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1115(最新)
ちゃお!では海運株8月に向けて下がってく、と予想されてました。あちゃー、これ以上下げられたらポジション持ってるわたしは、身動きできまへん。
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1114
0.1Bさん、皆さん、ありがとうございます。
郵船の掲示板は素晴らしいですね。
私、郵船、商船、ZIMもホルダーですがメインは川汽なんです。でも掲示板は郵船が1番勉強になります。 -
1113
アメリカチーンか。寝てる間にもうちょっと好転してくれよ
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1112
chaさん、ありがとうございます
すごくしっくりくる数字です。
6月9日発表なんですね、知ってたらもっと安心できてました。でもきっと今以上に買い増しして損失増やしてただろうから今まで知らないで良かったのかも。 -
1109
応援ありがとうございます。
リスクは感じていても対応は、、結局のところ割安だからそのうち反転して上がるってまだ信じてるんです。
ZIM、ホルダーなんですが、ナンピンしようかなぁって今考えてます。笑ってください。 -
1107
ZIMは傭船契約を主としていますが、前期の通期に対して、今期1Qの原価は14%上がっています。
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1106
車で誹謗中傷されたんじゃなくて
お前が自分の車って出した写真を
お前のならハンドルにID貼れよって言われて
もう売りまちたからありまちぇん!
じゃあお前の車じゃないじゃん言うたら
お前が発狂したんだろ(笑)
事実を捻じ曲げるな
ちっせえな(笑) -
1104
JPモルガンのONEの収益構造試算です(6月9日発表)。スポットとANNUAL(多分SCのこと?) をあげているので参考になるかもしれないのであげておきます(単価の単位は北米はFEUのドル表示、欧州はTEUです)。ちなみに今年度の配当予想は配当性向25%1550円(分割前)2024年と2025年は配当性向を31.5%と35.7%にあげて、750円としていました。参考までに。
2021年 2022年 2023年予想
ONEの利益 34.8億ドル 167.6億ドル 185億ドル
北米スポット3677 8071 7400
Annual 1932 3128 7000
欧州スポット1980 6821 4500
Annual 868 1450 3024 -
1102
asa***** 強く売りたい 2022年7月2日 02:01
ccfiもほとんどあげなかったね
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1101
scは契約時のスポットより当然低いでしょうが、1/2ということはないんじゃないでしょうか?
根拠なく感覚的なものですが。75%
の方が私もしっくりきます。
あと、この3月?の更改ではスペース確保優先でその時点でのスポットに近い運賃で決まったという話もどこかで聞いた気がします。 -
1100
asa***** 強く売りたい 2022年7月2日 01:54
いやいや、卑下する必要ありません
あなたは発狂しそうという自覚があるだけいいんです
多くはFBXもZIMもマースクも都合が悪くなると見なくなって話題にも出さずに、おかしい何が理由で下げているんだろう、と繰り返しています
これこそが発狂です。
現実と向き合い逃げない姿勢は成功につながると思います、それこそが覚悟です
応援しています -
1099
私もそう思います。
私はドルーリーではなくFBX01を参照して、半値ではなく8割と想定しましたが、同じような考え方です。
始めの投稿時に前期sc/スポット運賃比を1/5としたのは年平均とすべきスポット運賃を勘違いで期末の値にしてしまいました。 -
1096
asa***** 強く売りたい 2022年7月2日 01:42
仮に今年最高益を出せたとしてその先は?という話なんですよね
前回の海運祭りも業績より先に株価落ちてたと思います -
1094
asaさん、こんばんは。
お褒めの言葉ありがとうございます。
ただ、まさに私、莫大な(私基準で)損失抱えて発狂しそうな買い豚です、、
仮にスポット(FBX)が前期の0.5倍になっても今の為替なら最高益と思いますが、平均0.5倍は期末では1/4とかになっているっていうことなので、、
最高益達成してもそのとき株価は?って考えるとほんとに発狂してるかもしれません。 -
1092
asa***** 強く売りたい 2022年7月2日 01:18
末尾に冷静さを感じました
覚悟もなしにリスクをとる人との違いですね
FBXで見るスポットの弱さは無視できません
買い豚の皆様はこれを無視して何故下げていると発狂しています
現実を分析できるあなたにさちあれ
リスクよりあなたのほうが数段上です。自信持って -
1091
リスクさん、はじめまして。いつも卓見拝読しています。
以前の投稿の時の1.05倍の計算例として出したのですが、今は前期のsc/スポットの運賃比は1/5ではなく1/3位と考えています。また、今期と前期のsc運賃比も2倍よりむしろ3倍に近いと思います。
なので、リスクさんの計算例はほぼほぼ私の想定と同じです。
あとは、us行きに近い重みのある欧州行きはスポットの比率が高いこと、sc更改が12月位なことを考えると、us行き程の増益にならないので全体では前期比運賃1.2〜1.3倍と考えています。
ドル建運賃比なので、為替と荷量を考えればfy22q1のみならずfy22トータルでも最高益と思ってます。(急激な反転円高とかさえ無ければ)
ただ、年間平均のスポット運賃が前期比0.7倍というのは、下振れするリスクもあるなぁと思い始めてます。勿論上振れて前期並みということもあるのですが。 -
1090
asa***** 強く売りたい 2022年7月2日 01:10
まあFBX見てるかぎり今まで無駄に釣り上げたのが市況並で戻り始めただけで驚くことなくない、
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1089
asa***** 強く売りたい 2022年7月2日 01:09
FBXもBDIも見なかったことにすれば安心できますね
覚悟ってそういうもの? -
1088
asa***** 強く売りたい 2022年7月2日 01:08
昨年まで運賃が安すぎて日本へコンテナ船が寄港したがらないみたいなことが起きて今年から日本勢がかなり単価をあげたはずです
そういうのが反映されているんじゃないかな -
1086
asa***** 強く売りたい 2022年7月2日 01:03
何回言わせんねんw
FBX見たらわかるやろw
>Maerskの株価は微増
>Hapag-Lloydの株価は微減
>なのに、イスラエルのZIMはニューヨーク市場で暴落。
>
>米国市場固有の問題があるのか、海運業共通の問題があるのか、、、。
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