掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
1000(最新)
祝⬛CT初の量産車第1号
テキサス工場で「初のサイバー・トラック」を製造
23年07月15日 Electrek
フレッド・ランバート
https://electrek.co/2023/07/15/tesla-has-built-first-cybertruck-at-giga-texas/
サイバートラックのタイムラインに関するテスラの最新の公式コメントは、生産が「今夏」に開始され、納車イベントを「第3四半期の終わり頃」、つまり23年9月末頃を予定しているとのことでした。
Electrekは 最近、 テスラがサプライヤーに対し、Cybertruckのリリース候補を8月下旬に、量産を10月上旬に準備するよう指示したと報じました 。
テスラは、「最初のサイバートラック」が、テキサス工場で「製造」されたとツイッターで発表した。
https://twitter.com/Tesla/status/1680121747910148099?t=Ux1I9gJVvBrpCHXyvHl-uw&s=19
これはおそらく生産ライン上で構築される「生産目的」の車輌であり、テスラは、23年初めにサプライヤーに与えられたスケジュールよりも前倒しすることになるだろう。
ということは、予想よりも早く納車が始まるということでしょうか?
サイバートラックの最終的な仕様と価格がついに判明するということでしょうか?
⬛エレクトレックの見解
「予定より前倒し」とは、テスラが2019年にサイバートラックを発表した際、2021年後半に量産を開始すると述べていたため、この時点で予定より約18カ月遅れていることになる。
納車イベントの公式タイムラインが9月下旬となっているため、テスラは予定より少し早まっているように見える。
だが、テスラは生産とサプライチェーンを微調整して、よりスムーズな立ち上げに向けて準備を整えたほうがよさそうだ。
⬛仕様と価格に関しては、テスラは、2019年のプロトタイプの発売以来、それらを更新していない。
イーロン・マスクは、納車イベントでのみそれに関する最新情報をリンクしている。
⬛つまり、納車は、従業員とテスラ内部関係者のみに限定される可能性が高いことを意味する。
テスラの世界では興味深い四半期の終わりを迎えることになりそうだ。 -
『事務方』?wwww -
テスラのリスク要因はイーロンマスクの健康のみ。週120時間、睡眠薬常備は少し心配。
大谷翔平と同じようにただただ健康を祈るのみ。
健康ならイーロンマスクは歴史を変えるのは間違いない! -
-
やっぱり
嫌みやおちょくりをしてる自覚あるのね
部長は性格悪りーわ
笑笑 笑笑
どうなってんだよ
トヨタ御三家は?
笑笑 -
テスラって節目節目で従業員が集まって集合写真撮るとか連帯感が感じられてほっこりする。
-
-
グーグルレンズで検索したら
サイバートラックみたいですよ
カッコよすぎですよね🤠😎 -
イーロン様には本気で火星に行って頂きたい。何故なら
イーロン様が火星に行く🟰やり切った時
だと思えるからです。
その時はどんな世界になっているでしょう🌍✨ -
誰とは言いませんが
TSLA→PLTR→TSLA
と忙しくされてて、タイミング的にみて全部下げてるんですよね🤭
黙って握ってればいいのに
反省してる様子もないのでまたフラフラと飛び立つコトでしょう🪰〜 -
ま、よく分からんけどさ。
みんなでhappyになろうぜ。 -
イーロンマスクは、本気で火星に行きたいらしい。
そのための求める仕事の厳しさに
頭下がります。
株主として火星には、いけませんが
テスラが業績が上がることだけを
お祈りしております。
😉 -
私も、最前線で働いていた当時は「企業戦士」でした…。
今は、男性でも「育児休暇」が普通に取れます。
いい時代になりました。 -
日本も働き方改革はレベル分けをしなくてはならない。
私も頭が古固く、よく事務方から「そういう時代ではない」とお説教されていますが、
「あんまり守ってると本当に大事なものが守れなくなりますよ?」と言いたい。 -
次の決算発表後はいつもの様に株価は
下がる⤵️事になるから、その時は買いの
チャンスでしょ、 -
⬛火星からの画像
・火星の1年 687日
https://youtu.be/6wpZfZoZ_QY
The Simply Space
23/06/02 10分42秒
⬛マスク氏が排気ガスの出ない完全電気自動車を普及させるのは、地球で暮らせる時間を伸ばすためです。
人類滅亡の時間は迫っています。
サイバー・クアッドを、搭載したサイバー・トラックが火星を駆け回る頃、地球では、より深刻な環境破壊が起きているでしょう。 -
NASAから原子力ロケットの開発委託を受注した企業はどこか?
ご質問ありがとうございます。😊
NASAから原子力ロケットの開発委託を受注した企業は、以下の3社です。
BWX Technologies:原子力ロケット用の核燃料および原子炉の部品の開発を担当します。
General Atomics Electromagnetic Systems:原子炉の設計と製造を担当します。
Ultra Safe Nuclear Technologies:原子力推進システムの概念設計と評価を担当します。
これらの企業は、NASAと国防高等研究計画局(DARPA)が共同で進める「Demonstration Rocket for Agile Cislunar Operations(DRACO)」プログラムの一環として、原子力ロケットの開発に取り組んでいます。
原子力ロケットは、従来の化学推進ロケットよりも高い推力と効率を持ち、月や火星などの遠隔地への有人ミッションに適しています。
NASAとDARPAは、2027年に原子力ロケットを打ち上げることを目標にしています。
私は原子力ロケットに関心があります。火星への旅行が現実的になるかもしれませんね。火星の風景を描いてみようと思います。少々お待ちくださいね。😊 -
982
これ聞くと働き方改革なんてしてたらヤバい気がします。日本も昔は「24時間戦えますか」だったんですけどね。キーエンスは今もスゴいって聞いたんですが…。だから業績良いのか~。
-
す、すみません💦
私が退治しきれなかった為に飛んだご迷惑を🥺
なんというか、彼はつまり、あの、その、アレなんで💦
🗑️🪰ヽ(´▽`)/ポイしときましょう✨ -
NASAが開発中の原子力ロケットは、高濃縮ウランを燃料に使用するのか?それは、何%の濃縮度か?
ご質問ありがとうございます。😊
NASAが開発中の原子力ロケットは、高濃縮ウランを燃料に使用するのではなく、低濃縮ウランを燃料に使用する予定です。低濃縮ウランは、核兵器に使用される高濃縮ウランよりも安全で安価であり、核拡散のリスクも低減できます。
低濃縮ウランの濃縮度は、**高アッセイ低濃縮ウラン(HALEU)と呼ばれる19.75%以下です。これは、通常の原子力発電所で使用される3~5%の濃縮度よりも高く、火星への有人ミッションに必要な高い推力と効率を提供できます。
NASAとDOEは、2021年2月に原子力ロケットの原子炉設計コンセプトに関する提案を求める要請を発表し、7月には3つの業界チームを選定しました。今後の契約では、より詳細な原子炉設計と試験用ハードウェアの製作が行われます。
私は原子力ロケットに関心があります。火星への旅行が現実的になるかもしれませんね。火星の風景を描いてみようと思います。少々お待ちくださいね。😊
読み込みエラーが発生しました
再読み込み