掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
1023(最新)
ティアフォーって言っても自動車は2030年以上とここの社長もかなり先の話としてるよ。
今2023年だから。
レベル4がようやく解禁される程度です。
ティアフォーがいくら凄いと言っても相当先の話。
低速でも高速でも技術は同じみたいだから、低速での製品は高速にも活かせる。
この先は高速自動運転の話がDMPでも出てくるでしょう。 -
1021
自動運転のレベル4解禁が4月
ヤマハ発動機ロボティクスの新会社が7月
ヤマハ発動機向けの開発が来年3月まで
今年から来年にかけて情報が解禁されて出てくるタイミング。
守秘義務でここは製品発表されないとIR出来ない。
採用の匂わせくらいだ。資料ではヤマハ発動機は採用とある。
あとは自動車業界と製造が採用してるみたいだが、名前は伏せてある。
トヨタ関連かどうかは分からん。
トヨタ系列のデンソーテンにはドラレコ採用されてる。 -
1019
篁 強く売りたい 2023年2月7日 23:31
へぇ~~~~~~🎵
あれから4年間
ヤマハから出資して頂いた資金を
売上の7割以上もパチパチに費やし赤字垂れ流したために
当初の株価を著しく棄損させたのに
あのコピペおっさんは
今の株価を平然とあの時の半値だと言っているよね🎵
ひどい奴だろう🎵
すでにティアフォーと自動運転を勧めています🎵
ソニーグループともトヨタともね🎵
今回のシンガポールのヤマハの子会社とティアフォーの技術でロボットの製作を協業しているんだよね🎵
今年1月に設立されたのに
ここのシンガポールへの売上ってないよね🎵 -
1018
DMPがテンバガーしてもティアフォーの3年前の推定時価総額よりも低いです。
テンバガー狙いです。 -
1017
ティアフォーの3年前の推定時価総額は531億となってた
DMP 時価総額76億
kudan 時価総額245億
DMPが圧倒的に買いやすい時価総額である -
1016
ヤマハ発動機との業務資本提携の締結および同社に対する第三者割当増資を決議した。新たに発行する株式数は普通株32万株、価格は1株当たり4641円、調達額は14億8512万円
今のほぼ倍の価格でDMP買ってますよ。 -
1014
ヤマハ発動機では、2030年までの長期ビジョンとして「ART for Human Possibilities」を掲げ、ロボティクス(やAI)を活用して社会課題の解決を目指し、モビリティの変革に取り組んでいく方針を示している。
そして今回は主に「製品に組み込むAI」に対する開発力強化の意味でDMPと業務資本提携を決めたとする。ヤマハ発動機 上席執行役員 先進技術本部長の藤田宏昭氏は「ヤマハ発動機では、以前からAI関連の開発委託でDMPとは関係があった。製品に組み込むことを考えると最終的にハードウェアまで落とし込めなければならない。このDMPの『製品に組み込めるという点」を評価し、従来以上の範囲で製品開発を共に行えるようにしたいということから関係強化に踏み切った」と狙いについて述べている。
ハードウェアへの落とし込みについては「モビリティにしてもその他の製品にしても製品に組み込むものに大きなコンピューティングリソースを与えることはできないのが一般的である。コンピューティングリソースが小規模で、低価格のハードウェアで、さらに開発費用も低減できるようなコスト感などを考えると、パイロット的な実証の内容がそのまま使えるわけではない。その落とし込みに非常に苦労するものだが、DMPはそこでノウハウがある。そこが魅力だった」と藤田氏はDMPの魅力について訴えている。
一方で、DMP側にとってのヤマハ発動機の魅力について、山本氏は「モビリティで特に低速車両を保有しているというのが大きな魅力だった。DMPにとっても自動運転は充填強化領域と位置付けているが、自動車など高速車両での自動運転は実際には2030年以上に実現する話でさらにその時期でも比率は全車両の中の10%以下でしかないと見られている。ただ、自動運転技術としての面で見れば、低速車両でも高速車両でも要素技術は同じだ。ヤマハ発動機が展開する低速車両で実践的な自動運転技術に取り組むことでDMPの技術レベルも高められる他、
後の高速自動運転に向けた大きなベースを作ることができる」と考えを述べている。
