掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
999(最新)
39年前に謎のメーカーNationalが発売した炊飯器には、保温機能が付いていた。
-
「親が39年前に購入したナショナルという謎のメーカーの炊飯器が壊れた」というツィートがあったそうだが、バルミューダの炊飯器も39年後にはこのようにツィートされるのか?
------------------------------------------------------------------------
「駄目ならやり直せばいい」という言葉は、松下電器の創業者である松下幸之助氏の言葉であることが一般的に知られています。ただ、寺尾玄氏の名言としても紹介されているようです。この言葉は、失敗しても諦めずに、再度チャレンジすることが大切だということを表しています。 -
出来高をみればわかる
誰も売っていないし買ってもいない -
何だかんだ底抜けないね根強い
誰が買ってんだろう -
アイデア出さねば落ちるなり
-
ファブレススマホメーカーとしての手本を示すナッシング。
ーーーーーーーーーーーーーーー
Nothing Phone(2)の詳細な仕様が明らかになりました。まず、同社はNothing Phone(2)の3年間のOSアップデートと、4年間のセキュリティアップデートを予定していることを発表。現行モデルの「Nothing Phone(1)」にも同様のアップデートを提供しているため、引き続き手厚いサポートを保証する形です。また、据え置きになるとみられていたディスプレイも、0.15インチ大きい6.7インチに大型化するとのこと。さらに、Snapdragon 8+ Gen 1を搭載したことで画像処理プロセッサの性能が向上し、RAW画像のHDR合成や60fpsでの4K録画などの機能も追加されるとみられています。画面サイズやプロセッサ、カメラ機能やバッテリーなどを大きく刷新しながらも価格を抑えた、値段以上の高コストパフォーマンスを発揮するハイエンドスマホが登場しそうです。 -
トースター部門一位コイズミ
バル圏外w -
無能な三流デザイナーにありがちだが、パッと見の外観にばかり気を取られて
実際にそれを使うときどうなるのかだとかの機能面の考慮ができてないタイプだね。 -
どうも見ていると、
光TVショッピングやらYahoo!ショッピングやらのショッピングサイトに
バルミューダ製品を流し始めてるか?(昔からあった??)
ワイヤレススピーカーが税込みで
自社サイト:38,500
Yahoo!ショッピング:30,800
そーっと値下げしながら商品さばいている気がするんだが
俺のうがった見かたかな。 -
958
レンジで言えば、マグネトロンを最初に開発したのはシャープだし、あの出来上がりのチーンも同じくだ。初期はターンテーブルを回転させて温めムラを減少させていたが、今は庫内はフラットが主流だ。これもターンテーブルの代わりにファンなどでマイクロ波をかき混ぜ温めムラをなくせたからだ。
この先駆者たちが築き上げた技術を軽く見て今時温めムラやご飯の解凍、オーブンの焼きムラもある製品を市場に出すとは、あまりにも先人の技術に対する敬意がなさすぎだと思う。
長年、消費者が親しんで来たレンチンを楽器の音に変えるのは勝手だが、市場に受け入れられるかどうかはわからないが。
ところでレンジの旧モデルの在庫は捌けたのだろうか?それとも掃除機と同じことになるのだろうか? -
ファブレスと横文字で言えば聞こえが良いが、とどのつまり自社の技術力も開発力も持っていないので特許を取れるような新機能等は実現できない。
中身は低品質な安物中華製品のまま、上っ面のデザインだけ交換する陳腐な行為をこの企業は「開発」と呼んでいるにすぎない。
こんなものが「日本のメーカー」を名乗るようでは国の恥だ。 -
948
素朴な疑問ですが、
なぜ、新型はスチームオーブンにしなかったのかな?
なぜ、サラマンダー機能をつけなかったのかな? -
-
945
言葉は柔らかいけれども、なかなかの
ディスりまくってる記事。
https://ascii.jp/elem/000/004/138/4138801/ -
939
新製品出して株価下がる会社
-
「BALMUDA The Light」値下げの理由が
「その後の取り組みで新しい製造工程を確立し、生産性の向上とコスト削減を実現すると共に、現行製品と同じ品質を担保して提供することが可能になったという。」
ウケるwwww
売上欲しい企業がこの程度の理由で値下げするかよ。商品売れなくて売上欲しいから
値引きしてでも売りたいだけ。
必死の値引きがバレたくないから
何だかんだ理由をつけて値引きしまくり、哀れだね -
高いお金を払って製品を購入した人に
とってはサポートも「体験価値」と思う。
いろんな委託先に作ってもらっているので
製品のサポートなんかできるわけがない。
サポートに電話しても要領を得ない。
有料修理と言われ、サポートに電話した人
ほとんどが不満の嵐
サポートに電話をしてコンセルジュのような
案内を受けるんなら、仮に故障が
多くてもそれが口コミ
となって「やっぱりバルミューダ」という
評判にもなる。
例えば「家電コンセルジュ」とかいって購入者に自社のサポートを手厚くするのはもちろん
家電の相談に乗ったりすれば
さすがバルミューダってなったかも
しれないのに。余裕あるときに
そういう施策を売ってないから
厳しくなったときには手遅れ
薄っぺらいデザインで中身スッカラカンの
製品を作っておいて
「体験価値でござーい」っていっても
滑稽なだけ -
934
一般論ですが、企業経営で一番ダメージが大きいのは売上の激減だと思うが、
無論市場環境もあるが、シェアが少ないメーカーほどその市場環境に影響される。
イエナカ特需の剥落は、確かにあるがいわゆる需要の先食いがおきていたわけで、
特需時の売上に戻すことは至難の業だろう。
今回の販売施策、セット売りも売れたとしてもやはり需要の先食いであって、7月
以降にその反動減は来ると思われる。。。 -
社長のツイートはアイフォンからでは無く、ちゃんとバルフォンからやってたの??
-
企業価値右肩下がり?
読み込みエラーが発生しました
再読み込み