追加

(株)アイ・エス・ビー

9702(東証2部)

更新

掲示板

[このトピックに投稿]

返信

No.6969 Re: MONEX証券の個人投資家向け説明会の速報

2014/10/1 16:24 投稿者:kaz*****

このレポートを読ませてもらって情けない気持ちになりました。
特別利益に対しては特別配当で株主に還元すべきだと思います。
今期末、増配を期待している株主は多いのではないでしょうか。
高配当の会社というイメージは新規の株主を獲得する上で、大きな
セールスポイントになるはずです。増配すれば今期末に向けて株価の
上昇が期待できるのに。本当に株価2000円は遠ざかりましたね。

返信

No.6968 やっぱり投げ

2014/10/1 15:16 投稿者:sho*****

1070円から出来高も無く釣り上げてたから、そうだろうなと思ったよ。

返信

No.6967 負ののれん代

2014/10/1 14:52 投稿者:isbgogogo

恐らく負ののれん代は配当性向30%に勘案されない
っていう社長の方針がダメだったんだろうな。

正直過ぎるんだよな、若尾社長ってさぁ。
負ののれん代以外の利益増を勘案して考えたいとか
適当に言っておけばいいのに。

まぁ、そこは嘘言わないところは俺は会社としての
誠実さって意味で評価はしてるんだけどさ。

株価2000円は遠いな。

返信

No.6966 MONEX証券の個人投資家向け説明会の速報

2014/9/30 21:20 投稿者:isbgogogo

10年株主やってますが、生ライブの若尾社長を初めて見ました。www

簡単に書きますが、とりあえずこんな感じでした。

2015年12月期の目標140億円(経常利益7.5億円)に向けて新規顧客開拓して
気合い入れてがんばるぞー!

ISBは知名度が低く、どうにかして個人投資家を増やしたい。お願いだから
株主になってちょーだい!

配当性向30%は負ののれん代のような特別利益の影響を取り除いた%として
理解して欲しい。ってことは増配なしよ!って...[続きを見る]

返信

No.6965 京都大学が国際無線通信規格「Wi-SUN」の規格承認団体に加盟

2014/9/30 19:15 投稿者:お米が大好き


ioT とM2M そしてスマートメーター もうすぐISBの
時代が来る予感が...


http://news.mynavi.jp/news/2014/09/30/220/
 
規格認証団体「Wi-SUNアライアンス」は9月30日、京都大学大学院情報学研究科と米・パデュー大学が同団体に加わったと発表した。

「Wi-SUN」とは、通信・制御機能をもつ計測機器を活用することで、電力網内での需給バランスの最適化調整などを実現する「スマートグリッド」をはじめとする、IoT向...[続きを見る]

返信

No.6964 Re: アイ・エス・ビー Research Memo(12)

2014/9/30 15:07 投稿者:isbgogogo

本日はいい感じで引けましたね。

電力自由化により新たな商機も生まれますね。楽しみです。

私もWi-SUNで大化けしてテンバーガーとは言いませんが、
少なくとも2000~3000円の株価になってくれればいいなぁ
って感じでホールドし続けます。

まぁ正直株価2000円でもPER20~22倍程度なので、地合いに
よってはあるっちゃーあるんですけどね。

返信

No.6963 Re: アイ・エス・ビー Research Memo(12)

2014/9/30 9:22 投稿者:お米が大好き


gogogoさんおはようございます、

前にも触れましたが、再来年の電力自由化(スマート化)
は電力業界では日本建国始まって以来100年に1度の大転換点
となります。そこの肝であるスマートメーター搭載のwi-sun
を抑えつつあるここは本当におお化けすると信じてホールド
しております!

返信

No.6962 Re: アイ・エス・ビー Research Memo(12)

2014/9/30 8:46 投稿者:isbgogogo

FISCOは2014年12月期の業績予想は上振れすると見ているようですね。
ISB側は期初予想を据え置いて慎重な姿勢を崩していないようですが…。

こりゃ年末にかけて面白くなりそうです。
それにしてもこんな長いレポートよく書くなぁ。

返信

No.6961 Re: アイ・エス・ビー Research Memo(12)

2014/9/30 8:14 投稿者:isbgogogo

MONEXの個人投資家向け説明会に併せてか。

東証1部上場への布石になりそう。OK!

返信

No.6960 Re: アイ・エス・ビー Research Memo(12)

2014/9/30 8:10 投稿者:isbgogogo

ってかFISCOのアナリストの書きっぷりすごいですね。
どんだけISB好きなんだよ!俺以上かっ!

