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No.751
韓国では、今週の月曜日から空売…
2023/11/10 17:19
韓国では、今週の月曜日から空売りが全面禁止になったそうですよ。
有る面、日本に比べ決定と実行が早いですね。良い悪いは別として。
岸田首相は、見習うべきですね。はい。 -
No.1500
先期2Q決算報告日(11/4)…
2023/11/06 16:17
先期2Q決算報告日(11/4)の終値は、¥2,563.-でした。
今期2Q決算報告日(11/6=今日)の終値は、\3,594.-でした。
これだけ、コンテナ不況でこの価格は、上出来でしょう。
心配しない方が良いかと。。。はい。 -
No.775
コンテナ船専用会社との比較は、…
2023/11/05 19:58
コンテナ船専用会社との比較は、如何なものかと思います。
郵船は、総合船舶会社でコンテナ船会社に出資しているだけです。
だから、このコンテナ不況でも有る程度の利益を生み出すことが出来ています。
つまり、船種に偏らない会社の強みに変身していると言うことですかね。 -
No.370
商船三井が上方修正 今期、純利…
2023/11/01 06:28
商船三井が上方修正 今期、純利益72%減の2200億円でした。
一方、噂のコンテナ船専門のONEは今期、純利益94%減の8億ドルとの予想でした。
マースクとかZIMのようにコンテナ専門会社で無かった事が救われた感じですね。
同じ事が、郵船にも言える決算が出ると思われます。景気の良い自動車運搬船が多い郵船ですので、商船三井・川崎汽船より少しは良い決算になるでしょね。。。
自社株買いが終わった川崎汽船とこれから本番の郵船、株価動向がどの様になるか様子を見ましょう。郵船の弱さは、株の発行枚数が多い事ですが、これからの自社株買いに注視です。私は、川崎汽船の株は全額売却済みです。 -
No.12
大手三社の決算発表の日時下記で…
2023/10/28 13:36
大手三社の決算発表の日時下記で宜しいでしょうか?
商船三井 10月31日 12:00
川崎汽船 11月 2日 15:00
日本郵船 11月 6日 12:00
間違いでしたら修正お願いします。 -
No.743
各社のレーティングについて思う…
2023/10/25 06:57
各社のレーティングについて思う事。純外資系は、無視して。。
・2023-09-29 三菱UFJMS Underweight継続 2800円 → 3000円
ここは三菱グループの癖に空売りしている。最近減っているようですが、、
・2023-09-14 野村 Buy継続 5000円 → 5500円
ここ現物の郵船株を5%以上保有している。
つまりこの種のレーティングは、信用してはいけないと言う事でしょうか。はい。 -
No.440
2023-09-14 野村 B…
2023/10/21 05:01
2023-09-14 野村 Buy継続 5000円 → 5500円
野村は、5%以上の郵船株をもっているので5500円に上げてきた。
この株価を期待したいね。はい。 -
No.304
今日負けると今週は全敗です。今…
2023/10/20 06:09
今日負けると今週は全敗です。今日も地合いが悪いのですが、こんな時上げるのが郵船です。頑張って上げて下さいね。はい。
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No.1037
ここの所、下げ基調ですが、今暫…
2023/10/17 15:36
ここの所、下げ基調ですが、今暫くすると流れが変わり上昇に転じるかと思っています。この二年の実績からの推測です。はい。
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No.776
一か月決算が速い古野電気(68…
2023/10/14 15:30
一か月決算が速い古野電気(6814)が上げているね。舶用機器の航海・無線機器を開発製造販売を行っている会社ですが、ここ郵船でも無線航海機器の半分以上を採用している会社です。郵船の2Qも期待出来るかもね。。。
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No.640
郵船の8月/9月の自社株状況が…
2023/10/12 16:19
郵船の8月/9月の自社株状況が発表されていますが、買う量も少ない様に思えるし、数多くの株を取得する事が第一目的で、株価を上げる目的はなさそうですね。
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No.244
久々にここの掲示板を訪問して見…
2023/10/08 16:53
久々にここの掲示板を訪問して見ましたが、電麗さんの専用になってしまったのかな?詳しすぎるけど、フルノの関係者?
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No.2
2024年問題でトラックの運転…
2023/10/06 06:28
2024年問題でトラックの運転手不足です。内航貨物船へのモーダルシフトの始まりです。郵船は、内航船の無人化運航に力を入れていますが、お手並み拝見ですね。
昨年だったかエバーグリーンが運…
2023/11/21 05:24
昨年だったかエバーグリーンが運航の大型コンテナ船がスエズ運河で座礁し、大きな補償をエジプトから補償要求されたが、エバーグリーンは知らぬふりで何もしなかった。
船主である今治造船の傭船会社である正栄汽船が全て責任を持ち保険屋さんとエジプトと交渉し補償を行った。
今回の郵船の自動車運搬船ギャラクシー・リーダーも同じで、郵船も知らぬふりで、英国Galaxy Maritime Ltd.とその株主のイスラエルの富豪が対策すれば良い。郵船は、単に傭船していただけですので、責任も損害も全く無し。大騒ぎすることは有りません。
傭船した船の立場の意味をもっと理解した方が良いと思いますね。はい。