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投稿コメント一覧 (120コメント)

  • 8割減益の発表があってから、これだけ暴騰する会社は珍しい。

  • >>No. 2226

    前回の暴騰時と同じ。暴騰と暴落の二度チャンスがある。冷静に考えてこの暴騰が長続きする筈はないが、今はデイトレで十分儲けさせていただく。

  • 切れたので継続。 ようするに、自動車船市況は、中国製の自動車船の大量供給を待つまでもなく、比較的早く崩壊する可能性があるということ。 今の国内海運株は自動車船で持ちこたえている。 特に川崎は1000強の利益のうち、700~800億は自動車船に依存‼️‼️ 自動車船市況の軟化の影響は、極めて大きい。 また海運3兄弟のうち、稼ぐ基盤が最も脆弱な川崎(三男坊)の株価が、最も高いという現状も長続きするとは思えない。

  • 中国製のEVが、欧州の港湾に滞留しているとの情報あり。 郵船社長のIRにおいても同様の発言があった。 またテスラの上海工場拡張は中国から認められず、テスラはメキシコ新工場ヘEVの生産を,シフトしつつある。 今の自動車船市況の高騰は、中国製EVの輸出急拡大によるもの。 欧州では中国製EVに対する関税導入も検討されている。 中国が日本を抜いて、輸出世界一になったが、いつまでそれが続くのかも疑問。 自動車

  • アツモノに懲りて、ナマスをふく。 前回の暴騰時に踏みあげられ、火傷をおった機関投資家や個人投資家で、今回の暴落前に空売りを積めなかつた人は多いと思う。 しかしながら、本当の暴落はこれから。 特に来年のコンテナ長期契約の更改タイミングや、自動車船の大量供給による市況の暴落時が、また10%以上の下げを誘発すると思う。 売り方の考えられるリスクとしては、空売りがたまったタイミングで、前回のような自社株買いによる巨額買い弾を短期間でぶっけてこられること。 しかしながら、暫くはそれはないと考えられるので、売り目線で正解である。

  • やはり上値がかなり思いな!! 残り10億強(今期末迄)の自社株買いでなんとか買い支えているが、売り長(空売り少)のため、踏みあげを誘発することも難しい。 そういう自分も捕まってしまっているが、少しずつ、損切りしながら、ポジションをへらしている⁉️ 情けなや。。(;´д`)

  • 信用倍率が0.2倍になった‼️‼️ 更に空売りがふえた‼️‼️ 典型的な踏みあげ相場‼️‼️ ここは優待狙いの個人投資家ホルダが多いため、株価が暴騰しても手放さない。 だから、下手に空売りを入れては危険🏃⚠️ 機関投資家に踏みあげを狙われている‼️‼️ 空売り入れるならば、権利落ち日以降にすべき。 空売り状況見ながらトレードすべき‼️‼️‼️‼️

  • 為替介入、マイナス金利解消、米国金利低下などなど、これ以上の円安がどんどん進むよりも、円高要因により、円高が一気に進む可能性の方が高いと思う。

  • 信用倍率0.26倍‼️‼️ 空売り多すぎ‼️‼️ 機関投資家や優待狙いの個人投資家に狙われるぞ‼️‼️ 焼かれるぞ‼️‼️ 踏みあげられるぞ!! 逃げろ逃げろ‼️

  • 上値が思い。特に2840円あたりから、月足の移動平均線が下向きになってレジスタンスとして、かなり効いてくる。 現に今日もローソク足が、なが髭をつけて終わった。 高値ずかみの個人投資家も多そうなので、下手に触らない方が無難である。 ここの成績は一瞬素晴らしいように見えるが、石炭がなくなった後は、利益が激減するばかりか、自己資本から巨額投資を捻出しかなく、また個人株主も多くなったので、株主還元還元も手間隙を含めて、かなりのコストが必要になるため、これ以上の自社株買いを含めた株主還元は、期待しない方が良い。

