掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
1225(最新)
くそー!どうあがいても今日は下げ下げやんw
また昨日のあげ全モかよ… -
1224
無人さん たつさん こんな勉強になる投稿他の銘柄では拝見した事が有りません。有難うございます。
-
1223
たつさん
私も沢山の方の意見を日々参考にさせて頂いていますので、気にしないで下さい。
そして正にこれも受け売りですが、AutowareについてYukihiro SAITO氏が大変詳しく書かれておられ、とても参考になります。ありがとうございます。
2017/01/06
Autowareの紹介と課題
勝手に内容を載せて良いのか分からないので、ご自身で確認されると良いかと思います。
ヒントが沢山あります。特にSAITO氏があげておられる課題について、kudanの果たす役割は大きいかと。
では! -
1222
以前無人さんが書かれていたものを勝手に拝借します
無人さん、勝手に申し訳無いです
当方、無人さんのこの投稿を見ているときに頭の中にビックリマークが30個ぐらいでました。
(TierⅣのブログまでは全然マークしてなくてお恥ずかしいですが)
!!!!!!!!!!!!!!!!!!←こんな感じでした
確かに。という言葉も心の中で50回ぐらいでました
2ヶ月ですからね...
私も無人さんが言われているように時間的に圧倒的にたりないよな、だとしたら天才クレーマーズ教授が絡んでいる可能性がかなり高いんじゃないかと仮説を立て色々と調べて回りました。
以前IRにもっと情報を出してくれないかと問い合わせたときもKUDANは先方に常に出したいと言っているがOKがでない的なことを言われてしまい...
(そりゃそうだよな。自動運転の巨大市場で皆トップを狙って必死こいて作っているわけなのに手の内をKUDANのIRを通じてバラされたくないよな。とか思いつつ毎日粛々と手掛かりを探す日々)
ここは点と点を結びつけて線にするというか(でもはっきりとした線になりそうなのに情報少なくて線に近い点のままなことがほとんどです涙)そんな感じの株主が謎解きするというか推理するというか、そんな企業ですが今年に入って色々情報が他方面から浮き上がってくることに最近はワクワクしています。
すみません、自分で書いた文章なのに見返しててまとまりがなく訳が分からなくなりました。笑
お許しを。
話をまとめると近い将来
自動運転本格化でどこが覇権を握っているのか
KUDANはどのポジションについているのか
そこを見届けるまで私はロング一択です
まとまりがなさすぎて自分でもひいております。
すみません -
1221
Tier Ⅳ/Autowareは、どちらかと言うと対象の認知とそれに対する意思行動決定等、CNNsに代表されるDeepLearning、つまりAIアルゴリズムを主体として開発してます。
対してkudan/artisenseは、対象との距離、地図内での自己位置を把握するAPを主体に開発しており、AutowareがVisual SLAMのオープンソフトウェア(OpenVSLAMやVINS-Mono)を使っているその部分に対して、商用レベルのcm級高精度SLAMアルゴリズムを提供してます。
つまり互いにシナジーを生む補完的な関係性です。仮にkudan商用SLAMを使えば、Autowareの精度、ロバスト性は…。
それはそうと、
2019/11/18
Kudan、ソニーセミコンダクタソリューションズ社製のToFセンサーを用いたスマートフォン上でのRGB-D SLAMを開発
…とそのグループ会社であるSony Depthsensing Solutions SA/NV(本社:ブリュッセル・ベルギー、代表取締役:Daniel Van Nieuwenhove、以下SDS)と共同で、ToF(Time-of-Flight)センサーの深度情報とカメラの画像情報を組み合わせたスマートフォン上でのRGB-D SLAMソリューションの開発・提供を行うことをお知らせいたします。
とありますが、この度このSony Depthsensing SolutionsのHPが刷新されていました!
ココ、sonyのToFソリューション開発心臓部なんですが、以前はBMWに採用された社内ジェスチャーコントロールくらいしか自動運転に関係した製品が掲載されておらず、少々寂しい印象でした。
それが今回の刷新にて、新たにアレが正式に掲載されるに至りました。
Applications
Safety Cocoon
The Sony safety cocoon is a Sony vision of car safety fusing advanced imaging and sensing technologies (RADAR, LiDAR and Camera) to sense 360 degrees around the vehicle, enabling faster responses to potential dangers and obstacles on the road.
