ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

GMOペイメントゲートウェイ(株)【3769】の掲示板 2019/01/25〜2019/04/16

郵便局を顧客に持ったというのは、素晴らしい経営能力だと思います。

昨日から全国2万の郵便局でゆうちょPayが開始しました。さっそく今朝の電気店の広告には決済手段として載ってました。他と違って、クレジットカードを経由せずにすぐに支払いが行われるので安心だし、銀行の残高がすぐにわかっていいです。クレジットカードが嫌いな人って多いですからね。うっかりすると、リボ払いに誘導されるかもと疑うし。
売る側にとっても、すぐに現金が手に入るので大喜び。

欲を言えば農協も取り込めていたらもっとすごいのに。
あまり知られていませんが、農林、漁業関係の金融機関はものすごい財力持ってますからね。顧客に不良債権がほとんどないというのが強い。
たしか、アメリカのローン担保証券業界を支配しているのは、日本の農林中金です。
ここに食い込んでいってほしい。

GMOはIT企業にしてはめずらしい、地に足がついた企業だと思います。