- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
1006(最新)
決算説明会資料の最後に、「今後もご支援の程を」とあるが、四半期決算以外何の発信もない会社をどう支援しろというのだろう?これじゃあがる気が全くしません。
-
-
1004
安いとこなんて買わせるか感
-
中国では広汽トヨタが派遣社員の1700人のうち1000人を解雇するが、解雇される人には年俸の半分に当たる額が支払われるとのことで、非常に親切な解雇だと伝えている。
そして、解雇の背景として今年上半期、(中国の)国内自動車市場で血みどろの価格戦争が勃発したことを記事ではとりあげている。
しかし広汽トヨタは売上減少が人員削減の要因であるとの指摘を否定している。 -
1002
俺が買うと下がる
デッドクロスも発生見込みだし損切った
月収2ヶ月分 -
-
1000
期待を持ちすぎると火傷するぜ
-
今日か明日のどちらかは少なくとも上がると予想。
-
欲しくなるが、やはり決算確認してからでいいかな
今より高い株価でも、決算確認の上で安心感のある買いをしたいところ
ついつい日本株バブル相場だから、安いでスケベ買いしてしまう癖が付きつつある
安いところ買えば、ほぼほぼ報われる好地合いなので、足元救われるのは避けたい -
今日はした髭になってくれないやーつ?
-
今日は東証輸送用器機指数が現在1.69%の下落。
自動車部品関連のここにも逆風かも。 -
2500円は予想配当利回り4%なので、2500円を切れば配当ハンターが買い支える。
ゆえに、2500円を下回って推移するには、かなりのネガティブ要因が必要になる。
それがないと思えば、ここからは下値不安は少ない。 -
保有株の中で
ここだけ利薄やなと -
中国と香港株が大きく上昇、特に中国の自動車メーカーの株価が大きく上げてる。
おそらく以下の報道が原因と思われる。
2023年7月24日17時11分 新華社通信 より翻訳&抜粋
中国共産党中央委員会政治局は、現在の経済情勢と経済活動を分析・研究するための会議を開催し、習近平中国共産党中央委員会総書記が会議を主宰した。
会合では、積極的に内需を拡大し、経済成長を牽引する消費の基本的な役割を十分に発揮し、住民所得の増加による消費の拡大、終末需要を通じた効率的な供給の推進、内需拡大戦略の実行と供給側の構造改革の深化を有機的に組み合わせる必要があると強調した。
・自動車、電子製品、家具の消費を増やし、スポーツ、レジャー、文化観光などのサービスの消費を促進する必要がある。
・政府投資の牽引役を一層発揮し、地方特例債の発行・活用を加速する必要がある。
・民間投資を促進するための政策や施策を策定する必要がある。
・外国貿易と対外投資の基礎市場を安定させるためには、複数の措置を講じる必要がある。
・中国と欧州間の貨物列車の安定と円滑な流れを確保するには、国際線を増やす必要がある。 -
心配してる事はあるよ。ここが提供する様な大電流かつ絶縁型の電流センサーを用いない技術が普及する可能性。
最新の技術の知見を持ち合わせて無いので可能性としか言えない。
ニデックがコストダウンしてるが、当然、電流センサーも削減したいと考えるでしょう。 -
985
とおりとする 強く売りたい 2023年7月24日 03:04
含み損の方多い?
-
滝澤の次にニディクがTOB掛けないかな~?
今の経営陣に危機感が有れば、市場で高値買い取っての上場廃止も? -
中国がリチウム権益買い占め
って記事もある。 -
中国でリチウム電池が余っても、それは米国には輸出されにくいんだよね。
中国製のリチウム電池を米国でEVに搭載するとEV購入補助金がもらえないからな。
なので中国のリチウム電池デフレは米国には伝わらない。
中国はデフレ、米国はインフレという状況が米中の分断により続きそう。
米中でオープンに貿易してれば、デフレとインフレが中和するんだろうけど。 -
イーロン・マスク氏安堵、常軌逸したリチウム価格にデフレ圧力
昨夜のブルームバーグ記事
マスクさんも中国でリチウム電池が供給過剰になって値下がりしてるのを感じているようです。
電池搭載量の少ないPHEVの伸びが大きいことで電池が余って、電池価格が下がり、PHEVとEVの製造コストが下がる。
これは電流センサーにはポジティブ。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み