  • 増配無し。今の地合いでは株価が直近どうなるか微妙。 また今後、事業転換の為の巨額投資も必要‼️‼️ ここに更なる自社株買いや株主還元を期待してはならない。 投資会社としての将来性にかけるなら、ホールドはありかもしれない。

  • >>No. 960

    カブタンのサプライズ決算対象にはなっていない。あげてもしれている。暴上げやトレンド変換は難しいと思う。

  • 途中できれたので継続。22年500隻、23年300隻のコンテナ船の大量竣工は始まったばかりであり、さらに運賃は暴落する。 Oneは赤字に転落することをモルガン・スタンレーはかなり前に予想しており、彼らは正しい。 自動車船は中国の猛烈な自動車船竣工(22年初めだけで最低150隻以上)により、必ず利益が見込めなくなる。 コンテナバブルでキャッシュを溜め込んだマースクが、人員削減に踏み込むのは、更なる価格暴落でも生き残りを図るため。 マースクもハパックロイドもバブル前の利益と株価に戻りつつある。 繰り返しになるが、自動車船の特需が無くなれば川崎は500億すらも稼げない。 今でこそ3社中最高値だが、真っ先に株価が元の水準に戻る。

  • 経常利益1440の継続は無理‼️‼️ 繰り返しになるが、マースク等の海外勢と違って、国内海運3社が強いのは、自動車船があるから。 ドライバルクでもタンカーでもそれ以外でもない。 中国のEVがいつまで好調か不明であるが、22年初めで150隻以上の猛烈な勢いで自動車船を竣工中であり、コンテナ同様、利益は激減する。 しかもコンテナの運賃は今が底値ではない。 22年500隻、23年300隻の大量竣工によるせん

  • ここは個人投資家のことは考えていない。 自社株買いも株主還元ではなく、売り方潰しによる株価高騰を狙った大口投資家(エフィシモ)還元‼️‼️  エフィシモは持株比率に応じた時間外取引により、大きな収益を得た。 今回の暴落局面でも、持株を売っている可能性は高いと思う。 そしてババを掴むのはいつも高値で買った個人投資家‼️‼️ 川崎は商船三井と違って、株主優待等はしない。 しかしながら、本当の暴落は、自動車船が大量に出てくる来年以降。 700から800億の利益がすっ飛ぶ‼️ コンテナバブル前の500億の利益さえ困難であった過去に逆戻り‼️‼️ 特に商船三井や日本郵船と違い、1本足打法の川崎は特に脆い。 その頃には、エフィシモ等は売り逃げているであろう。 いずれにせよ、バブル前の水準に株価は近づくと思う。 実際、マースク及びハパックロイドの株価は、バブル前に近づきつつある。 国内海運株も同じ運命を辿る。

  • あのバフェットが、大量に株を売って、現金比率を高めているぞ‼️ リーマンショックをあてた米国の著名投資家も同じ。 ブラックスワンには警戒を怠るな‼️‼️

  • >>No. 775

    マースクはコンテナ船専用会社では、ございません。 国内海運3社、特に川崎の株価が、急伸したのは空売りの踏みあげと自動車船が好調だったから。 その自動車船も中国が22年で150隻以上の竣工に着手しており、コンテナ船同様、船賃が暴落し元に戻ることは確実なこと。 但し、唯一の救いは大量の自動車船は直ぐには出てこないことと、自社株買いも残っているので、空売り勢も売り崩しを仕掛けずらいこと。 マースクだけでなく、ハパックロイドを含めた海外海運株全般の動きは大いに関係する。 国内海運がイノベーションにより、海外海運を凌駕したなら別であるが、大リストラを余儀なくされたマースク同様、Oneも急激に本業を含めた利益及び金融収入が、減少していくことは、すでに公表された決算資料からも明らかなこと。

  • マースク17%暴落‼️‼️ ハパックロイド11%暴落‼️‼️ 海外海運株暴落中‼️‼️

  • 暴落注意報‼️‼️ マースク17%暴落‼️‼️ ハパックロイド11%暴落‼️‼️

  • マースク17%暴落‼️‼️ ハパックロイド10%暴落‼️‼️ 海外海運株暴落中‼️

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