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1765(最新)
そうですね
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1762
メリルが売り解消したの確認してから買いでええやん
今、買いは逆張りかな。個人がよく死ぬパターンのやつ -
ONEのドル箱航路は全て上がってるな。
中国アジア ― 北米航路
来週も爆上げ濃厚だな。 -
船の渋滞で港に入れず、沿岸で10日も順番待ち
港の渋滞解消 → コンテナ船の回転が速くなる → コンテナ運賃が下がるとは限らない → 渋滞解消で逆に海運会社の利益があがるかもな。 -
空売りは命までですよ。アベノミクスで味をしめた成功体験者は、一発で地獄行きとなるのが空売り。
現物でやればよかったのにね。
まあ自己責任。こうやって個人の7割は最終的には負けて消えていく。 -
船の渋滞と物が作れるか→関係ない
下方修正あると思うなら株辞めろとは言ったけど
空売りしてる=下方修正じゃないでしょ
釣り?ってレベルで頭弱いなw 釣られてんのか俺w -
そういえば、
必死に空売り連呼してた”投資家ハナハナ”は今年初めから100万ほど利益出てたようだ。
直近の郵船の下げで100万ほど損をした(Twitterで偶然郵船のサーチをしていたら見つけた)が、それ以降レーザーの買いや売り、郵船の売りなどで資産を少し戻す。
しかし、中国恒大のデフォルトによる下げを期待し木曜日に東エレの空売りを入れ持ち越したという。
木曜夜中のSOX上昇により案の定、本日は大幅な上げ。本日もそこそこいじったのだろう。
投資家ハナハナのヤフ垢は名前を変え、Twitter垢は消え、YouTubeも不明。
彼はレーザーの掲示板で退場宣言していた。
資産420万、ニート、億万長者を夢見ていた彼は退場したようだ。
冷静に相場を見ていればこのような結果にならなかったはず。
南無南無。 -
国慶節中10/1~10/7、区切りとして10/8も含める。微増、同値の日は除く。
FBX daily
10/4 10073
10/7 10097
10/8 9382
FBX週間
10/1 10517
01(中国→西米) 17970
03(中国→東米) 20825
10/8 9949 前週-568
01 16004 前週-1966
03 19421 前週-1404
国慶節明け10/11~
FBX daily
10/11 10400
10/13 10401
10/15 10378
FBX週間
10/15 10396 前週+447
01 17377 前週+1373
03 20695 前週+1274
ONEコンテナ船航路比率
アジア⇄北米 33%
アジア⇄欧米 23%
アジア域内 21%
残りその他 23%
—————————————
BDI
10/3 5202
10/5 5409
10/7 5650
10/8 5526
10/12 5378
10/13 5206
10/14 5062
10/15 4854
BCI(ケープサイズ)
10/3 9066
10/4 9289
10/5 9752
10/7 10485
10/8 10112
10/12 9590
10/13 8988
10/14 8462
10/15 7767
直近2週間データ。参考までにどうぞ。 -
1744
三兄弟同じ動きしますよね
兄弟の商船三井、川崎汽船、今日は上がってますが、昨日の下落の半値戻しなんです
半値戻しは、トレンド転換のサインではないです
継続です
試しに商船三井と川崎汽船のチャート確認してください
また、ボリンジャーバンドみてください、
バンドウォークに沿った下げ継続してます、
三兄弟とも。 -
1743
とはいえ、ファンダ判断 買い
テクニカル判断 売り
でかなり迷うところですね
決め手は、テクニカルです
長期的には上昇基調も、短期は下げ継続
今日の上げは、買い戻しかつ新規の買いの呼び水に見えたことです -
1742
それをまさに考えていました
上げても含み損の方が売り逃げで上値重し
下げたら新規と既存の買い方、総崩れで急落
機関の視線になって考えてみました
月曜日どうなるかな -
BDIのチャート見てると今の下げはむしろ更なるあげを期待しちゃう
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いま、荷主は定期船使って凌いでるよ
不定期は船賃が高いからね
客待たせて船賃が安くなるの待ってる
だから世界中物不足、部品不足
だからバイデンが乗り出して24時間働け
中国港も似たようなもんだね
荷が動き出したとき、定期船だけで
賄えるくらい景気が減速してれば
荷主の勝ち!
逆にアフターコロナで消費に火がついて
余計に荷が増えたら船主勝ち! -
BDIの下げは調整では?
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1737
岸田内閣は半導体を国策銘柄にしたが、海運無いと資源も製品も運べないよ。シーレーンとか日本は昔から軽視して戦争に負けた。
国内海運企業をこれだけ外資株主の勝手許せば、国策に関わる。半導体なみに重視すべき。 -
週足見ればどう考えても買いやろ😎
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bsのNHKで毎朝世界のニュースの同時翻訳やってるけどそこでもコンテナの話題はめちゃくちゃでる
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1726
確かに渋滞で船やコンテナが足りなくなり運賃は上がるでしょうけど、その分回転率が下がるし用船料も増えるわけで一概に利益増えるとは言えない気がしてしまうんですがどうですか?
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1723
今日の上げは他の業種でも一時誤差くらいで始まってる。9時から10時。海外機関が空売りしてた銘柄を買い始めたなら売り圧力は減るかも。また個人投資家は乗せられるだけ。
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上方修正あっても出尽くしで下がるなら100歩譲って分かるけど、下方修正あると思ってるならさすがに株辞めた方がいい、、
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