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1737(最新)
株に興味を持った 若者達へ 、宮入バルブ買っておけ ここは 君達の想像を遥かに超える動きをするから ようーく見ておくが良い 、犬年には株が大きく上がるジンクスがある、それも追い風だよ、チャンスを見逃すこと無かれ。
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1735
そういう君は連投魔ではないのかな?
結構な投稿数をみるが。
自分の事を棚にあげて何をほざいているのか。
人の事などどうでもいいのだよ。
皆それぞれの考えがあって投資をしているのだから。
煽りは結構だが、投稿者に絡むのは良くない。
まあ、それだけほざいているのは自信のない証拠の表れだ。哀れなほど良くわかるよ。
もう寝なさい。ここで何を何回投稿しても、何も変わりはしないから。 -
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ビビってババ引いちゃった人だな。1月4日は222スタートか
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1728
時々見かけますね!
「東京モーターショー2017」でも話題になった、トヨタ「ジャパンタクシー」です。ちまたじゃ「かわいい」とか「日本の『ロンドンタクシー』だ」といった肯定的な感想から「いまいちカッコよくない」などの声も上がっていますが、キモはやはりタクシー専用車であること。一応個人購入もできますが、車両価格は高め。なにしろ1.5L LPガスエンジン搭載の5人乗りミニバン風ボディーで安くて320万円台 -
1727
人口減少では日本の需要は減っても
商機は世界ですからね!
東京電力ホールディングスと中部電力の共同出資会社JERA(東京・中央)は14日、仏電力公社(EDF)と液化天然ガス(LNG)のトレーディング(売買取引)事業を統合することで基本合意したと発表した。2018年後半の最終合意を目指す。日本の国内需要の減少や原子力発電所の再稼働を見据えてトレーディングを強化し、需要変動に柔軟に対応できるようにする。
EDFは仏ダンカークのLNG基地に65%を出資するなど欧州にガスを販売できる体制を持つ。JERAはEDFを通じて欧州市場にもLNGを転売できるようにする。
EDF子会社からJERA子会社にLNGのトレーダー約10人を移籍させるほか、新規採用などで約30人を増員する。
日本は世界最大級のLNG輸入国で年約8500万トンに達する。一方、30年代には人口減少などにより輸入量が同6000万トンまで減少するとの推計もある。JERAは世界最大級の年約3500万トンを調達する。EDFと協力することでバイイングパワー(調達力)と競争力を維持したい考えだ。 -
1726
FSRUも良いね!
FSRUとは産地から運ばれてきた液状のLNGを貯蔵し、必要に応じて気体に戻す設備だ。桟橋や港に近い海上に係留し、陸上の受け入れ基地の機能を代替する。
LNGは産ガス国でのガス田開発や液化設備、生産したLNGを運ぶ専用輸送船、消費国でこれを受け入れる基地と、大がかりな設備と巨額の投資が必要だ。これを回収するために売り手は買い手と、20年に及ぶ長期契約を交わしてきた。
消費国にとっては、長期・大規模にならざるをえない契約量と、受け入れ基地の整備にかかる費用や手間が導入のハードルを上げてきた。
FSRUはこの費用と時間を大きく短縮する。陸上基地の建設は5年程度かかるのに対し、FSRUの納期は新造船で2~3年、既存のLNG船を改造する場合は1~2年だ。1000億円規模の投資が必要となる陸上基地に対し、FSRUは300億~400億円程度ですむ。
なによりFSRUは自走できる。商船三井は「チャレンジャー」をトルコで数年間、運用した後は次の利用地へ移動させる。消費国にとっては必要量を一定期間だけLNGを使いたいといった柔軟な調達が可能になる。
商船三井によれば、2017年までの10年間に、新たにLNGを導入した22カ国のうち、6割超にあたる14カ国がFSRUを使った。実用化から10年あまりで、世界で稼働するFSRUは20隻を超え、扱い量は世界需要の8分の1に相当する年3千万トンに達する。
「この市場は伸びる。引き合いは10件を下らない」。商船三井の中野宏幸海洋事業部長は言う。FSRU市場では米エクセラレート、ノルウェーのゴラールLNG、ホーグLNGなど、この分野に注力する企業が先行する。
LNG導入国の拡大は、需要の増大と取引の多様化につながる。LNGを生産する事業者やトレーディング事業者、大口の買い手である電力・ガス会社もLNGを売り込む好機とみて動く。 -
1724
これ、、良かったよね!
