掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
1100(最新)
海外の本場のV箱が育ってきたりしてるから
ホロは早めに海外展開出来て人気も出て良かったと思う
これから入るのはなかなか難しくなってくる
そう考えたら次はEUか -
1098
こんな一過性のコンテンツが何年も株価維持出来るわけない。
長期ガチホはやめとけ -
1096
Vtuberのブームは終わったんだよ!
いい加減気付け!株価は暴落中〜 -
1095
アケミが登録者200万ぶち抜いてきたのは確かなんだけどショートメインで普通のライブや動画は全然回ってないんよね
-
1094
カバーUSA設立からもそうだけど、
来期のビジョンとして海外展開の本格化していく感じは
YAGOOのインタビュー記事やらEXPO挨拶からと感じ取れる
まあそれこそにじさんじENみたいになってしまう危険性はあるけど、
カバーを信じて投資できるかってことよな。 -
1093
芸能事務所のようで実は事務所がタレントをプロデュースするんじゃなくて基本的にタレント=プロデューサーで事務所はその補助がメインってのはかつて無い形態な気がする
前者のパターンでやるとだいたい上手くいかないのも含めてかなり特殊 -
1092
先週くらいにAKA Virtualが抜いたみたいな記事見たよ
ネシア詳しくないしそこの事務所見たことないんで間違ってたらすまん -
1091
VshojoはIRONMOUSEって言う北米圏のレジェンドとHenyaとKSON抱えてて強いよ
-
1090
(※27億円の唐揚げと同レベルの褒め言葉)
-
1089
ぶっちゃけ、どこをどう考えてもタレントが社長に「もやし作ってくれ」って頼むのも、実際にオフィスでそれを育てちゃう社長も、自由すぎて頭おかしいんよね。
-
1088
いやMAHA5レベルでもホロIDには依然として届いてないんちゃうかな
-
1086
インドネシアで多分日本人は全く知らない箱が滅茶苦茶伸びてるの
確かホロIDより強いんじゃなかったっけかな
海外は海外でVTuber業界が伸びてきててホロも楽観視できない状況だったと思うよ、調べれば出てくると思う
ただサンリオみたいな既存の超有名IPが参入したら人気出るかというと全くそんな事ない
VTuberの本質はキャラの見た目とかじゃなくて配信能力だよ
配信能力とはなんぞやってのはあるからぼかすけどまぁキャラ可愛い、有名なら伸びると思って参入するところは絶対に失敗するし競合たりえないかな -
1085
らでんちゃんもそうだけどアキロゼとかアキちゃんみたいなベテランもどんどん面白い層開拓してて楽しいよね
-
1084
ホロライブでらでんがデビューしてから、
にじさんじ側が特殊知識持ってる人材募集し始めた。
正直そういう目線で見てもホロライブって他よりも一歩先に行ってる感があるんだよな。 -
1083
なんとかなると言うか現状アメリカでのV業界不動の一位でぶっちぎりなのはホロだよ
-
1082
最近韓国の箱が伸びてきてるかな
基本はVshojoが強くてフェーズコネクトとそこが伸びてる
ホロスタENはそんなかで案外悪くない位置につけてる -
1081
2023/12/26 0:13
総視聴時間は動画時間×視聴者数で現在ストーリーミングの世界的な指標になっています。
某所有志の集計したデータ借用ですが
1月〜10月 グループ別総視聴時間前年比
ホロライブ 2億7819万7148(去年2億4385万0973)+3434万6175 +14%
にじさんじ 2億5806万3762(去年2億5030万1162)+776万2600 +3%
総人数の少ないホロライブが個々の数字ではもともとにじさんじを上回っていましたが、2023年にはグループ総計でもにじさんじを逆転しました。両グループとも新人が増えた分の上乗せがありますが、その上でにじさんじはほぼ横ばいなのでにじさんじの既存メンバー(特に女性ライバー)は若干数値が落ちています。
ホロライブ、伸び率が素晴らしい
多分アメリカでもなんとかなるはず
適応するための熾烈な選抜がカバーにはある -
1079
というか既存の広告業界って広告代理店がどこであれ使うタレントとの交渉しだいでタレントは使えたし何だったらタレント関係なくてもセンス良ければ良かったんで広告代理店そのものの価値がちょっと低かったんだよね
それがVTuber使うとなる広告代理店の代わりにホロなりにじなりが入ってきてて、偶発でバズる確率が下ってるんよね
だから結局よくわからんVTuberなんて使わない派と、使ってみたら滅茶苦茶コスパ良かった経験者に分かれてるのが今の状況でこれを後者が過半数占めれたらVTuber業界は広告塔として輝ける
最近そんな兆候が見えつつあるかなーって思って期待してるよ -
1078
他社がvtuber業界に参入するのは
容易だと思うのですが、
ホロライブ自体がvtuber業界内で確固とした
ブランドが確立されていてその壁はかなり高い。
魅力的な新人を育成(コンプラ的な面も含めて)
して世に出せていてホロ内コラボなどで
ファンを増やしていくところに再現性があるので、
競合他社に対してかなりの優位性を持っている
と考えています
ここら辺がカバーの強みだと思ってます -
1076
なんか面白そうだから片手間にやってみるかレベルの会社じゃカバーには絶対勝てない。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み