返信

No.6959 Re: アイ・エス・ビー Research Memo(12)

2014/9/30 7:59 投稿者:isbgogogo

お米が大好きさん、情報提供ありがとうございます。

Wi-SUN事業が徐々に具現化し始めているのが、FISCO
のレポートで理解できました。

御嶽山の噴火じゃありませんが、自然災害時の人命救助に
役立つ通信技術とかWi-SUNで手掛けて欲しいです。
東北大学と共同研究してたやつの延長線上で。

世の中から必要とされる技術やサービスを提供できなければ
企業の存続価値はないと思っています。

ISBは1970年創業で来年45周年の...[続きを見る]

返信

No.6958 レポートが配信されたんですね。…

2014/9/29 18:41 投稿者:paw*****

レポートが配信されたんですね。知名度がないので不定期でもこういった記事を見た方に興味を持って株主になっていただければいいですね。
業容は引き続き拡大基調で上方修正の可能性も相応にあるようで安心しましたし、個人投資家説明会も楽しみです。

返信

No.6956 アイ・エス・ビー Research Memo(12)

2014/9/29 18:01 投稿者:お米が大好き

http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201409290174

「ITサービス事業へのシフト」を中計の最重要課題と位置付け【1】

■中期経営計画と次代の成長を担う新事業

(2)新事業の動向

(a)概要

アイ・エス・ビー<9702>の中計で最重要課題と位置付けられている「ITサービス事業へのシフト」は、新製品による事業領域の拡大を目指している。すなわち、現在の同社の収益構造はソフトウェアの開発やシス...[続きを見る]

返信

No.6955 Re: ISBマネックス証券で個人投資家向け説明会9/30

2014/9/29 17:57 投稿者:kaz*****

翌日(10月1日)の株価に期待しましょう。
説明会の内容が良ければ参加した個人投資家たちが翌日、買いを入れるからです。
元々出来高が少ないので、すぐに株価に反映されるでしょう。
サプライズを期待します。

返信

No.6954 Re: ISBマネックス証券で個人投資家向け説明会9/30

2014/9/29 9:46 投稿者:isbgogogo

そうですよね。

10月の3Q決算発表時点で純利益がある程度上乗せされているのが
確認されたら先ず第一弾の増配発表。
続いて来年2月あたりの4Q決算発表で第二弾の増配発表。
これを期待しています。

配当性向30%を謳っておきながら、このまま25円配なら配当性向16%ですからね。

個人投資家数を増やして、株価2000円到達後に2分割、そして東証1部上場発表。
Wi-SUN関連の売り上げ寄与のニュースを待ちたいと思います。

返信

No.6953 Re: ISBマネックス証券で個人投資家向け説明会9/30

2014/9/28 19:15 投稿者:kaz*****

低迷している株価についての対策を期待しています。
増配や自社株買い等の株主重視の積極的な姿勢を見せてもらいたいものです。

返信

No.6952 Re: 好調な業績に裏付けられた割安な&amp;h

2014/9/27 6:27 投稿者:Urbantosan

自分も全く同意見で買いました。長期投資で向かいます。

返信

No.6951 好調な業績に裏付けられた割安な…

2014/9/27 1:50 投稿者:paw*****

好調な業績に裏付けられた割安な指標や比較的高い配当利回り、本格的に動き始めたWi-SUN事業などを勘案すれば今後見直されると思います。
むしろチャートを見ると日足、週足と煮詰まり状態からの解放、ゴールデンクロスを示現しそうですので既にジワジワと長期資金が入ってきているのかもしれません。
仮に一部昇格が狙える条件が整えばさらに材料が増えますね。

返信

No.6949 ISBマネックス証券で個人投資家向け説明会9/30

2014/9/26 21:20 投稿者:isbgogogo

【セミナー内容】
株式会社アイ・エス・ビーの会社概要・経営戦略等に
ついてご説明します。
また、会社様のプレゼンテーション終了後、参加者の
皆さまからの質問にもお答えする予定です。

●株式会社アイ・エス・ビー(銘柄コード:9702)
1970年(昭和45年)6月、汎用系・業務系システム開発
及びシステム運用を中心とした情報サービス企業として
創立いたしました。

現在はモバイルコンピューティングシステムサービスを
中心に、各分...[続きを見る]

返信

No.6947 堅い株だ。

2014/9/24 12:35 投稿者:ps1*****

全く動かない。
まあ、出来高300ではね笑。

[このトピックに投稿]

この銘柄を見ている人は以下の銘柄も見ています

銘柄情報を探す

コードまたは企業名を入力