-
No.836
私も似たような境遇で同じ様な方…
2024/02/23 19:29
>>No. 814
私も似たような境遇で同じ様な方々がいらっしゃる事に勝手に共感してしまいました☺
R>Gを知った後に投資の大切さを知り、支出を見直し貯蓄に励み、生活防衛費を確保した上でそれ以上は投資に回す。
基本はインデックス積立投資が無難と言われてますが、個別株投資を学ぶのが好きなのでやめられず。
アステラスではありませんが仕手株化に乗ってしまい大損後、この銘柄がPBR1倍未満の評価だった頃にここメインで分散で買い集め、トヨタや織機も触りつつ今に至ります。
感慨深いです☺ -
No.1024
少し古い情報で恐縮ですが、トヨ…
2024/02/20 20:45
少し古い情報で恐縮ですが、トヨタグループ建て直しの一環の1つとして、豊田章男氏が今度のトヨタグループの株主総会に株主側として参加するようですね。
(出典:YouTubeトヨタイムズ情報)。
(但しトヨタとデンソーは除く:取締役の為)
株主のことも意識しなさいという意図も感じますし、豊田章男氏ご本人が株主側として参加ということですと、何かしら忖度しませんかね?🤔(株式分割や自社株買いなど) -
No.885
昨年より現物ホルダーです。 …
2024/02/20 00:13
昨年より現物ホルダーです。
副業トレンド&AIトレンドの中、好決算業績良し。
ファンダ&テクニカル両方GOOD。
どうなりますかね✨ -
No.696
掲示板のランキングをチェックし…
2024/02/19 23:54
掲示板のランキングをチェックしてますが、ずっとランク外なのが良いですね!
イナゴさんからはさほど注目されておらず、今は一部の個人投資家と大口の仕込み時なのでしょうか☺
(イナゴさんからすると値がさ株につき、押し目待ちで買いにくいだけかもしれませんが?)
ここは発行株式数が約400万株と少ない為、上がる時は一気に上がる可能性大。
業績相場に移行すれば株価は?☺☺☺
現物投資で長期目線で楽しみです♪ -
No.584
昨年から今までの上昇相場は教科…
2024/02/16 22:22
昨年から今までの上昇相場は教科書に載りそうな美しい芸術的なチャート。
(もしかしたらこのまま継続するかもしれませんが)
ここから更に仮に数倍に上昇していくとなれば、前回の上場直後の大相場同様にボラティリティの大きい難しい相場になると予想。
セクター違いですが、初動でIN出来なかったさくらインターネットやQPS研究所は今さら入るにも恐怖が勝り全く触れず眺めているだけ…今さら大火傷しそうで(笑)
AIinsideもそんな印象を持っている押し目待ちの人もいるのではないでしょうか。
現時点で2バガー達成者が増えてくる価格帯でもありますから、現物組もいよいよ握力が試されますね! -
No.337
何故か東証の適時情報閲覧サービ…
2024/02/16 06:38
>>No. 329
何故か東証の適時情報閲覧サービスには情報が無かった為に把握出来ておりませんでしたが、おかげで確認することができました!
ありがとうございます😊
当方、適時情報閲覧サービスが便利でチェックしているのですが、同じ様な人は多いかも??
これはまだ完全に周知されていないとすると期待出来るかもしれませんね✨ -
No.599
>今どきのスパークプラグは着…
2024/02/15 22:39
>>No. 571
>今どきのスパークプラグは着火電極に着目されていますが、言うまでもなくプラグの肝はセラミックスです。
>
>4万ボルトの尖塔電圧が一秒に何十回も繰り返し加わる、高温高圧化の燃焼環境下で何千時間と言う耐久性を維持するセラミックス絶縁体を、あの小型なパッケージングで作るというのは、地味ですがとんでもない技術の集積が有るのです。
ありがとうございます😊
かなりお詳しいですね!
普段中々目にすることもなく、地味過ぎてなかなか注目されない部品ですよね。
もっと周知されるといいのですが。
妻に聞いたらスパークプラグ?セラミックスって何?でした(笑)
簡単に説明しても『ふ〜ん』です😂 -
No.558
情報ありがとうございます😊 …
2024/02/14 05:46
情報ありがとうございます😊
日本でもこの分野にて研究文献が幾つかあるようですね!
軽くググった感じでは、低品位燃料ガス等では有用性があるようですが…
低温プラズマ装置とガスエンジンとの複合システム、およびエネルギー生成方法
[JP2005240586A]
また、ガソリン燃料における低温プラズマシステムが既存のスパークプラグを用いた点火装置から置き換わるための課題は、実用性やコスト面なのでしょうか🤔
日産㈱パワーソース研究所が行った南カルフォルニア大の低温プラズマ電源を用いた研究レポート[日本燃焼学会誌 第 51 巻 155 号(2009 年)31-39]
内燃機関研究は日本メーカーが先行している印象ですが、研究進捗具合は果たして。 -
No.550
スパークプラグは参入障壁が高い…
2024/02/13 23:56
スパークプラグは参入障壁が高い。
このようなアナログノウハウは簡単には真似されにくい。
類似していませんが、日本の家電メーカーの十八番であったブラウン管テレビの様に点火装置そのものがデジタルに置き換わるとは考え難い。
置き換わるとすればディーゼルエンジン、もしくは内燃機関不搭載EV。
スパークプラグは最先端テクノロジーではないですが、走りや燃費面でかなめのパーツ。
日本特殊陶業はスパークプラグ業界トップシェア。
そして長期で世界の自動車販売が伸長する見通し。
理由は世界人口増加に伴う需要の拡大。
少なくとも先進国を除く人口増加中の地域ではスパークプラグ搭載車が売れる見通しと想定。
為替次第ですが、ここから更に上場来高値更新期待しています。
(PBR・PER的には割安ですし…) -
No.1017
含み損ホルダーが多いかつ過去損…
2024/02/08 23:30
含み損ホルダーが多いかつ過去損切りした方々が多いかと。
私は高値掴みで損切り確定ですが初めてのMBOで勉強代として活かしたいと思います。
もう少し高い価格でMBOして頂きたいですし、ベネフィット・ワンの様な形にならないかと(全く期待していませんが) -
No.1007
ホルダーですが、長期目線ではも…
2024/02/08 21:19
ホルダーですが、長期目線ではもっと上がると思ってました。
残念😫
3桁ホルダーの方々はおめでとうございます😊
ここは上げる時は一瞬ですね😲
2024/02/26 09:12
ここは上げる時は一瞬ですね😲