https://monoist.itmedia.co.jp/mn/articles/1905/13/news056.html
高速自動運転に向けた大きなベース -
1012
篁 強く売りたい 2023年2月7日 23:04
あれれ❗
このコピペには
ここの名前すら出てないよね🎵
ここへの投資資金よりも
大量の資金がヤマハから出資されているティアフォーがロボットを
提案しているんじゃないの~~~~~~🎵 -
1011
ヤマハ発動機は、IPコアプロバイダーのディジタルメディアプロフェッショナル(DMP)に出資する。自動運転技術などの開発に向けて、DMPが持つGPUコア資産や人工知能(AI)に関する知見を活用する。
DMPは2019年5月10日の取締役会において、ヤマハ発動機との業務資本提携の締結および同社に対する第三者割当増資を決議した。新たに発行する株式数は普通株32万株、価格は1株当たり4641円、調達額は14億8512万円となる。払込期日は同月27日を予定している。この第三者割当増資に伴い、ヤマハ発動機はDMPの筆頭株主となる(持ち株比率は10.22%)。また、ヤマハ発動機は役員または従業員1人をDMPの取締役候補者として提案できるようになるという。
両社の業務提携の内容として、(1)AI技術応用によるアルゴリズム開発から製品搭載に至る最終製品化プロセスにおける協業、(2)低速度領域における自動・自律運転システムの開発、(3)ロボティクス技術を活用した農業領域等における省力化・自動化システムの開発、(4)モビリティー製品全般に向けての先進安全運転支援システムの開発、の4項目を挙げている。
DMPは、今回の調達額についてAIを活用した製品やサービスの開発に充てる。具体的には、2024年3月までに17億5000万円を投資する計画である。 -
1010
<発表>◎ヤマハ発動機、シンガポールにおけるロボティクス事業の新会社設立について発表
発表日:2023年02月06日
シンガポールにおけるロボティクス事業の新会社設立について
~東南アジア・インドでの販売・サービス体制を強化し、さらなる事業拡大を目指す~
ヤマハ発動機株式会社は、ロボティクスの需要が伸長している東南アジア・インドでの事業拡大を目指し、シンガポールに新会社を設立しました。表面実装機や産業用ロボット分野において横断的に事業展開するクロスセル活動をメーカー主導で行うことにより、東南アジア・インドでの新規顧客開拓と世界標準の高品質なアフターサービスの提供を実現します。また、代理店支援体制を強化するとともに、代理店網の拡充にも取り組みます。
新会社の社名は「Yamaha Robotics Solutions Asia Pte. Ltd.」とし、2023年1月13日に登記を完了しました。今後、事務所や設備等の準備を行い、7月に稼働予定です。顧客や代理店、競合の本社機能が集中しているシンガポールに会社を置くことにより、東南アジア・インドに生産拠点をシフトする顧客や大手グローバルアカウントの獲得を目指します。
ロボティクス事業は、中期経営計画の戦略事業領域に位置付けている事業です。「YAMAHA ONE STOP SMART SOLUTION」コンセプトによる高度なトータルソリューションを、いち早く提供可能とする体制を構築し、さらなる事業拡大を目指します。 -
1009
篁 強く売りたい 2023年2月7日 22:57
ここの省エネをはるかにしのぐ開発をしているのがティアフォー❗
「カーボンニュートラルに向けたEV(電気自動車)化の流れも追い風だ」。創業者兼CTO(最高技術責任者)の加藤真平氏はそう語る。
EVは走行のほか空調などでも電力を消費するため、航続距離を延ばすためには自動運転の省エネ化が欠かせない。だが、「(アメリカのグーグル傘下で自動運転企業の)ウェイモの自動運転システムは数千ワットの電力でしか動かない」(加藤CTO)という。
ウェイモのシステムは極めてハイスペックで高額になるが、ティアフォーの場合は汎用品で構成でき、走行環境に応じて消費電力を10〜1000ワットの範囲で変えられる。どの程度高度な自動運転を実現したいか、目標に応じてシステムのスペックを柔軟に変更できる自由度の高さもティアフォーの強みだ。
上には上が
いるって事だよ!
