掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
1021(最新)
take 様子見 2023年1月6日 00:29
3桁になったら買い検討。
-
1020
ヒント、ボックス相場。
-
1019
信用倍率が凄いことなってるね。
-
1018
買い下がってヤットトントン。
ここはトリッキーだけど、機体できますね。 -
1017
トヨタ・ダイハツ生産停止の裏側、世界のクルマメーカー受難の時代
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/69997?page=5
クルマ1台に搭載される半導体は、内燃エンジン車が500ドル以下であるのに対して、EVはその2倍以上の約1000ドルになるという。また、自動運転については、レベルゼロ(手動運転)に対して、完全自動運転のレベル4または5には8~10倍の約3000ドルもの半導体が搭載されるという。
この記事によると車載向けで慢性的に不足しているのはアナログやパワー半導体みたいですね。レガシープロセスのアナログ半導体向けシリコンウエハーは先端半導体向けウエハーほどの品質は求められないでしょう。また、パワー半導体はSiCウエハーが今後伸びてきそうですね。ちなみにTSMCの直近四半期の用途別売上のうち車載向けは僅か5%で、大半はスマホとハイパフォーマンスコンピューティング向けです。 -
1016
今年いっぱい半導体不足続く、賃上げ積極的に取り組む=ホンダ社長
https://news.yahoo.co.jp/articles/97a5d5ce9f94d7aeddfc2707b66a35ca6e166a12
ホンダの三部敏宏社長は5日、自動車業界5団体による賀詞交歓会で記者団の取材に応じ、半導体不足は「今年いっぱい続く」との見通しを示した。 -
1015
売り上がり目線で入ってるからセーフってことで許して?短期だとあと2本くらいかなーと思う。そこから上か下か方向性見えるから…楽しみに待つつもりヾ(*´ω`*)ノ
-
1014
ここは昨年3月くらいからのチャートがほぼ日経平均と同じ動き(上げ幅がいいくらい)で地合いの相関度合いすごく高いので、日経にはもうちょっとしっかりと反発して欲しいところ。
今日も東証の空売り比率51.0%と極めて高水準、1/4のRSI26.7もコロナショック以来の値でウクライナ侵攻のときより悲観的。いったんリバウンドの局面だと思うんだな。 -
1013
先物 ダウ上げても日経下げる。
このパターンはいつまで続くのか。 -
1012
配当42円に積み増しで48円くらいになれば爆上げだけどね。
まず、むりっよ?? -
1011
この2日夢のような展開
でも2100-1790=ー310
配当考えても-200以上
急落入れると-700 -
1010
昨日買ったで、最高の買い場やったな、
安すぎや、今年はSUMCO
爆益期待してますわ(^^) -
1008
とりあえず今日寄りで追加したものの、この先物の売り崩しを見てると先が思いやられるな…
-
1007
これほど信用ならない指標も珍しいw
-
1006
この辺で集めておけば、なんなりとまた窓埋めるやろ😁
唯一無二のウエハーやで😁 -
1005
目標株価
3290 円 GS
3060 円 SBI
3000 円 みずほ -
1004
どうやら底は脱したようです。
決算発表に期待しよう。
2月初旬か。 -
1003
明日以降
直ちに
窓閉めるね -
1002
今日から反転攻勢に出たか
-
1001
風向き変わったか? 面舵いっぱ~~い
武運長久を祈る
読み込みエラーが発生しました
再読み込み