掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
1067(最新)
今ニデックのモーターが搭載されてる車は400万円〜クラスの車種がほとんどですよ。
-
いくら売れるかよりもいくら利益が出るかが大切だと思うけどね。30万円の車の部品作っていくら儲かるのかなあ?
-
やっぱり信用買い残が多すぎますね。
-
車載用電池なんて潔くやめたらいいのにねー
今更あとには引けないのかな? -
世界のマーケットで見なければ全く意味ないですね。ちっぽけな日本のマーケットではトヨタ1社に統合しても食べていけない
実際には1社になるわけないから更に酷い -
中国ではもう電動化の流れは不可逆で、設計的にもBEVとPHEVのトラクション部は共通で、発電用のエンジンを載せるか載せないかの違いになっている。なので、なので中国の年間3000万台の市場にイーアクスルが搭載される未来に向かっている。実際、ニデックも広州汽車とハイブリッドの案件もやるようだ。
中国に全く手足が出ないのと、たった5%でもシェアがあるのでは全く異なる。だった5%でも150万台分のイーアクスルを作ることになる。これはマツダと同じレベルの生産台数になる。 -
なるほど。
ニデックも面白い話題がなさそうなので、3Qまでたまにしか来ないかもしれませんが、今までありがとうございました。 -
さっきまで寝てたので充電完了🔋別にここにずっと張り付くつもりはないけどね。またアフォな投稿あったから事実を書いておく。
-
OPPさん今日も頑張るね。
私はもう疲れた -
勘違いしてるやつ多いけど、ニデックは「利益の確保できる案件しかやらない」と言っているだけで、イーアクスル業界ではトップを独走している。中国市場に参入できているのは日本メーカーではニデックしかないし、欧州でもボッシュぐらいだろう。あとのメーカーはそもそも手も足も出ないような状況。
-
1056
Ray 強く売りたい 2023年11月11日 21:14
E-Axle は車メーカーも系列部品メーカーも力入れてるし(アイシン、ジャトコなど)、チャイナは今何でもかんでも「消費降級」で、Made in Japan は価格競争に勝てそうにない。最高益でコロナショック後の株価最安値はマーケットのジャッジメント。何よりもこの需給は最悪(マネフォワみたいに万年赤字でも売り長なら爆上げしてた)。信用倍率10倍のごろ株価いくらになるか?
-
チャート分析たりてないなぁー
-
ニデックは売上の8割以上が海外。もう何十年もNIDECなんですわ。日本だけが日本電産だからニデックにするだけ(正確には中国も日本電産だったが)。
-
1052
↓時間お金になってないやつら
-
1051
テレビ離れを、加速させた、とゆう、功績はある!!
-
1050
glory 強く売りたい 2023年11月11日 19:22
あのCMは従業員からも反感を食らってるのが面白いな。
-
1049
glory 強く売りたい 2023年11月11日 19:22
E AXLも、大失敗に終わりそうですし、先が見えないですね。
-
1048
いやなら、買うな!!
ここ出て、すぐ、売ってくれ!!
配当、ほしかったら、
ええトコ、教えたる!!
ここ、やめて、そっち、買え!!
まあ、独裁者は、ことばも、きつい!! -
あんた!含み損幾らなのさ!
ニデックニデック含み損でベンツ〜♪
ニデックニデック損切りできない〜♪ -
円安、ダウ、日経先物上昇。
震えて眠ろう
読み込みエラーが発生しました
再読み込み