-
No.103
> 米国で稼げない自動車メーカ…
2023/09/27 09:47
-
No.635
MX-30 REV EV補助金…
2023/09/20 15:36
MX-30 REV EV補助金全国一律55万円、東京都なら更に45万円!
結構お買い得と思うんだが。
https://www.mazda.co.jp/purchase/eco/mx-30rotaryev/
> プリウスでもないリーフでもないユニークなベストバランスを狙ったんですね。あとは価格競争力ですね。コストダウンが鍵になりますね。 -
No.589
これでも読んどけば。 htt…
2023/09/20 10:10
-
No.105
MAZDA MX-30 Rot…
2023/09/14 11:47
MAZDA MX-30 Rotary-EV、これ欲しいな!
含み益少し吐き出して1台買うか?w -
No.663
10円増配は堅いでしょ。 焦…
2023/09/06 12:59
10円増配は堅いでしょ。
焦点は、大型EV投資が控えている中、自社株買いができるだけ利益が積み上がるかどうか。 -
No.296
3社ターゲットプライスを上げて…
2023/08/31 17:31
3社ターゲットプライスを上げてきたけど、みずほ以外は意気地なし。w
2023-08-31 岡三 中立継続 1200円 → 1500円
2023-08-31 みずほ 買い継続 1700円 → 2000円
2023-08-31 JPモルガン Neutral継続 1300円 → 1400円 -
No.215
大した投資をしてないのを晒しな…
2023/08/30 23:22
大した投資をしてないのを晒しながら自分を投資家と言うのもどうかと・・・w
まあ良いんですけど。 -
No.57
そんなに出来高が膨らんでいる訳…
2023/08/28 15:15
そんなに出来高が膨らんでいる訳でもない中でのこの上げは、
明日からもまだまだ期待できそう。
何せこれでもPBR0.64倍でしかない! -
No.751
日経新聞へのリーク1本でこれだ…
2023/08/23 16:59
日経新聞へのリーク1本でこれだけ上げるんだったら、
経営陣は毎日リークして欲しいね。w
PBR1倍にはまだまだ程遠いんだから。 -
No.886
> 日経速報ニュース マツダの…
2023/08/08 22:55
> 日経速報ニュース マツダの藤本哲也専務執行役員は、同社のPBR(株価純資産倍率)が8日時点で0.62倍程度と1倍を下回っていることについて「成長は道半ば。利益率の向上や株主還元を実施していきたい」と語った。
>
> 株主還元を実施していきたい、と語った。
幹部役員がこのあたりのコメントしか出来ないところが田舎企業の限界かな。
少なくともCFOくらいは外部のプロを招聘した方が良いかと。
期待して応援しているんだけど。💦 -
No.828
特にサプライズも無しで、無難に…
2023/08/08 15:31
特にサプライズも無しで、無難に第1コーナー通過。
不安材料も無くなった事で、低PBR見直し買いが後に続くと良いね。 -
No.625
サプライズの通期上方修正と増配…
2023/08/04 16:23
サプライズの通期上方修正と増配で10%、さらにビッグサプライズの
自社株買い開始で10%、計20%アップが来週の夢なんだが・・・w -
No.434
北米マツダの7月の成績 ht…
2023/08/02 08:18
北米マツダの7月の成績
https://www.prnewswire.com/news-releases/mazda-reports-july-sales-results-301890546.html
前年比30.9%増。 -
No.1055
過去のパターンからは2Q終了時…
2023/07/25 16:39
過去のパターンからは2Q終了時点の可能性が高いかと。
140円台の為替予約を結構入れていればこの時点での上方修正もありかもね。
今回は五分五分かと踏んでる。 -
No.679
大量に売っていた三菱・モルガン…
2023/07/19 10:23
大量に売っていた三菱・モルガン系が買い戻してるんだろうね。
数百万株単位で売って、100円以上の利鞘を取ってウハウハとはエグい奴ら。
8月の国内生産が二桁マイナスだ…
2023/09/28 16:31
8月の国内生産が二桁マイナスだったのは一寸意外。
24年モデルへの切り替えの端境期だったのか、今年は夏休み長かったのか。
CX-50の生産台数はまずまず順調だが、Big3がモタモタしている間に、早く1万台まで引き上げて欲しいね。
https://newsroom.mazda.com/ja/publicity/release/2023/202309/230928a.html?utm_source=newsletter&utm_medium=email&utm_campaign=pr