-
No.688
前の決算は四季報とかCNBCと…
2016/08/10 13:15
前の決算は四季報とかCNBCとか株探とかの外野がこぞって純利凄いぞ150億くらいいくんじゃねと
散々煽り期待させるだけして、バイオベンチャーでは破格の黒字だったのに勝手に失望して売られた。
勝手に期待して勝手に失望売りって迷惑だから
数字を出す前にメディアがこぞって前提(ハードル)を高すぎるところに設置するのはホントやめてほしい。
騒ぐなら材料・数字が出た後でお願いしたい -
No.1773
Chiさん、情報提供ありがとう…
2016/07/29 17:45
Chiさん、情報提供ありがとうございます!
著者たちの中に日本の方がおられますね>Yoko Shibata
https://uk.linkedin.com/in/yoko-shibata-9000a047
結構有名な方なのかな -
No.1292
本社13人って今知りました …
2016/07/23 22:04
本社13人って今知りました
あの求人がもしそーせいのなら、そりゃ人たらんわって感じですね(^^;)
人材のリソースは可能な限りヘプにふっているわけですね -
No.1261
半蔵門のとあるバイオ医薬品企業…
2016/07/23 21:36
半蔵門のとあるバイオ医薬品企業が管理部門のスタッフを募集しているって
インサイダーになるんですかね(^^;) -
No.77
ツイッターによると ウル…
2016/07/21 08:40
ツイッターによると
ウルティブロをCOPD治療の第一選択薬としてガイドラインに載せろってFDAに言ってるみたいですね(Chiさんの昨日の文章参照)
第一選択薬がとりあえず~出しておきますっていうものなら、とんでもないことですね
痛み止めで
「とりあえずロキソニン出しておきますね」が
「とりあえずソーセイ(仮名)出しておきますね」に変わるようなものですもん
COPD治療薬の歴史が変わるレベルの要求を
ノバルティスがしてるのならそりゃ販売が遅れるわけですわ(^^;) -
No.2287
GSKのアドエアは売上約600…
2016/07/19 21:40
GSKのアドエアは売上約6000億円で13位(2015年)
http://www.risfax.co.jp/beholder/pdf/20160711102735.pdf
ちなみに、そーせいの元会長(非常勤)で
英国バイオ界の大御所、チズウェル博士(Kymab社CEO)が開発に携わったヒュミラは2位 -
No.2255
ツイッターから 現役のお…
2016/07/19 21:09
ツイッターから
現役のお医者様のブログですが
コメント欄にウルティブロに変えて喘息がなくなったとの報告がありました
COPDに対する併用吸入剤の比較
http://rokushin.blog.so-net.ne.jp/2016-05-24 -
No.751
武田 and そーせい、か・・…
2016/07/19 07:57
武田 and そーせい、か・・・
もう普通に武田と並んで紹介されるレベルなんだな
Japan has a strong track record in building Cambridge businesses following acquisition. Brother Industries recently completed the integration of Cambridge inkjet printing company Domino; Toshiba has been a long-term investor in University IP and in life sciences, Takeda and Sosei have strong interests in the cluster.
http://www.businessweekly.co.uk/news/hi-tech/japanese-pledge-double-arm-uk-staff-after-31bn-acquisition -
No.2078
Note Novartis a…
2016/07/13 00:23
Note Novartis are looking for a US partner for the drug.
http://consensus.druganalyst.com/Novartis/Ultibro%20Breezhaler
ウルティブロの売上を最大化させてくれるパートナーを探してるんでしょうね
アメリカ版明治製菓ファルマともいうべき、全米でも屈指のMR数を誇るパートナーを -
No.1298
まーだ為替ネタで売り煽る人がい…
2016/07/06 19:58
まーだ為替ネタで売り煽る人がいるんですね
為替感応度がたった6100万円=為替ヘッジが要らないレベル
そーせいの有価証券報告書開いて「感応」で検索するなり
もうちょっと勉強してから売り煽れよ
まあ無視リストに入ってて見えないけど(笑) -
No.1286
医薬品売上世界8位、アストラゼ…
2016/07/06 19:49
医薬品売上世界8位、アストラゼネカのヴァイス・プレジデントから画期的アプローチなんて言葉もらえる
日本のバイオベンチャーがそーせい以外にあるのかよって感じですね。
いいかげん株式アナリストさんたちは第2のそーせいとか恥ずかしい言葉使わないで欲しい。
今回コメントして下さったスーザン・ガルブライト氏
https://www.youtube.com/watch?v=WK9rctb5hQM -
No.2170
そーせいとヘプタレスの両方のサ…
2016/07/04 21:40
そーせいとヘプタレスの両方のサイトにも載ってないんで
テトラジェネティックスは初めて聞いたけど
みなさんにとっては既出でしたか? -
No.965
週末のこれ見て買った人もいるっ…
2016/07/04 19:14
週末のこれ見て買った人もいるっしょw
>長期投資になりますが、脳梗塞の治療薬と言う魅力的な新薬を開発している会社であり、投資妙味を感じます。
>日本で上市できれば、早い時期に300億円以上の年商(薬価ベース、販売提携先は未定)が実現出来ると思われ、当社はそこから販売ロイヤルティと製品供給フィーを受け取ることになります。
>SB623が上市されれば、早期の黒字化が可能と思われます。
薬品・バイオ株コメント:サンバイオ、日東電工、グリーンぺプタイド、そーせいグループ
https://www.rakuten-sec.co.jp/web/market/opinion/stock/imanaka_weekly/0110.html -
No.262
おー、質疑応答がアップされまし…
2016/07/02 21:34
おー、質疑応答がアップされましたか
前に投稿した銀行から電話かかってきたってのは20:17からですね(笑) -
No.1247
いやーしかし 為替感応度…
2016/06/28 00:51
いやーしかし
為替感応度がたった6100万円だった=為替ヘッジが要らないレベル
ってのは衝撃的でしたね
為替云々で売り煽りができなくなっちゃったら、なんで売り煽るのかな(笑)
ポンド安で為替差益が出るなら、…
2016/08/10 21:37
ポンド安で為替差益が出るなら、ほぼあらゆる為替の上下のパターンに影響受けないと思っていい
しかもイギリス離脱によるポンド安効果は第二四半期の7月からより本格的になる
もう為替で売り煽りできないね
チェックメイト