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981(最新)
格安携帯のシェアが広がる中携帯ゲームに
活路を見出し結果が伴う蟹ちゃんはまだまだ楽しみです。カニ歩きが得意ですが昔とは違う大海を泳ぎだしてます。
ゲーム株はもう一度大きな相場がくると思いますしあたりが出ればデカイ。
幅広く仕込みたいものです。 -
スクフェスがスマホ音ゲーのパイを広げたので初音ミクさんのSNSを撃破して
大きくなり他も参入しやすくなったのでしょう。
日本市場は大きく課金額もでかいので入りやすい。日本は飽和状態なんですよね。
そしてKLABは世界音ゲーのデファクタースタンダードになる。
世界の音ゲー界はまだキャンディクラシュなどの大物がないので狙い目。
幽遊白書みたいに息の長い作品になって貢献してほしい。 -
977
サイバーの(仮)も 音ゲー 来ますし
人気者は 狙われて ツライでつね・・・ -
海外はまだ据え置きが主流(そもそも残業なんか外人はしない。ギリシャ人4時間しかはたらないよ。)
でモバイルゲーム市場はまだ日本ほど発達していないが今後世界市場は大きくなることがアナリスト
から予想されています。海外でも子供の廃課金が問題にはなってますけどね。
キャンディクラシュの平均が100円、くらくらが200円、パズドラ1200円
キャンディクラシュは5億DLの1億アクティブ。KINGはクラシュとクラシュソーダ2本の看板で
時価総額最大8000億でいま6000億です。ソースは下記参照
gamebiz.jp/?p=127592 -
音ゲーは似たりよったりでそこそこでるとおもいますよ。デレマス。
ただ背景の3DPVはかなりCPU及びGPUを動かすのでかなりあつくなる(これは他の3Dゲームでも
同じ。)電池の持ちがわるい。背景が動くと少々やりずらいというのもあります。
(ミクさんのPROJECTDIVAもだけどね。)
スクフェス、Glee、モバマスファン層が別々ですからね。 -
無料ゲームのNEWの一覧にも出てこないしね。スクフェスやっている人なら
外人は飛びつきそうではある。アメリカ外したのはここでバグ出し、アプリサーバーの負荷分散
、DLサーバーの負荷分散を分析したかったからだと思います。外国はうるさいですからね。
バク曲線表の提出とかかずとかね。公式Twitter、公式フェースブックが先行でオーストラリア・カナダ
配信開始しました。Gleeの俳優(仕込み有り)OH 早くやってみたいデース。(エセ外人風)
カナダ・オーストラリアの人がうやらましいデース(えせ外人風)
をTwitter、フェースブックでつぶやいてもらえればかなり貢献するはず。 -
海外では、無料ゲームの事前予約をすることは一般的ではありません。日本だけの習慣です。
これは海外のゲームメーカを調べるとわかります。KINGなどはやっていません。
曲はFULLですが、オリジナルのFULLではなくGleeの中で使用されている曲なので1曲2-3分
です。スクフェスとかわりません。
KLABも前回世界配信をしたゲームもオーストラリア、カナダで負荷、ゲームのバグ出し、仕様回収
を調整してリリースしているみたいです。同じ英語圏である両国でテストをするのが一般的です。
これはキャンディクラシュソーダも世界4ヵ国でテスト後世界同時配信をしました。(WIKIみてね。)
りんご→アンドロイドになるのは、りんごはアップルのみのIOS版だけでハードの方のファームも
パターンが限られているため先にリリースされます。アンドロイドはバージョンが広いのと、ハードが
各種メーカーからでているためテストケースが多いため時間がかかるのです。中国スマホはさらに
中国独自のOSがあります。(スクフェスは中国オリジナルのOSも対応しています。)
容量は心配しましたが、初期15曲で(新しい曲開放時、イベント、などで楽曲のダウンロードあります。)
38MBです。まだフェースブックの公式、公式Twitterもつぶやいていません。
今回プロモーションはFOXが対応するらしいですが、下手うたないとおもいますよ。専門メーカーです。
ゲームのスタートがKLAB→FOXのロゴが流れます。スクフェスはブシモ→KLABです。FOXはKLABを
評価しているみたいですね。企業規模でいうとホンダと二次サプライヤぐらいの規模があります。 -
そうかもしれまでんが、ネガティブ思考で考えてしまいます。
ポジティブに考えると、フォーラム前に盛り上げていくつもりかもしれませんね。
GLEEアメリカ配信、ブレソル、漫画IP、AOE、天クラ並みの、合わせ同時攻撃的リリース期待しております。
その前に、いったん調整でしょうけど。 -
海外のゲームはカナダとかで先行配信するのを普通にやってます。
それで1~2ヶ月程度運用して人気度を確かめて、良ければ正式配信、ダメならお蔵入りとかやったりしてますよ。
しかしそのわりにGleeは、先行配信のPRをしてないのが非常に気になります。
初日で殺到してパンクしたらマズいから、徐々に盛り上げていくのかも?
あとはAndroidだけ未配信ってのもナゾですね。
もしかしたら間に合ってないのか、あるいはググルの審査に時間かかってるのか。
「リリースするよ!」→「一部の国だけで先行配信するよ!」→とりあえず林檎版だけのリリースでした、というやり方が褒められるもんじゃないのは確かなはず。 -
著作権の問題はないはずですよ。
何のために、、、
たぶん、事前申し込みが少なすぎて、米国でリリースを延長したのだよ。たぶん。
私が、社長ならそうするね。
フォーラムまでには、何とかするでしょう。と信じたいw -
今月配信期待の待望のブリーチ!!!
うまくいけば上旬にもリリース日を発表されるのか?!7月1日もされるのかな? -
密漁者に海中のすばらしさを説かれてもな┐(´д`)┌
盗人猛々しいとはよく言ったもんだ -
962
GleeFacebookwwww
シャツじゃなくて他に呟くことあるでしょwww -
DL数から見て、負荷は少ないのでは?
天クラの処理能力以下なのでは?
データ容量がデカくて削除されやすいのではないかと心配停止。 -
一度、調整やな。
ランキングはまだまだこれからや。
無料ランキングはベストテンに入らなきゃ話にならん。
一度、手仕舞。 -
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958
*** 2015年7月1日 00:56
三名の方が買い推奨中ですかw
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再生回数・・・・少ないね。
グッドも少ない。
注目されるまで時間かかるのだと思いましょう・・・・ -
正直な感想を言うと、リアル三次元は音ゲーに相応しくない。
リアルの顔を殴打(タップ)するのは、あまり感じよくないよ。
スクヘェス始めた時、顔面殴打ゲームかと思ったw (ちょっと嘘)
プレイ時間が長いのは致命的。疲れるので、課金は期待できない。
ミスしても、最後までプレイできる?それ既に課金ゲームじゃないし。。。
ともあれ、GLEEが売れるなら、理由を知りたい。 -
glee・・・これはいけるわ(●^o^●)
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