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今週の高利回りランキング【ベスト50】
対象は東証1部上場銘柄
順位 コード 銘柄 利回り(%) 11/12終値 決算期
1 <8103.T> 明和産 14.22 830 22/03
2 <9104.T> 商船三井 11.89 6730 22/03
3 <9101.T> 郵船 10.31 7760 22/03
4 <9308.T> 乾汽船 7.53 2086 22/03
5 <1820.T> 西松建 6.27 3525 22/03
6 <6815.T> ユニデンHD 6.22 3375 22/03
7 <7414.T> 小野建 6.20 1645 22/03
8 <9810.T> 日鉄物産 6.18 4855 22/03
9 <8713.T> フィデアHD 6.17 1216 22/03
10 <3245.T> ディアライフ 6.08 559 22/09 -
投資家の皆さん、おはようございます、これで朝の本題の投稿を終えさせていただきます。
たしか、一昨日に”今後の戦略を考えませんか!と、蟻の行動”を提案させていただきました。多くの賛同者を得たことの成果が、今後に出るのを楽しみにしています。
直ぐに結果が出るようなことではないですが、拙僧も微々たる余裕があるので、買い場があれば、即参加いたします。
その後の賛成派と思われる投稿者のコメントを、自分なりに纏めさせていただきました。
”3Q決算には、更にいい業績が期待できるのは確実だ!経営方針の配当25%がアナウンスされれば、株価は正当に評価され、沸騰するのを大いに期待したい!”
でしょうか?異論がある方はご指摘をお願いします。酔っ払いと鉄砲玉さんは結構でございます。スルーしますので。
拙僧が思うに、3Q前にファンドは行動を終えていることが想定出来ますので、余裕資金の投入時期は、まさに近々のうちにあると考えております。
それは、皆様のご自身でお持ちの頭脳をお使いくださいな!
つい最新の貸株残の開示されていました。57万株減っていました、それだけ1週間で誰かが処理を終えたと、読み取れるのでしょうか! ちなみに、残は418万株です。
グッドデイ! レレレ! -
投資家の皆さん、おはようございます、第二弾でございます。
一寸、驚いたのは、投稿者の内容を罵倒し、更にそれを繰り返ししている方たちの存在です。
当初は、自分の知識を披露したい一種の変態ナルシストかなと思いましたが、どうも何か裏があるように思えてきました。
裏を探るのは、興味はありますが。それは今後の課題にします。
ただ、複数の人たちが存在するのは不自然なので、これは友人の弁護士に相談をしたいと考えています。
反論すること繰り返しで、投稿者を混乱させることが、彼らの目的に一つと思います。
これは断言しますので、今後はスルーすることを提案させていただきます。
以上、第二弾です。 -
投資家の皆さん、おはようございます!朝早くから失礼いします。
内容に注意して、本日の第一弾の投稿をさせていただきます。
ここの掲示板に参加したので、つい最近です。最初は、なんとなくだったのですが、博識な方の投稿が多くあり,また、自分自身で再度調べると、新たな発見もあり勉強になり、継続することにしました。
当初は,普段に抱いていた考えをそのまま投稿して、サイト管理者にご迷惑をおかけしました。
参考になる投稿が多くあり、特に熱意ある投資家が、会社広報に問い合わせをし、結果をシェアすることは、掲示板の在り方の一つでもあると考えます。それを云々する方もおられましたが、大いに賛成です。拙僧も見習い、トライしたくなりましたよ!
