-
No.1569
これだけ業績悪いのだから、役員…
2020/11/12 23:10
これだけ業績悪いのだから、役員いい加減にしなさい。ゴーン体制以降、役員は現場を馬鹿にしている。報酬もらいすぎの件。訂正してもらいたい。
-
No.976
1兆円つぎ込んで型式証明も取れ…
2020/11/06 21:01
1兆円つぎ込んで型式証明も取れず・・報道で核心をつくコメントされている。部長とか、事業部長の責任は明確。頼みの経験豊富な外人を雇っておいて、国内プRパーがプライド高く、のろまな日本承認方式で仕事を進めていたことで外人と衝突だと記事通りなら、事業部長が調整能力なし。実名をあげてほしい
-
No.925
玄人受けする車を送り出す技術集…
2020/11/06 20:56
玄人受けする車を送り出す技術集団は認めるが、経営がいい加減するぎる。報酬が馬鹿みたいに多いのは、大問題だった。
-
No.911
19.5円。利益がでにのは経営…
2020/11/06 20:44
19.5円。利益がでにのは経営の問題。軽自動車評価されていたのに、日産と組んだのが運が悪すぎた。日産のゴーンのイメージ、三菱自工の過去の大問題など、イメージをひっくり返すほどの話題が少ない。経営の責任である。
-
No.742
過去の儲けの方程式、三菱グルー…
2020/11/05 19:40
過去の儲けの方程式、三菱グループは続かないのだな。化石燃料とか国策にしがみついたビジネスモデルはこの混迷した時代ではもうからない。
-
No.888
エンジンが米国PWで自社製でな…
2020/10/23 00:34
エンジンが米国PWで自社製でないのに、機体全体のシステムがYS時代から進化してなくて失敗連続。
-
No.874
さんざん何年間も延期を繰り返し…
2020/10/23 00:17
さんざん何年間も延期を繰り返し言い訳をして、コロナで今後需要がないから撤退とは・・・さんざん期待させて、この結末は情けなさすぎますね。これであく抜けで株価があがるとしたら・・・間抜けすぎて狂っています。
-
No.867
経営トップでなくて、現場のトッ…
2020/10/23 00:06
経営トップでなくて、現場のトップに株主にあやまってほしい。MRJ事業化がおそすぎたんだよ。コロナのせいではない。何度もチャンスはあったのに、延期に対いて甘すぎた。
-
No.827
国策にしがみついて必死さが感じ…
2020/10/22 23:34
国策にしがみついて必死さが感じられない。岩崎弥太郎とは決別しなさい。また財閥市場主義、政治工作にしがみつく戦略から脱却してください
-
No.801
石炭、重油、火力ボイラのメンテ…
2020/10/22 23:12
石炭、重油、火力ボイラのメンテとか70年代のメンテおこぼれとか、80以降にガスタービン火力とか2010年以降も回転発電、古い技術重い古典技術の継承にしがいみついて危惧している。
-
No.784
現場はやり遂げる努力と実績でも…
2020/10/22 23:04
現場はやり遂げる努力と実績でも採算性は疑問。トップはたたき上げではないようだし、経済コメンテータの同調。世界レベルで正しい方向に進んでいるのか三菱グループの長男は頭でっかちでは、世界変化に対応できない。
-
No.776
支援した三菱自動車が萎えている…
2020/10/22 22:58
支援した三菱自動車が萎えているのも、かつての栄光に胡坐をかいでいる重工のおごり。三菱グループは徐々にどころか長期トレンドでは凋落はあきらか。過去の成功体験、古い企業体質最悪の状況に気が付いているのだろうか?
-
No.769
三菱は銀行からすべて空売りで対…
2020/10/22 22:53
三菱は銀行からすべて空売りで対処するしかない。事業がのろますぎる。いい加減見切りをつけた。いつまでも国策にしがみついた考えはへきへきとする。
-
No.762
官需至上主義。時代はそうなって…
2020/10/22 22:49
官需至上主義。時代はそうなってないです。野武士技術営業は考えかから、出直して下さい。岩崎弥太郎どころの考えは古いです。
日産は経営が悪い。車はマニア受…
2020/11/12 23:18
日産は経営が悪い。車はマニア受けするし、プリンス時代から歴史がある。奔放な経営で日本人が培った資産がすべて台無し。グローバルの名のもとに強欲な猛じゃが居座って日産のイメージが相当悪い。人的災難だ。