投稿一覧に戻る
ダブル・スコープ(株)【6619】の掲示板 2018/02/25〜2018/08/09
-
762
>>1854
燃料電池についても、従兄弟はいろいろ特許に関わったようですが(守秘義務あるのでどこの会社の何かはわからん)従兄弟的には燃料電池より全固体電池やろ、と申しておりました。何十年も前から電気自動車とか燃料電池車の特許に関わってきた人なので、ある程度ふーんとおもって聞いてます。
まあ特許から見ただけで、経済性とかそういうのは全くわからんのでしょうけどね。
ito***** 2018年9月9日 23:07
>>1853
> 個人的には、数年経ったら、豊田が言うように全固体電池の競争力が上回るようになって、車を動かす電池としてはセパレーターが要らなくなるように思うのですが、根拠はありません。
トヨタがFCVの時代が来るとハッタリかまして、
市場投入したMIRAIが市販されたのは2014年11月。
もう4年も経つのにコストダウン出来ないので二代目も出せない。
ttps://jp.reuters.com/article/toyota-fcv-idJPKBN1KG0XW
全個体電池は、2025年くらいに市場投入できればいいくらいだと予想しています。