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No.662
今の設備投資 、減価償却はいつ…
2017/07/13 19:20
今の設備投資 、減価償却はいつピークアウトするのでしょうか。加算一時差異も260億ありますし、ホンダ次第ではあるでしょうが、もうそろそろでないでしょうか。
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No.221
現状の為替でEPS150以上は…
2017/05/11 09:28
現状の為替でEPS150以上は固いでしょうから、今期は東南アジアとインドの売上増加に期待し、これ以上の処までもっていけるか見守りたい。一年前の株価 等から比べればまだまだおもしろいでしょう。
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No.70
ジーテクト、エイチワンに比較し…
2017/05/09 19:22
ジーテクト、エイチワンに比較してPER、PBRが低位な理由は
何なのか?よくわかりません。教えてもらえませんでしょうか。 -
No.86
マークラインズ をみてると、ホ…
2017/03/28 21:10
マークラインズ をみてると、ホンダのアジア地区の売上は2月10パーセント近く増加してきている感がある。面白くなってきてますね。
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No.35
過去の設備投資の効果は、米国、…
2017/03/14 08:21
過去の設備投資の効果は、米国、中国と寄与してきた。次は景気回復してきた東南アジア、インドで寄与するでしょう。
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No.355
会計士の立場から言うと、日立は…
2017/03/05 21:57
会計士の立場から言うと、日立は納得できなくとも、双方とも理屈があるとすれば、三菱重工からの請求について少なくとも半分は引き当てすべしと言うと思うのだが。従って今期は業績は落ちるとみざるをえない。。ところでキャピタルと物流の残る株式は、もう売り切りし、原資捻出、財務体質改善にむけケジメを付けざるを得ないのでと思うのです。
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No.843
税負担の減少は一時的ではあるが…
2017/02/27 09:44
税負担の減少は一時的ではあるが、一方、今年は東南アジアの売上が回復し、借入金がさらに減少するなど、財務内容は確実に改善すると見込む。従って、これまで東プレ、ジーテクトに比し、差があったPERは縮小の方向となり、株価2200円は期待できると思う。時期は6月までか?
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No.116
今後のポイントは、グループにと…
2016/12/25 21:20
今後のポイントは、グループにとって重い先は外の力を使い、内の力は他より強い所に使うだけの事でしょう。問題は如何にこれからやる事をグループ内、又はステークホルダーに対し納得させられるか。又は見つけていけるだけでしょう。早くやってください。じかんがかかり過ぎると思うのです。
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No.65
今期の通期予想は、第三四半期で…
2016/12/25 20:55
今期の通期予想は、第三四半期で通期一株当り利益140円と修正されると思うのですが如何でしょうか。また来期は減価償却がピークアウトしており、マイナス要因に対してある程度耐えられる体制となっていると思うのです。さらに経営全般について言えば財務、生産等について、経営は相当厳しく合理化を進めていると想像されます。従って株価は今期末迄に1400から1500円は十分あり得ると思うのです。楽しみにしております。
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No.858
特損、為替差損と突然よくまあ出…
2016/11/18 20:28
特損、為替差損と突然よくまあ出てくる会社であること。しかしもっと説明とか、反省とか、今後の対策とか、が出てきてもおかしくない規模の会社でしょうに。戦略として決して間違えてないと思うだけに誠に残念な次第です。
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No.834
業績予想を修正する立場の者にと…
2016/11/08 13:30
業績予想を修正する立場の者にとって、上期で上方修正をして、下期で下方修正するような事は、恥ずかしいことであり、従ってその立場に立つと、どうしても通期予想は固め固めとなるのは致し方ないと思うがどうでしょうか。
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No.790
年内1200円までいくのではと…
2016/10/25 18:27
年内1200円までいくのではと思いますが如何でしょうか。会社予想の第2四半期決算はいささか固すぎると思うのです。
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No.160
構造改善費用はいつ迄続くのでし…
2016/09/29 20:19
構造改善費用はいつ迄続くのでしようかね。デイスプレーが調子悪くなれば、この構造改善費用が必要となるというのだけは止めてほしいです。会社はこの辺の事説明してましたでしょうかね。
第一四半期の営業利益は25億と…
2017/07/28 18:11
第一四半期の営業利益は25億と推定するのですが、皆さん如何でしょうか。可能性はあると思うのです。