やはりと言うか、やっぱりvision-S、Sony Depthsensing Solutionsが関与してたんですね。ま、kudanが直接関わっている確たる証拠はないですが、意味深ですね。
もし関係なくともスマホの方はどうでしょう。Xperia 1 IIIも発売されましたし、新たにsonyが取得したpatent、SLAM/AR/MRといったキーワードが多数含まれ、こちらも気になります。
2021/4/16
Sony Patent | Information processing apparatus, information processing method, and program
最後にECARX。
何だか凄い事に。
Armとチップ作って、QualcommとHMI作って、BaiduとのApollo計画やTencent/Foxconn等とのEV計画の前に、HUAWEIと先走ってレベル4やっちゃった?暴れ過ぎですね。
2021/3/31
ECARX to launch 7nm auto chip with Arm China, to be built by TSMC: CEO
2020/9/23
ECARX and HUAWEI Smart Travel Commit to Building a Smart Cockpit Connection Experienc
2021/04/16
The REAL L4 Autonomous Driving brought by Chinese tech giant Huawei, demonstrated in Shanghai.
2021/2/4
Visteon, ECARX and Qualcomm to work on intelligent cockpits -
1220
年内の行使停止は去年開示されてる
-
1219
anne 強く買いたい 2021年4月21日 00:50
WBSのtierⅣのタクシーには高価格のLIDARなど、至る所のセンサーやトランクを埋め尽くす大量のコンピュータが映ってましたね。あれでは一般車の量産には適していないよなと。
車一台にどれだけ金掛かるのと。
走るコースも一定の条件に限られてるだろうし。
kudan×artisenseの技術が近い将来実現することは、車をもっとスマートに低価格でどんな環境でも走れるようにすること。そのインパクトはかなりでかいよなと。 -
1218
ユメ見ると急落。よくあることです。
ユメから覚めてから買うとちょうどよい -
1216
ディープテックが表に出ることはない
-
1215
去年のストップ安はワラント!
真っ青でした!
長々経験出来ない
ここはマザーズですから
怖いですよ‼️ -
1214
明日はけんけんも水を得た魚のように元気に成るでしょうね。
そういう時しか威張れないのでみなさん明日はけんけんを温かい目で見てやって下さい。 -
1213
tierⅣ(というか自動運転を目指す多くの企業)が抱えている大きくて深い課題(どんな環境でも安全に、量産できる価格で、自動運転を実現するには)に対して、kudan×artisenseは最先端のSLAMアルゴリズムで答えを持っているって感じでしょうかね。
-
1212
世界で一番ヘタレの市場。それが東京日経先物取引。
明日の朝は虎の威を借るヘタレが多いから面倒くさ。 -
1211
俺はクダンの技術とかは全然知らんけど、一部回しながら常時2.5万株もってるよ〜笑
月足と先月の出来高みたらどーなるかなんて分かってたことやんけ笑 -
1210
>ティアフォーやるではないか。
あの技術を今のクダンは持ち合わせていないのか?
kudan先越されたのか?w
ptsも急落w
明日は相場もMAX悪そうやし再度6000割れ5800くらいだろなw
外国人も売りに転じてるしw -
1209
ティアフォーやるではないか。
あの技術を今のクダンは持ち合わせていないのか? -
1208
ここは100万が0になるかも知れんが、100万が1億になる可能性もある。
それなら買うしかない。 -
1207
ここはワラント行使したとしても買収案件の可能性が高いからマイナスにはならないですよ。
-
1206
ティアフォーは、クダンと関係はあるのですか?
-
1205
Tier Ⅳでしたね!
WBS見てtier Ⅳのこと「なんとなく凄そうだな」と思った人は相当数いるはず。
(自分も無知ならこの放送の運び方を見てTier Ⅳの事を間違いなく凄いと思って自動運転関連を洗いざらいしらべていると思います)
そんな皆さんにKUDANを知ってほしいですよね。
それとテスラの事故はFSDが機能してたのか否か早く解明してほしいですね
この事故を機に世界中にVinsの凄さ、いや、凄まじさ、重要性がより世界に周知され、浸透していくことがKUDANホルダーにはベストシナリオ。
兆円規模の巨大市場ですから破壊力抜群ですし気長に待ちましょう☺
読み込みエラーが発生しました
再読み込み