- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
567(最新)
また笑かしてくれや〜
あんさんの投稿楽しみにしてるんや〜
株価が下がったら飲み会やるから、ゲストで来てね(*^◯^*)おごってやるからよ〜
V(^_^)Vエアバック爆弾大爆発V(^_^)V -
566
最近の買え買え詐欺!ホント程度が低いね!
古い新聞記事はりいつけたり。
法律の内容も分からず言い放ったり。
あんたらそれは詐欺と一緒だよ。
知らなかったじゃ済まされないよ。
指摘されたら訂正コメント乗せろよな! -
そういえば、この記事出た数日後に株価100円くらい下がったよね。今思えば悪質な嵌め込み記事だね。
-
Teaさんは売り方なんでしょうけど、5/19以前の記事貼り付けても買い煽りにならないと思います。
-
あなたのおっしゃる通りです。力関係で決まる可能性があります。ただ、大企業の下請けいじめも最近はチェックされていますから、大企業の横暴も通らない可能性もあります。タカタが必要な企業かどうかは、エアーバッグの改善次第で決まるでしょう。
-
なんで今頃5/14の記事引っ張り出してきた??
-
でもここ日本の会社だろ?
-
この会社はとても不思議な会社と思います。似たようなケースが思い浮かびません。
不思議その①株価の動き、1300円にどのような意味があるのか??
その②自社製品により死亡者が出ているのに会社のコメントがない。公聴会で、空々しくしゃべるだけなのはなぜか?
その③リコール費用の負担割合や、被害者の損害賠償金負担割合を自動車会社とどう話し合うのか自社の立場をなぜ説明しないのか?
その④社長が出てこないのはなぜか?自分の会社をつぶして良いのか。会社から不作為の損害賠償を請求されることを覚悟しているのか?株主代表訴訟を覚悟しているのか?
自動車会社の顔色を窺っている場合じゃないのではないかと素人でも思うのですが、社長のお考えがよく分からない。不思議です。 -
korekaraさん
ハゲタカは既に6か月以上、タカタの破滅を考え、ネタが尽きてきております。なので先のは真面目な投稿です。
高温多湿気候級はなかなかですが、閃いたら投稿しますね。 -
553
korekaraさん
ダイセルは1500中で仕入れたい意向を前投書で宣言してますので
今日から再仕入れ開始です。
待つのはタカタ崩壊で1800以上です。 -
みんなに嫌われてるねf^_^;学校でもそうだったのかな?なんかそんな感じするわ〜。
わけわからん講釈たれてる暇あったら、株売っとけよ。紙切れになっちまうぞ〜。
法律なんか知らんけどタカタがヤバいのはわかるわ〜い^o^
V(^_^)Vエアバック爆弾大爆発V(^_^)V -
自動車メーカーにも責任はあるのだろうが、だからと言ってタカタの責任が無くなるわけではない。
責任の割合なんて所詮自動車メーカーとタカタ協議によって決まるもの。協議というのは双方対等の立場で話し合うという意味だが、力関係から言ってタカタ側から自動車メーカーに対して「おまえの方が遙かに責任が大きい」などと言えるわけがない。
タカタ責任がたとえ2割ぐらいで決着したとしても流動資産や不動産など全部吐き出したってぜ~んぜん足りない。
自動車メーカーがタカタを潰しては困ると思えば足りない分は増資等で支援するだろうが、タカタが資産を温存させて支援を受けられるわけない。 -
いろんな切り口で話題提供してくれますね
TOB、保険、売り方の資金不足、今回は責任の分担?
相当頭の切れるeieさんに教えてもらいたいんだけど今回増加したリコール及び再リコールの費用負担についてどう考えてるのですか?
それと今後自動車メーカーがこの会社に今まで通りエアバッグを依頼するか否かを独自の切り口で教えてください
納得するお答えがあれば明日の寄りで買い戻しますよ -
法律も知らない人は手を引いた方がいいよ。
-
大人の世界はなんでもかんでも人のせいにはできないよ。自分に非があるところはな、まず受け入れるべきなんだ。それが当たり前。ましてや、一部上場企業ならば、自社の製品に欠陥がみつかったら、速攻で対応すべきだったはず!それを隠ぺいだかなんだかしらんがほったらかしにするような企業は、破滅するしかね〜べ
おまえはなんでも人のせいにして生きてそうだなf^_^;恥ずかしい男や -
この場合、民法の瑕疵担保責任ではなく、 特別法である商法が適用される。商人同士の取引だから、自動車会社に調査義務がある。自動車会社は重大な責任を免れない。
-
>自動車会社にもタカタの製品に欠陥があるかどうか調査する義務があります。
ここまでは、わかる。でも、
>自動車会社も調査、実験をして、優良製品と判断して採用し、注文しています。
っておかしくない?自動車会社自らが製品そのものの実験しなきゃなんないなら、外注する意味8割くらいないじゃん。実験がめちゃくちゃコストかさむパートなんだから。
取付にかかわるパートはメーカーがテストするにしても、インフレーターそのもののテストはタカタの責任範囲でしょ。
実験結果まで含めて納品物。そこに偽り(欠陥)があったら、それは販売元の責任だよね。
ましてや、タカタは2004年に使用済みエアバックを回収して行ったテストで2つのエアバッグでインフレーターなひび割れ(破裂につながる状態)があったにもかかわらず、このテスト結果を削除した経緯がある。
納品物(テスト結果)に偽装があったことをメーカーが主張すれば、タカタに勝ち目なし。 -
今日も日経平均が下がっているにもかかわらず、タカタ、東芝、シュープは小幅ながら揃い踏みプラス引け。
ミクシィのような割安出遅れ銘柄ならわかるけど、この3銘柄は全て問題を抱えた割高企業です。
これが人の裏を行けという格言通り?
いやいや、そのうち化けの皮がはがれて江守でしょうね。 -
四月から交代勤務になり、夜勤時は昼間が暇なんですよf^_^;なんでちょこちょこ書き込んでます。
hrbをいじめてやっつけたので、次はeieをいじめて楽しんでます^o^
タカタもいじめてやっつけましょう〜
V(^_^)Vエアバック爆弾大爆発V(^_^)V -
昨日、日経360円安の中で不思議と底堅い動きをしたエアバッグ三兄弟
~本日は日経トピックスの先物揺さぶり~結局は小幅安終えでの結果
・タカタ 1329円 +4
・ダイセル1551円 -35
・プラスト 963円 - 9
依然のらりくらりでハゲタカ派怒り新党かハト派もしびれのタカタ、そしてマキさん推奨の競合ダイセルが前場にヨイショしてまもなく突如急落、自転車用エアバッグで盛り上がったが所詮軽量小物プラストといい、まったくもって不思議な動きですなあ~
(korekara・タカタ破滅を誓う激アツのハゲタカ・智謀から回転木馬に専心の孔明・ダイセル推奨のマキ 他しびれを切らし回転木馬化したトレーダーら数人談)
追伸~戦場のピアニスト・べオウルフくん、久しぶりだね、最近つぶやき増えたね(^.^)
読み込みエラーが発生しました
再読み込み