-
No.64
祝日経平均23,000円突破!…
2020/06/08 13:40
祝日経平均23,000円突破!
私のポートフォリオは武田の影響でイマイチですが長期ホルダーなんでもう暫く放置ですね。 -
No.601
>virusの変異は相当な数が…
2020/05/18 12:28
>>No. 519
>virusの変異は相当な数があるらしい
それにワクチンが対応出来るのか
あなたと私の顔が違うように、ウイルスも変異します。あなたも私も同じように、毒を飲めば死にます。
残念ながらあらゆる種類のコロナウイルスを殺す薬は、私たちのDNA複製も阻害するため使えませんが、なるべく私たちのDNAに悪影響を少なく、なるべくウイルスのRNA複製を阻害する薬の開発を待ちましょう。
1000種類のウイルスがあっても1000種類の薬の開発が必要な訳ではありません。必要以上に怖がらず、もし薬ができたら変異を防ぐ為に医者、薬剤師さんの指示とおり服用するのが正しい行動だと思います。 -
No.301
枠をとっただけで満額使うかどう…
2020/04/03 18:23
枠をとっただけで満額使うかどうかは成り行きでしょう。
それよりも1兆円という規模は緊急融資としても極めて多額であり、DBJは倒産させないってメッセージを込めてると受け止めます。 -
No.404 買いたい
買い増し続けるよ。 現物だし塩…
2020/03/13 00:11
買い増し続けるよ。
現物だし塩漬け上等だし。
お、また平均購入価格が下がったと思えばまた買いたくなる。 -
No.621
>配当落ちで800円台まで下落…
2020/02/28 21:33
>>No. 620
>配当落ちで800円台まで下落する可能性があるのだろうか?
>流石に買いたい誘惑に駆られる状況ですね。
少しずつ現物で買い増してます。買う度に下がるし、まだ下がる要素ありありだけど買いやすいレンジに入ってきたのと、短期で売るつもりも無いので。さらに下がればナンピンします。
日本の医学を信じて、コロナ収束するのを期待します。万一過去にないパンデミックになれば自分の命も保証はないからいいや。 -
No.99
まだまだ下がる要素ありますが小…
2020/02/28 21:13
まだまだ下がる要素ありますが小口で現物買いを入れ初めました。週明け下がれば追加するし、来週末下がればまた追加します。
これだけ世界中に広まったなら日本が先に危機を越えれば日本株は上昇するだろうし、もしダメなら塩漬けにします。 -
No.994
遅かったじやない、叩きにくるの…
2019/06/03 17:06
遅かったじやない、叩きにくるの。
JALが好きならJALの応援だけしてれば良いのにわざわざイヤミくさい書き込みしに来なくてよいよ。
だいたい、本当の投資家は株式市場全体が活発化すればよい。ライバル会社を下げたところで業界が沈めば元の木阿弥。
てめえの事しか考えないやつはどこかの値が下がれば嬉しいんだろうけど。
それとも昔、CAに付きまとって通報でもされた逆恨みか? -
No.157
先週の減便も伊丹→羽田便でドン…
2018/07/12 09:46
先週の減便も伊丹→羽田便でドンピシャ該当しました。次の減便時期もちょうど出張が入ってます。
しかし、他の便への乗り換えできてます。
搭乗率を見据えて、もっとも影響の少ない時期に運休して、あわよくば満席近くで飛ばせばガラガラで飛ばすよりかえってコストダウンになるかもね。
離島のフェリーなんて閑散期は理由を付けては間引き運航します。また経済欠航かよって言ってましたが。 -
No.179
syoはJAL板ではJALに対…
2018/01/04 14:57
syoはJAL板ではJALに対する誹謗中傷や否定的意見に反論する書き込みをしてますね。
反論はですます体を使い、常識的な人物を演じられてます。 -
No.21
指紋集められるくらいなんでもな…
2017/07/21 17:17
指紋集められるくらいなんでもないけどな?逆に何が困るんだろう。
今の時代プライバシー気にしてたら外も歩けない。気になる人は気になるんだろうけど、まさかコンビニでポイントカード出したり電子マネーなんか間違っても使ってないだろうね。
ある程度の個人情報は犯罪捜査に使ったり一定額以上の金の流れを明確にしたほうがよっぽど公益性がある。 -
No.348
Re:トランプの規制7国に同調するな…
2017/02/01 13:55
アホか?入国出来ないってわかってる人を出国させ、金だけ取ってアメリカの入国審査に置きざれって事か?
