-
No.826
すぽか笑!!!! >…
2017/12/12 23:46
>>No. 820
すぽか笑!!!!
>> いま車を所有しておる人は、カーシェアリングでは意味を成さないをほど頻繁に使用する人。いま車を持っていない人は、一切車を必要としない人。
>> 自家用車を捨ててカーシェアリングに乗り換える人は居るだろうけど、それってかなりマイナーな人種だと思います。それと、車を持っていなくて車が必要な人もかなりマイナーな人種ですね。
>> 小さいパイに対してコストをかけて行う商売は儲けが少ない。
>
>またアホのKAWが意味のないコメントしてる(笑)
>ニートは現実が全くわかってない。どれだけの人が、通勤に使うわけでもないのに、まだ車所有してると思ってるんだよ。また、車もってなくても、買い物やデート、家族で外出、旅行先等で車を時々必要とする人はたくさんいる。みんなお前みたいな引きこもりニートじゃないんだぞ(笑)マジでバカなんだな。
>そういった人がどんどんカーシェアを利用し始めているからこそ毎月カーシェアの会員数は順調に増加して、来年にはついに100万人を突破するんだよ。まだまだ伸びていくぞ。日本でいえば乗用車は6000万台以上、一日の稼働率は5%くらいだぞ。東京圏、大阪圏以外でもコンパクトシティがすすんで、車を所有しなくても生活はできるようになってきている。みんな、車をステータスとして所有するより、必要な時に利用するようにシフトしてきている。
>
>あと、頭が悪い奴がよく、日本はパイが小さいっていうけど、世界3位のGDPの日本のどこがパイが小さいの?
>日本で駐車場、カーシェアで圧倒的なシェアを持っているパーク24はそれだけでも大きな利益を上げているけど、さらに海外にも進出していくなんてん、本当に安定していながらも貪欲で素晴らしいだろ。
>お前はまず、家から出て現実を見ろ禿ニート(笑)小さいのは日本じゃなくて、お前の生活圏(笑) -
No.814
すぽか笑!!!! >なぜパー…
2017/12/12 20:06
>>No. 813
すぽか笑!!!!
>なぜパーク24がカーシェア事業に参入した30社以上の中で、唯一黒字となり、数年前まで赤字だったのに、今では、全体の営業利益の5分の1(50億円弱)まで稼ぐようになったか考えたことありますか?
・車両が利用者(企業、個人)が利用しやすい便利な立地に設置されている(コンビニは都会や駅前には駐車場がありません。)
・日々メンテナンスをしてくれている整備士の方などの地道な努力(車だけではなく、駐
車場のメンテも同時に行うので、効率がよく一題当たりの利益率は10%を超えます。)
・トニックを活用した、スクラップアンドビルド(どの場所にどのような車を何台置けばよいか、ビックデータが蓄積され、日々改善されています。費用対効果が悪いところはすぐに廃止となります。)
・営業廻りをしてくれている営業マンの努力。(企業の利用が増えています。企業の方は駐車場、レンタカー、カーシェアを一枚のカードで決済できます。企業の方と個人の方は利用時間が異なるため、非常に効率的に駐車場や車両を活用できます。)
自動車会社やコンビニがパーク24のように駅前や繁華街の便利な場所にカーシェアをとめるスペースを用意して、カーシェア用のメンテナンスのみを定期的に行い、トニックのようなシステムを開発・導入し、企業への営業活動も行うと思いますか?パーク24はすでに90万人を超えるカーシェの会員がいるんですよ。
車は間違いなく、所有するものから利用する社会インフラの一つになってきます。すでに圧倒的に先行していて、日々効率性を高めているパーク24ですから、さらなる独占状態になるのは間違いないですよ。(それと、自動車会社がシェアに本気になるのは自分の首を自分でしめるようなものですよ。)
日本でここまで圧倒的な実績のあるパーク24ですから、海外でも日本のシステムや経験を活かし、海外の非効率的な駐車場やカーシェア市場で大儲けしてくれますよ。何せ、西川社長は若く非常に優秀です。カーシェアやトニックの導入の際は、社内の反対を押し切って西川社長が英断をしました。オーナー社長の強みですね。
パーク24は売上げは毎年右肩上がりで、社長も社員も優秀なすばらしいエクセレントカンパニーです。 -
No.12
株主数足りないよ >いきな…
2017/12/03 23:33
株主数足りないよ
>いきなりステーキは株価1000円くらいのときにまず東証2部鞍替えを発表(5月)、
> 時価総額は今のマークラインと同じような100億円台だったな
> ところが株価が上がった8月には東証1部に鞍替え、現在の時価総額は1400~1500億だ
>年明けから株価は12~13倍以上も伸びた
> まさに、わずか半年でテンバーガーの達成、うらやましいかぎりだな
>
> ところが、業績はマークラインズの方がよっぽど安定的に伸びている
> ファンダもマークラインズの方がはるかに立派だ
> しかし、マークラインズの伸び率はたったの1.6~1.7倍でしかない
>今の上昇は単なる見直し買いによる上昇の途中でしかないな
>
>何が言いたいかというと、マークラインは、いきなりステーキのように、
>東証2部に行ってから東証1部へというようなことはしない
>いきなり、東証1部に鞍替えするだろうということだ!!
>あと500~600円株価が上がれば堂々と東証1部銘柄になれる
>
>世界5極体制を完成しているマークラインズには東証1部がふさわしいぜ
ぎゃああああああああああああ
2018/01/30 15:58
ぎゃああああああああああああ