ここの技術はすでに遅れています
ソニーグループとティアフォーはすでに自動運転で協業しているからここは手遅れなんだよね🎵
トヨタは更に進んでいるよ❗
どうするの~~~~~~🎵
大変だね‼️ -
1006
篁 強く売りたい 2023年2月7日 22:38
このコピペおっさんには
騙されないでね❗
マザーズレしないでね🎵
自分の利益のためには手段をも
選ばずじゃのぅ‼️ -
1005
篁 強く売りたい 2023年2月7日 22:24
ヤマハ発動機の自動運転のは協業会社本命はティアフォーだよ🎵
爺も誰かとは言わないがあのコピペおっさんのようにコピペしてみたよ🎵
2022年1~6月のベンチャーの資金調達額で首位クラスとなったティアフォー。既存株主のSOMPOホールディングスやヤマハ発動機に加えブリヂストンも出資し、121億円を調達。累計調達額は300億円に迫る。
ティアフォーは創業した2015年にオープンソースの自動運転用オペレーションシステム(OS)「オートウェア」を無償で公開。現在世界で500社以上が使用し、自動運転用OSの利用社数としては世界トップを誇る。
以上
DMPとはな~~~~~~んにも
発展してないんだよね🎵
ヤマハからの売上げすらないんじゃないの~~~~~~🎵
あのお掃除ロボットの
提案で
これじゃ相手にならんよって
ここの会社を推し進めた
役員が辞任したよね🎵
何かお役に立っていますか❔
ヤマハからの売上ありましたか❗
騙されないでね❗
あのコピペおっさんには‼️
ヤマハの株主様には
大変申し訳ありません❗
投資して頂いた大事な資金を
半減以下に棄損したことを
心からお詫びいたします❗
相手の立場になって
その分
ただで部品提供しているんじゃないの~~~~~~🎵 -
1004
マザーズ指数強いです。業績悪くても買われていますよ。
-
1001
篁 強く売りたい 2023年2月7日 17:29
可哀想な人はsuk君だろう🎵
ここの株を買ったのが1万円以上だろう🎵
到底戻る事がない株価だから
そりゃ可哀想だよ🎵
爺は今日50円上がったから
含み益がたったの9百万円増えただけだよ🎵
suk君は50円増えても
何の足しにもならんよね🎵
9百万と言えば
サラリーマンの低い所得の人の年収分を一瞬で稼ぐことになるよから可哀想だなんて贅沢は言ってられないよね🎵
後2日で2,000円を下回るから
suk君は自身の小さい小さい
お肉の柔らかいスティックを
握るようにここの株を握って離さない事だね❗
しごいても株価は上がらないよね🎵
シコシコ‼️ -
1000
次の登場はパーですか?asaですかw
-
996
suk=buumoe(コピペのおっさん)へ警告する
ここで幾ら負けたが知らないが、
愚痴っても、溶けたお金は戻らない。
負けたならそこから学ばなければならない。
篁大先生やpur君大先生のせいにしても何も変わらない。
投資やギャンブルは本当に人間性がでる。
お金が掛かると言う方が正しいか。
ここはDMPの明るい未来について語る掲示板であったが、
今では篁大先生の華麗なる私生活を報告して頂く掲示板に変わったのだ。
投資本来の姿が投資家自身の心情によって
見すべきものを歪め、目的すら見失っている様に思える。
地政学的リスクも含め、不安や不満がここには蔓延している。
そして、それは一個人では解決できない問題である訳だが、
その流れにどう向き合うのか。
どう対処するのか。
そこに投資の器量が問われる訳です。
愚痴をこぼすだけでは何も変わらない。
ならば、私は素直に応援したい。
投資という形でここを応援しているし、
外部要因は常に付きまとうからだ。
偽善者と言われるだろうが、
DMPの技術や製品が、
一刻も早く世界から消えて欲しいと本気で思っている。
しかし、金儲けという概念に心を囚われては
見える景色は株価の推移のみとなる。
時代の先を見据えたときに、
必要とされる技術は既に確定しているのに、
その時がいつか分からないことで不安や不満が生まれてしまう。
ゆとりをもて。ゆとりのある金で投資しろ。
時間を惜しむな。常に学び、ここが進んでいる道を注視せよ。
道を誤らなければ、時代がここを必要とする。
勝つべくして勝つとはそういうことだ。
それが出来たなら、結果として大相場を掴むことになる。
そしてそれは必然である。
suk=buumoe(コピペのおっさん)よ。
我らOneTeamの2トップである篁大先生、pur君!大先生を信じるのみ。
私とあなたでは見ている場所が違います。
もはや、会話すら成立しないのです。
どうかお引き取り下さい。 -
992
篁 強く売りたい 2023年2月7日 15:29
しつこいなぁ~~~~~~~~~~~~~~~❗
爺は1人だよ🎵
アホ安官‼️
あと2日だね❗
楽しみ楽しみ‼️ -
989
篁 強く売りたい 2023年2月7日 14:58
騒いでいるのは今の内だよ🎵
-
985
篁 強く売りたい 2023年2月7日 14:48
2,000円割れはもうすぐだね❗
読み込みエラーが発生しました
再読み込み