掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
128(最新)
いつのまにか「ハーツ」が「ヘルツ」表記になってる。正しい発音なのかもしれないけど、ここと提携しているトヨタレンタカーもハーツ表記だしヘルツだとなんか違和感あるな
-
127
毎日買っているけど保有分と実際の株価でまだ1枚当たり1.6ドルの開きがある。値動きが読めないしあと1年半くらいのスパンで見ているので一気に差を埋める気はないけど
-
125
今日の7.92%は自律反発といった感じの動きでしょうか
ただこの1年は四半期決算ごとにガクーンと落ちる感じになるのかなあ?
予想より酷くなかった程度であれば下がらないのかもしれませんが -
124
ちゃんとした和訳版
レンタカーのハーツ急落、赤字が市場予想のほぼ3倍-EV売却加速で
1-3月の1株当たり損失は1.28ドル-市場予想は44セント
株価は一時25%安の4.35ドル-上場来安値を更新
25日の米株式市場で、米レンタカー大手ハーツ・グローバル・ホールディングスが急落。同社の1-3月(第1四半期)決算は、赤字額がアナリスト予想の3倍近くとなった。業績を圧迫してきたテスラ車の保有を減らすため、電気自動車(EV)の売却を加速させたことが響いた。
ハーツの25日発表によれば、損失額は3億9200万ドル(約610億円)。1株当たりでは1.28ドルの赤字。アナリスト予想は同44セントの赤字だった。ハーツは、現在売却目的で保有しているEV1万台について、減価償却費として1億9500万ドルを計上した。
ニューヨーク市場でハーツ株は一時25%安の4.35ドルと、上場来安値を更新した。
ギル・ウェスト新最高経営責任者(CEO)は、保有するEVの数を適正化し利益への打撃を減らす上で、当面は苦い薬を飲むこともいとわないようだ。EVは従来のガソリン車よりも修理費が高いほか、テスラによる値下げで価値が低下している。
ウェスト氏は2024年について、「移行の年」だと述べた。
ハーツは第1四半期に125の拠点を閉鎖。うち多くは空港以外の不採算拠点だった。
EVの売却には時間がかかる見通しだ。つまり、ハーツは過去2年間に行ったEVへの大きな賭けの巻き戻しに今年の大半を費やすことになる。ハーツは2021年10月にテスラ車を10万台発注。価格が安定して推移し、消費者のEV需要も増えると想定していた。だが全く逆のことが起こった。現在ハーツは、年内に3万台のEVを売却すべく取り組んでいる。 -
123
発表後に約20パーセントダウンか
この2年くらい厳しいのは織り込み済ではあるけど最近の地合いの悪さもあって思っていたより下がるペースが速いですね
これからも引き続き付き合っていきますが一般の人は撤退した方がいいかもしれませんね -
122
1Qについて
・ハーツ、テスラ事業の縮小で3億9,200万ドルの損失を報告
・予想のほぼ3倍にあたる1株あたり1.28ドルの損失
・年末までに電気自動車3万台の販売を目指す
ハーツ・グローバル・ホールディングスは、過去1年間利益を圧迫してきたテスラ社製モデルの保有台数を削減するために電気自動車の販売を加速したため、アナリスト予想の3倍近い損失を計上した。
同社は、アナリストの1株当たり44セントの損失予想に反して、1株あたり1.28ドル、つまり3億9,200万ドルの損失を出したと発表した。レンタカー会社は、ハーツが現在販売用に保有している追加の1万台のEVの減価償却費として1億9,500万ドルを請求した。
同社は収益予想を達成したが、レンタル料金の低下とコストの上昇をもたらした電気自動車への賭けの失敗を早急に乗り越えようとしている。
通常取引開始前のニューヨーク時間午前8時19分時点で株価は2.4%下落した。ハーツは水曜日の終値までに年初から44%下落していた。
新最高経営責任者(CEO)のギル・ウェスト氏は、ハーツの車両に適切な量のEVを導入し、自動車が会社の利益に与えるダメージを軽減するために、短期的には苦い薬を飲むつもりのようだ。
EVは従来のガソリン車に比べて修理費が高く、テスラが昨年値下げし、今年も値下げを続けたことで価値が下落した。
ウェスト氏は声明で、「保有機材と直接の運航コストが今四半期の業績を圧迫した」と述べた。 「私たちは両方の問題に取り組んでいます。」
「当社は適切な戦略を導入しており、ハーツが株主のために持続可能かつより高い収益を生み出すための明確な道筋が見えています」と同氏は述べた。