まずは、最初のご挨拶です。 -
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1130
株価に関係ないけど、、、、。皆さん既にご存知なんでしょうが、最近海運業界データを色々漁って見て分かったのですが、長男と次男は、世界的にみても支配船腹量が過去15年ぐらいずっと1~3位を維持しているらしいですね。数年前にプーさん率いる中国共産党が国力強化のために中国の大手2社を無理やり合併させたので今はそこが1位らしいですが。海運以外にも長男は飛行機&物流で、次男は海洋事業・発電事業で先進的な展開をしている。もちろん三男も規模こそお兄ちゃんたちよりぐっと小さいですが、世界ランキング8位。9位以下が有象無象らしいのでご立派。 しかも3社とも100年以上生き残って縁の下の力持ちとして日本経済を支え、人類を豊かにして来たんだなー、と素直に感動。物作ったり、売買しても物が動かないと絵に描いた餅ですからね。感謝感謝。ということで3兄弟の株は暫し持ち続けする価値ありそう。株やってて感動したことはあまりない。
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それでも、今後の収益環境は予断を許さない。トヨタ自動車は通期の純利益予想を前期比11%増の2兆4900億円と1900億円引き上げた。だが近健太最高財務責任者(CFO)は「円安の影響を除けば、資材高騰により実質は下方修正となる」と説明した。
最大の懸念材料は半導体をはじめとする部品の供給不足だ。足元の需給逼迫が早期に解消せず、予想以上に長引くおそれがある。企業はサプライチェーン(供給網)の再構築を急ぐ必要があろう。
資源価格の高騰は原材料や電力の価格上昇につながり、企業のコストを押し上げる。値上げで製品やサービス価格に転嫁するには、品質やブランドの向上に加え、事業構造の変革が欠かせない。
海運業界の取り組みが、ひとつのモデルになろう。海運市況の高騰で日本郵船、商船三井、川崎汽船の大手3社は今期3回目の通期利益予想の増額に踏み切った。4年前に3社はコンテナ船事業を統合し、業界内の行き過ぎた値下げ競争が起きづらくなっている。
業績が順調に回復しているときは、将来への布石を打つ好機である。企業は業界再編を含め、稼ぐ力を抜本的に高めるための長期的な戦略を練ってほしい。
信用で買ってはいけないのです -
メリルの外道の空売残は、ほとんど減っていない。SQ前に処分があったか。
とにかく、日本人(国内)機関家のヘタレども、情けないサラリーリーマン運用者
が立ち上がらない限り、日本株のていたらくは続く。
2021/11/10 Merrill Lynch 974,857株 -15,600 -
じゅあ首にしろ
わしの数票おまんにくれてやる -
創業136年で最高の利益の年に続いて、
創業137年で2番目の利益の年が来るわけだよね。
で、株価はどうなると思う? -
混雑解消してないのでは?
増えてるじゃない。 -
横ばい?CCFIが?
おいおい、誤魔化すなよ。下がってるだろ(笑) -
周りで信用組この10年で七割が退場したよ。
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明日は下がりそうだな
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1116
信用の話しかしない奴は信用できない
これ豆 -
買い残は来年の決算発表までには次第に整理される。状況に大きな変化さえなければ、現物の買い下がりで十分面白いよ。
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三菱グループは不正が多いよね。
ここも同じムジナになるのかな? -
1111
今週のFBXの下落に関するハパッグロイドCEOの見解。American shippersの記事からコピペ
まだ投げ売りタイミングではないかと思っています🙂
以下引用
Hapag-Lloyd社のCEOは、大きな落ち込みはないと考えています。「今、私たちが見ている落ち込みは、この時期に通常見られるものよりも少ないと思います。そしてもちろん、私たちは非常に高いレベルから降りてきているのです。
「スポットレートは現在も非常に高い水準にあります。2022年に向けては、もう少し正常化した方が皆にとって良いと思います。正直なところ、今はまだそのような状況ではありません」と述べた。さらに、FBXの変動の原因となっているプレミアムレートでの輸送量は、Hapag-Lloyd社にとって重要ではないと付け加えています。Hapag-Lloyd社の太平洋横断輸送量におけるプレミアム貨物のシェアは一桁台に過ぎないという。 -
1107
買い残むちゃくちゃ増ですね
歴史に残る大暴落の予感((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル -
海運3兄弟の株価は連動するってわかってっから、川崎汽船を1円でも安くするためアンド手元資金を厚くするためにわざと配当増額幅を抑えたのかも、、
郵船が配当少なくしたことで海運株全体が割安になり、川崎汽船を安く買うことに成功。みたいな?
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