なら最初から搭乗させない判断は正しい。入国再開するかどうかは航空会社の関与する問題ではない。 -
No.305
Re:A380って、なんだか嫌われて…
2017/01/28 01:43
ETOPS変更で2発機が長距離洋上飛行可能になったため、もともと燃費で不利な4発機のメリットが減ったからじゃ無いですかね。エンジンの性能向上で2発機も大きくなりましたし。旅客のニーズも大量輸送より多便運航の方にメリット感じる事が増えたのと。
国内線だと二階建て対応のボーディンクブリッジは千歳、成田、羽田、中部、関空しかないと思うけどこの間で旅客数が期待できるのは羽田千歳線位じゃ無いですか?千歳は国際線ターミナルが対応してますがガラガラなんで国内線に転用したとしてもですが。
これも現状777で充分だし。
所詮500マイルちょいの路線なんで搭乗人数が多少多くても燃費コスト回収出来ないのでは無いかと思います。
やはり超大型機は長距離路線で活きると思います。発着枠の厳しい羽田発の国際線の輸送人員が飽和状態になれば導入メリットが出るかもしれないですね。
あるいはハワイ航路でもっと利用者が増え、ホノルル空港の枠が取れなかった場合など。格安奴隷船仕様でJAL対抗とか。
ズブの素人の意見です。 -
No.56
Re:260辺りで待ってるのだけれど
2016/08/28 12:25
欠便が出る理由は交換用エンジンの数が足りないため、要交換エンジン搭載機の対策が進まずに機材不足になるからだと思います。
交換用エンジンの数が足りなくなるのは要交換の基準を自主判断で引き上げた為で、稼働より安全を優先したといえるでしょう。
R&R社は未だ早期対策の必要なしと判断しているなら補償は無いでしょう。全日空の判断が他の航空会社にも波及すれば知らない振りは出来なくなるかも知れませんが。
1月以降も運休するかは対策エンジンが順調に入って来るかによりますが、こちらは元々全てのエンジンを交換する予定でしょうから準備を整えて運航に影響無いよう準備するでしょう。
言い換えれば準備が整う1月を待たず、機材不足を招いてでも対策する姿勢であり、将来を見据えた信頼確保を短期的な売上より優先したと評価すべきではないでしょうか? -
No.729
Re:他社批判は社是ですからね。 …
2016/08/10 10:14
この人なんでANAの板に来ているんだろう?
嫌いな会社で搭乗もしないなら必要無いでしょう。JAL板でJAL賛美してれば良いと思います。こんな書き込みでは一銭も株価には影響しないで、場の雰囲気を壊すだけ。
実社会では存在感ないから、せめて誰かに注目して欲しいのかな?
それともANA批判が基本理念? -
No.698
Re:ANA系の航空会社 エア・ドゥ…
2016/08/06 16:25
新千歳空港の保安検査場はは各航空会社共通
悪いのは空港の保安検査職員と乗客。
かつて就職活動中、この会社に資…
2020/08/03 13:01
かつて就職活動中、この会社に資料請求したけど返ってきませんでした。
三流私大はお呼びでない?そりゃそうだろうから恨みはありません。
しかし三流私大卒でも株主様にはなれましたし、コロナ禍以降買い下げ続けてんだからそろそろ応えて欲しいもんです。