それには時間がかかるため、ハーツは支配株主であるナイトヘッド・キャピタル・マネジメントの要請を受けて、過去2年間に掛けた電気自動車への大きな賭けを解くことに今年の大半を費やすことになる。
ハーツは、価格が安定し、賃貸人がすぐに購入できることを期待して、2021年10月に10万台のテスラを発注した。逆のことが起こりました。
同社はそれほど多くのEVを購入することはなく、現在年末までに3万台のEVを販売しようとしている。
ハーツによると、月々の減価償却費は1台当たり592ドルに急増しており、レンタル事業では異例の高額だという。その一因は、同社が一部の販売で利益を上げていた前年同期に中古車価格が大幅に上昇したことだ。
ハーツは、車両1台当たりの月々の減価償却費119ドルは、販売用に保有されている追加のEVに関連していると述べた。
衝突コストは依然として問題です。同社の直接車両営業経費は3%増の14億ドルとなった。衝突や修理費用がなければ横ばいだったはずだ、と同社は述べた。
同社のEV問題に加え、ハーツの業績は他の分野でも低迷した。 1 日あたりの収益は 7% 減の 56.68 ドルとなり、車両稼働率は 76% と若干低下しました。レンタル会社は 80% 以上を望んでいます。
EVに力を入れてきたスティーブン・シャー最高経営責任者(CEO)が先月辞任した。ゼネラル・モーターズ社のクルーズ・ロボタクシー部門の元最高執行責任者であるウェスト氏は、4月1日からハーツのトップ職を務めている。 -
121
1Qの結果を拙い語学力で見た感じはEVの処分に足引っ張られている感じだけどEVの処分を1万台上乗せして3万台処分することにしたのは良いと思う。EV売れなくて中古市場価格もどんどん落ちていくだろうからね。
-
120
久々に上がったけど1Q跨ぎでどうなるかな。今日の日本時間21時30分からの発表のようだけど
-
119
ここは積みたてみたいな感じで買っているし現時点ではある程度の含み損は織り込み済みだけどここ数日のNASDAQの銘柄の下落スピードが速すぎてついて行けない。下落が落ち着いてから再開でいいかな
-
118
今日はこの地合いの悪さで前日比のラインで粘っていますね。現状では底なんでしょうがEVでの損失をカバーして利益が出てくるまでに一定の期間がかかるような気がするので地合いに左右されながら下げていく可能性もあるんでしょうね。
-
117
イランとイスラエルの喧嘩のせいで今日はどこも同じような下がり方していますね
-
116
数日前にモルガンスタンレーが目標株価7ドル&売りに引き下げたようですね。下がってるのはその辺もあるんでしょうね
-
115
CPIの影響でまた落ちたー。バーゲンセールだと思って今日も積みたて
-
114
公式のIRから
ハーツ・グローバル・ホールディングス、2024年第1四半期決算を4月25日に発表
2024 年 4 月 8 日
フロリダ州エステロ、2024 年 4 月 8 日/PRNewswire/ --ハーツグローバルホールディングス株式会社(NASDAQ: HTZ) (以下「当社」) は本日、2024 年第 1 四半期の財務結果をおよそ 12 時に報告する予定であると発表しました。午前7時30分(東部標準時)の上2024年4月25日(木)その後、決算発表が行われます午前8時30分(東部標準時間)。 -
113
なんか一気に落とされましたね。今日も積みたて
-
112
毎日寝る前に低めに指値入れておいて積み立てみたいなことしてる
2年くらいは停滞してもらえるとちょうど良さげな金額になるんだけど・・・ -
111
久々に8ドルをタッチしましたね。最近のチャートのパターンだとここから少し落ちてくる感じになると思いますが上に行くようなら買い増そうかな
-
110
kai***** 様子見 3月26日 23:26
安いから積み増しします。
旅行でレンタカー使うよね。 -
109
先週株価ちょっとだけ上がったのはEV導入を決めた社長が退任したからか、、車両の入れ替えが終ってそこそこに立て直せれば今の倍くらいの株価になるとは思うんだけどある程度時間かかりそう
-
108
保有EVの大量売却と代替の絡みで今は財務的には良くないと思いますし株価も下がり傾向ですが広い土地ではレンタカーは欠かせない物ですから株価が戻ってくると思ってコツコツ集めていきたいと思います。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み