投稿一覧に戻る
ダブル・スコープ(株)【6619】の掲示板 2018/02/25〜2018/08/09
-
>>1853
> 個人的には、数年経ったら、豊田が言うように全固体電池の競争力が上回るようになって、車を動かす電池としてはセパレーターが要らなくなるように思うのですが、根拠はありません。
トヨタがFCVの時代が来るとハッタリかまして、
市場投入したMIRAIが市販されたのは2014年11月。
もう4年も経つのにコストダウン出来ないので二代目も出せない。
ttps://jp.reuters.com/article/toyota-fcv-idJPKBN1KG0XW
全個体電池は、2025年くらいに市場投入できればいいくらいだと予想しています。
. 2018年9月9日 21:55
個人的には、数年経ったら、豊田が言うように全固体電池の競争力が上回るようになって、車を動かす電池としてはセパレーターが要らなくなるように思うのですが、根拠はありません。
強いて言うなら、いとこの弁理士がトヨタの全固体電池は凄いと言ってたことだけですね。
セパレーターを諦めて違う商品に力を入れるとかはどうなんでしょうか