政府は26日、首相官邸で関係閣僚会議を開き、エネルギー源としての水素の普及に向けた水素基本戦略を決定した。官民一体で燃料電池車(FCV)や水素発電の普及を促進。温暖化ガス削減につなげるほか、2050年を目標に水素の価格を5分の1に下げ、ガソリンや液化天然ガス(LNG)などと同程度のコストにすることをめざす。
安倍晋三首相は会議で「水素はイノベーション(革新)によってエネルギー安全保障と温暖化問題を解決する切り札となる。基本戦略に掲げた施策を速やかに実行に移す」と述べた。
FCVは20年までに4万台、30年までに80万台の普及を目標にする。規制改革などで水素を供給する水素ステーションの整備を加速。25年までに全国320カ所に設置する計画だ。自動車に加え、燃料電池を使ったバスやフォークリフトの普及も後押しする。 -
250ぐらいで陰線が出て暫く持ち合いになり、その後やはりウルフが呟いたみたいです。250~270まではイナゴです。
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1720
アカスリしながら、今年の反省と来年の投資計画を立てました。
10月頃まで、あちこちにつまみ食いをし、良さそうな銘柄を見つけては、損切りし移行、そして
利確、損切を繰り返しながらも、損は膨らみ結構な額に。
そんな中、宮入バルブを見つけて買ったのが、11月なかば。
宮入バルブを保有する事で、これまでの投資スタンスを見直す事が出来ました。
めっちゃチャートの勉強にもなったし!
2018年は、銘柄を3つ程度に絞り、長期スパンで一喜一憂せずに、ブレない投資をしたいと思います。
宮入バルブを軸に2018年もいろいろ勉強したいと思います。
ホルダーの皆様、来年もよろしくぅ!です! -
1719
チャイニーズみたいなコメントの人がいるね。
まぁ、どうでもいいんですが^^
かんぱ~い♪ -
1718
¥270で幸福感がきて、手をかけそうに
なりましたが、、やめて、、、
¥250前後で揉んでくれれば、
来年は¥300超えかなぁと妄想もして
欲が欲を呼んでしまいました!
¥250あたりで悩んだ人は多いはず、
きっと、来年は良い年になりますよ! -
1716
宮さんが、グローバル企業としての
糸口を掴んだ時に、、たぶん掴むだ
ろうけど、株価はとてつもない事に
なろうかと妄想しています。
そんな運命が待っている気がします。 -
120円からホールドしてるから今更チキン売り?売らんとおもうけど。わけわからん
>今日朝一よかったです。120→270でさすがに今日チキン売りしてしまい年持ち越しできなく残念。350目標だったのに。また、来年入り直しやね。児玉も58→280と今年は税金ヤバイな。みなさん元日はロイヤルハワイアンで会いましょう。今日、オーミケン、オリコ、jam追加で買った。ヤマシナと高砂鉄東証2銘柄来年も新高値相場かなぁ。 -
将来性を考えると、別に急騰ってレベルでもない。
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今日、海外旅行先から急騰を知り、慌てて売ったよ。空売り料凄かったから引けで買い戻しておきました囧rzご馳走様
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買ってない奴の妬み僻みがすごいね
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1705
買い煽りだろうが、売り煽りだろうが結局買うか売るかは自分次第。
みんな自分の事は自分で決めるんだから、今日の出来事を素直に喜びましょ^_^ -
2015年の高値502円は思惑のみ。
2018年からは実際にバルブ交換需要で利益を出すことになるし国策LNGインフラ整備も動き出せば利益に繋がる。実際に利益が出てくるだろうね。
その分、底堅く堅調な株価上昇を見られるのではないか。 -
高値更新おめでとうございます❗
来年に期待が持てる一日でしたね。
来年も宮入さんを応援していきます😃
よろしくお願いします。
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