ります。
    株主優待よりもスーパーバリューとかの方がはるかに安い時もあるし、変更キャンセルが出来るか否かぐらいですからねぇ?金券ショップでも期限月は500円以下で売ってる時もあります。転売や~も問題ですがね。
    以前のように最高益にも関わらず株価が上がらないのは優待の不人気影響も少しはあると思う。72万人近くも株主いるし、昔の株価水準だと300円台ですからねぇ?
    運賃も高いし、移動時間も4時間まではそう変わらないので2割以上安い新幹線に顧客が移ってしまうわけです。もう少し株主価値を増やせるよう自社株買い償却など考えるべきだと思う。

  • 何か材料が出ないとしばらくは現状を行ったり来たりの繰り返しのようですね。
    今年から夏に買って冬に売っての繰り返しパターンではないように思えます。

  • 有人が新株予約権の行使方法が解らなかったので権利失効したそうな・・・
    自己責任と伝えても詐欺のような取引だと怒り心頭で二度と取引しないそうです。
    こんな方、お年寄りで結構いるみたいなので行使100%は無理だったのかも?
    もう少し最終確認する制度くらいあっても良いのかなぁ?とも思いましたが今後の株価推移はどうなる事やら・・・
    ここ2~3日調整で終われば良いですがね。

  • ジャムコは復活してきているのにボーイングがなんかおかしなことになってるばかりに影響を受けそうだ。
    告発者で亡くなった方の話では787も何か怪しい話が出てきているし・・・
    でも既に10年以上787は何も起こらずに飛行を続けているし、737MAXシリーズの製造工程と品質の解決が進めばとなるかな・・・
    737はたしかジャムコは関係が薄かったと思うのですが・・・
    安くなったらあともう少し増やしたいですね。

  • 新株予約権の71729を購入されて手続きを忘れたり、方法が各証券会社により異なったためにうっかり行使をしなくて大損された方が結構いるようです。
    SBI証券でも閲覧サイトによりお知らせ欄に表記されていた事項に気付かず、わからないまま保有リストから消えてから初めて気付かれた方がいるので、いくら自己責任とはいえ買う意思があったのに方法がわからない気の毒な方もいたので最後に保有者に確認連絡はあっても良いのでは?とライツオファリングの販売フローを初めて経験したので思いました。買われた方が詐欺にあったように思われた方が結構おられるようです。
    72729のみ買われた方には封書の通知が届きませんからね。
    私は早々に手続きしたので良かったのですが・・・

  • >>No. 122

    行使申し込んだら行使株数×357円分 買付余力から差っ引かれていませんか?

  • エチオピア航空、777Xを最大20機発注
    大型機のバックオーダーかなりの機数なので長期安定的に業績に貢献するのでは?と思いますが、なんでこんなに下げるのかわからない。
    でも発行株式数も少ないので、上がりきった株式を利確して安ければ増量しておきたいですね。
    中長期の楽しみにしておきます。

本文はここまでです このページの先頭へ