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1068(最新)
私に対して自分の間違いを認めようとしないと激しく批判されていましたが、あなたの方こそ自分の間違いをきっと認めようとしないのでしょうね。特に私に対しては。
それと、あなたと私の不毛な議論を見かねて、大勢の人から嫌われている私でさえ複数の助っ人が現れたというのに、あなたには一人の助っ人も現れないのは何故なのでしょうね? -
1067
ANAの職員を国の圧力で、有力企業や県庁など優良機関にお見合い大作戦させるなら
結婚式場は、さらに、どうなるんだ!
全国津々浦々で破産してばかりじゃねーか!
これが、本当の民業圧迫じゃねーか。
せいぜい国に貢献してるのは着陸料や
瀬戸の着床量くらいじゃねーか。 -
1066
国内線も壊滅は、時間の問題だろ!!
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1065
>FPさんは30%がボーダーラインと考えているのですね。
いずれ増資が必要になると書かず、「あと何億円赤字になると30%を下回るから増資の必要性があると考えます」みたいな内容にしてくれないと、いずれ雨が降るとか、いずれ地震が来るみたいなインチ予言に感じてしまいます。
10月29日の22時22分と10月28日の6時31分に下記の投稿をしていますよ。
あなたも人の間違いを偉そうに指摘する前に、先ほどもそうでしたが、まずご自分が誤った認識による発言をしないように注意して下さい!
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今回発表された決算の内容をもとに、自己資本比率を算出してみた。
[単位:百万円]
1.B/Sの数値をそのまま使用
①自己資本 :885,185
②総資産 :2,744,604
◆自己資本比率:32.3%
2. 1に劣後ローン4000億円を反映
③自己資本 :1,085,185(①+200,000)
④総資産 :3,144,604(②+400,000)
◆自己資本比率:34.5%
3. 2に減損処理1100億円を反映
⑤自己資本 :975,185(③-110,000)
⑥総資産 :3,034,604(④-110,000)
◆自己資本比率:32.1%
なお、ANAが最低ラインとして設定している“自己資本比率30%”は、第3四半期(単体)で926億円以上の赤字(自己資本の減少)が出ると下回ることになる。
◇自己資本 :882,610(⑤-92,575)
◇総資産 :2,942,029(⑥-92,575)
◆自己資本比率:30.0% -
1064
FPさんは30%がボーダーラインと考えているのですね。
いずれ増資が必要になると書かず、「あと何億円赤字になると30%を下回るから増資の必要性があると考えます」みたいな内容にしてくれないと、いずれ雨が降るとか、いずれ地震が来るみたいなインチ予言に感じてしまいます。
ちなみに増資しなくても自己資本比率を良くする方法があると思いますよ。
運転資金を圧縮し、不良資産、遊休資産を処分して、総資本を圧縮する。
総資産(=総資本)を圧縮すれば、自己資本比率の計算式の分母が小さくなる。
結果的に自己資本比率が高ります。 -
クソ株コレクターなら国際帝国石油がドン底でいい感じですぜ。
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1061
いまだに増資の記事だが日経からメール来ない、日経のガセネタの様だ無責任な新聞社だ。
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1060
>40%を下回っているからと慌てて増資なんてしてませんよね。
私以外にも資本増強が必要だと考えている方が複数存在することが おかげさまで明らかになったので、あなたがどのような発言をしようとも(正直なところ)もうどうでもよくなっています。
しかし、誤った指摘があったのでそこだけ訂正します。
私は、
『 それに対してANAは、今後何らかの資本増強策を実施しないと、(信用度の低下や格付けの引き下げのリスクが生じる)自己資本比率30%をほぼ確実に下回ることになる。』
と発言しているように、自己資本比率が30%を下回る場合に資本増強が必要になると終始発言してきました。
それゆえ、40%を下回ったら増資が必要になるなんて、今までに一度も発言していませんよ。
なお、JALの木藤財務部長が自己資本比率40%の話を持ち出したのは、もしかしたら一般的に「自己資本比率が40%以上の会社は(つぶれないので)銀行が融資したくなる会社」などと言われていることを意識したのかもしれません。 -
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万一その境地まで行ってたら株はガタガタだろうけど、もし公的資金が注入されたら株は童話なるんやろ🤔
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あがる。
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公的資金が入ったら株は上がるもの?
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1055
土日伊丹羽田は787で追いつかなくなってきたな。
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1054
yaz※※※※※ 強く買いたい 2020年11月9日 00:35
明日はぶち上げくるよ
売り豚は覚悟しな -
いずれにせよ国の公的資金か増資は必要な状況じゃないか?
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1052
ANAが赤字を出したのは今期だけです。
前期も、その前もずっと黒字です。
自己資本比率は、平成25年度の時点で34.3%
40%を下回っているからと慌てて増資なんてしてませんよね。 -
1051
>あなたは、JALよりANAが自己資本比率が低いと書いてANAが増資必要だと書いていますが
だったらトヨタも増資必要だとなりますか?
答えはノーですよね。
自己資本比率で必死に売り煽るのが愚かだと
気づきましたか?
答えは確かにノーですが、その理由はあなたの考えとは全く異なります。
トヨタが増資を必要としないのは、すでに黒字化を実現していて、今後自己資本比率の上昇が見込めるためです。
しかしANAは、黒字化の目処が一向に立たず今後も赤字を続け、自己資本比率の低下を免れないため、いずれどこかのタイミングで増資(資本増強)が必要になると私は言っているのです。
これでトヨタとANAを同列に論じるのが愚かだと気づきましたか?
なお、自己資本比率を重要視する必要がないのなら、JALの木藤財務部長は日経新聞の取材に対して
『JALは4~9月期に1612億円の最終赤字を計上した。9月末の自己資本比率は3月末に比べて約8ポイント低下し44%となった。ただANAホールディングス(32%)や欧米の航空会社よりも高い水準を維持している。』
『21年3月末でも自己資本比率は4割を確保できる見通し。』
と、なぜわざわざ自己資本比率についての話をしたのでしょうか?
また、私自身(担当役員として)経験がありますが、銀行が融資の審査をする際に真っ先にチェックするのは自己資本比率ですよ。
それは、自己資本比率そのものが重要なのではなく、その水準や推移から収益率や財務体質などに何か問題がありそうかどうかの察しがつくためです。
つまり、自己資本比率はあくまでもスタートラインであって、そこから経営上の問題が徐々に浮き彫りにされていくことになるのです。 -
1050
生き残る事を最優先にして欲しいです
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1049
倒産するぐらいなら
国際線からの撤退もありだと思います。 -
1048
もうすぐお亡くなりになるかもしれないのに、買う人いるの?
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