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1320(最新)
売り方だろうが買い方だろうが、ほんの少し未来を予測し先取りした行動がズレただけで、思わぬ損失を喰らう海運株。
昨年からこれまでの海運相場で、わたしたちが散々経験したことです。
毎回毎回、上がった下がったでワイワイ騒いでは、しばらくすると逆方向に動いて、結局 右往左往してるだけ。
売り方だろうが買い方だろうが、順番に逆境は来る。
そこをじっと耐えて待てば、自身のポジションに見合った株価に戻る。
なぜなら海運株は、プラス材料もマイナス材料も豊富に揃っており、その時々の情勢で上へも下へも動くからね。
今は世界の不安定な情勢を受けて、株価が下がる流れに入ったに過ぎない。
しばらくすれば、今度は好材料が出てきて、株価が上がる流れに変わる。
ただそれだけのこと。
毎回毎回、光と影を繰り返しているだけだ。
ここは売り方も買い方も、辛抱強く待てる人間だけが最終的に勝ち残れる。
海運株はそうやって出来ている。 -
1318
来るぞ
毎度お馴染み恒例の
🇯🇵日本海運逆行高🙋 -
1317
この掲示板の流行語大賞『ガチホ』です笑
ほんと笑えるわ笑 -
1316
日本人海事新聞 長沢社長の記事
関係ある部分の記事を一部抜粋
2022年06月10日 デイリー版1面
【海運トップに聞く22年度の舵取り】(3)日本郵船社長・長澤仁志氏、船舶投資で燃料転換
--今期の定期船事業をどう見通すか。-
「既に決めた年間契約の運賃水準が相当に上がっているため、市況にかかわらずこの部分はプラスに働く。荷動き面で注視しているのは、米国のテーパリング(金融緩和の縮小)だ。金利やコスト上昇により、住宅着工や自動車購入に減速懸念が出てくる」
「輸送スペース面では北米の労使交渉が妥結し、物流の目詰まりが解消すれば運賃に下げ圧力がかかる。ただ、2年前のコロナ禍当初のように、需要鈍化に対して各船社が自発的にスペース調整を図ることで、採算割れのレベルまで暴落することはないのではないか」
--定期船や物流の需給が正常化した後の利益水準をどう見通すか。--
「次期中計で明確に示すことになるが、不定期専用船は自動車船、ドライ、エネルギーが堅調なことから、当面、経常利益1000億円のレベルをきっちり出せるだろう。ライナー&ロジスティクス(定期船・物流・航空運送)も1000億から2000億円を稼ぐことで、計2000億―3000億円の利益の絵が描ける」 -
1315
一度完全に下船したら、ほんと乗るタイミングがわからない株や。
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1314
6月中はFOMCで再暴落来る。
テスラ・アマゾンが分割したのは、まだまだ自社株が下がる事を
理解してるからトラップかける為に分割してる。 -
1313
CCFIの中身を見ると、やっぱりドル箱の米国向けがマイナスなんだな。
韓国向けが7.9%と大きくプラスになってるから全体が少しプラスになってる。 -
1312
バフェットやジムクレーマーでさえ損切してるのに、
アメリカの下院議員でさえアップルの下落オプション買ってるのにガチホ
とかありえない。 -
1311
米国海運もだだ下がり、ここもあと5%以上下がるでしょ。
世界的物の動きが悪くなってる。
リセッション到来。これは事実否定できないぞ -
1310
ドバイの高層ビル群かと思っていたが、端島の軍艦島でした!なんて人も大勢いてはる。風向き次第^_^とりあえず海面に出て呼吸させてください。
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1309
あとガチホね笑
ガチホ言うやうで長期的に勝ってるやつ見たことねーわ -
1305
海運好きには、たまらないワード集。
上方修正 増配 自社株買い ccfi上昇 コンセンサス超え 騙し下げ 爆上げ...etc.(妄想) -
1303
下値目途、4月12日 ザラバ安値 8,670円。
ここを割れば、次は8,010円。
8,000を割れば、
強烈な地獄が待ってるだろう。業績・配当も下方修正になるはずで、船はおわり。
トレンドラインを引いてみるに、8000前後までの下落が想定されるが。 -
1302
本来利上げって好景気を長持ちさせる為にするんですよね。今はインフレが暴走状態、今回の景気サイクルは早いと思います。景気敏感株買ってる場合じゃねぇ🙄
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1298
9350円で刺してます。
刺さらない事を祈ります。 -
1296
古すぎる情報だわ。かなりまえに決算発表おわってるんだぞ‥
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1295
閑かさや 船にしみ入る ドルの音
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1293
確かに今のインフレ状況は今後、2年は続くと言うより2年は各国の中央銀行が続けざるを得ない。
何故か?
景気の腰を折らないために軟着陸を試みているので急激な利上げが出来ない。口先介入and 0.5%づつ緩やかに上げるしか手が無い。
ただ日本の日銀は異次元の緩和を続けているので世界が協調して介入しないと収まらない問題だけに、その分、時間が掛かる。
運送費もインフレが続く以上、連動するので
そう簡単に抑え込める問題では無い。
故に長期契約が物量の半分以上を占めている -
1292
2022年06月13日 デイリー版1面
コンテナ
コンテナ船社、軒並み四半期最高益。1―3月期、利益率も高く
主要コンテナ船社の2022年1―3月期業績は、四半期として21年10―12月期を上回り軒並み利益水準が過去最高を更新した。マースクやCMA―CGMなど大手コンテナ船社は22年1―3月期のEBITDA(金利・税引き・償却前利益)が日本円換算で1兆円超を記録。前年同期に比べて倍以上となった。コンテナ船各社は当初、2月以降は季節要因で市況が軟化すると想定していたが、運賃高騰が継続。大きく上振れした。
日本海事新聞より -
1291
今年の夏から秋にかけて、太平洋で台風が100個発生したら現物売るか考える。その位、ガチ保勢は助かると思うよ。なりをひそめる龍🐉でんな^_^このONE様は。わっハハハッ笑い🤣
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