追加

(株)GSIクレオス

8101(東証1部)

更新

掲示板

[このトピックに投稿]

返信

No.20619 ボロクソ 言っていたら

2014/9/1 9:44 投稿者:sii*****

ようやく 重い腰を上げ始めた

少しは やる気を出し始めた

能力はあるんだから、死ぬ気でやればできる

いつも 愚息に 言っている

返信

No.20614 今日8/1の決算

2014/8/18 0:32 投稿者:黒猫団子



事業の多角化で頑張って欲しいです。


 ●    ●
  ▽▽▽▽
  △△△△ どーも

返信

No.20613 Re: NEDO:ナノ炭素材料の実用化を加速、新規研究開発に着手

2014/8/16 9:30 投稿者:shi*****

でもHPにはアップされてませんね…

やる気のない会社なんですかね?
どなたかが番頭はんと丁稚どんっておっしゃるように…

(´Д⊂モウダメポ

返信

No.20612 Re: NEDO:ナノ炭素材料の実用化を加速、新規研究開発に着手

2014/8/15 15:35 投稿者:shi*****

ほんまでんな
開発助成、実用化助成は多かれど
大量生産技術の開発に助成をするのはここと触媒だけですね

大量生産を後押ししていただけるということで、
「CSCNTの効能と将来需要にはお墨付きでんがな」、
 と言えればいいんですが・・・
長らく鳴かず飛ばずの事業でしたから・・・・・・・・

気張ってや!クレオスさん

返信

No.20611 NEDO:ナノ炭素材料の実用化を加速、新規研究開発に着手

2014/8/15 14:57 投稿者:min*****

http://www.nedo.go.jp/news/press/AA5_100302.html

一覧にありますねw
カーボンナノチューブ超高分散材料の大量生産技術の開発::株式会社GSIクレオス

返信

No.20607 今日8/1の決算

2014/8/1 13:30 投稿者:yor*****

事業の多角化で頑張って欲しいです。


 ●    ●
  ▽▽▽▽
  △△△△ どーも

返信

No.20606 山喜

2014/7/30 14:27 投稿者:RED WINGを履いた泥棒猫G

きたな。
ここも注目。
(▼ω▼o)y-~~~

返信

No.20605 Re: こんな所に,しがみついても同じ…

2014/7/29 16:53 投稿者:emi*****

ふふ

返信

No.20604 こんな所に,しがみついても同じ…

2014/7/27 13:53 投稿者:ロングライフ



こんな所に,しがみついても同じこと?提携話があっても、会社はIRも更新しないような会社ですから。

返信

No.20603 動かないね

2014/7/26 8:48 投稿者:shi*****

1Q決算も期待できないから仕方ないね
増税前駆け込みの反動減で悲惨な数字かも?

返信

No.20602 空気電池もあるよね

2014/7/20 21:14 投稿者:shi*****

http://www.google.com/patents/WO2012172656A1?cl=ja


『カップスタック型カーボンナノチューブを空気極層に用いることにより、より多くの酸素分子との電子の授受が可能となる結果、従来の空気電池よりも高容量化、高エネルギー密度化が実現できる』らしいね!

返信

No.20601 ふ~む・・・

2014/7/19 21:14 投稿者:shi*****

なんとなく”出番近し” って気がする

まあ 買い残多いからそんなに上がらんだろうけど・・・

返信

No.20598 サカイでリグって

2014/7/16 10:19 投稿者:将軍

ここも150円でリカクしてしまった・・・

返信

No.20597 素人です。

2014/7/12 0:13 投稿者:don*****

そろそろ買いだと思うけど、
つい一ヶ月半くらい前に110円台になってるからね。
手が出せない。
来週はきっと上がると思うんだけど、うーーん。
で、結局また来週も買えない素人ちゃんです。
たぶん、はい。いつものことです。はい。

返信

No.20596 ゆっくり上げて

2014/7/11 14:37 投稿者:yuk*****



着実に

返信

No.20580 今日のように地合の良い日に・・・

2014/7/1 23:57 投稿者:まだは盲

下げるということは
明日もダメだな~^^

返信

No.20579 ゆっくり上げて

2014/7/1 13:19 投稿者:まだは盲

着実に

返信

No.20578 燃料電池関連の触媒

2014/7/1 3:50 投稿者:ora*****



先読み作戦司令室の引用

燃料電池のもっとも大きな課題は、触媒金属が高価なこと。
ここのナノテクノロジーで、この課題を低減出来ると良いですね。

ちなみに、燃料電池は自動車だけではなく、家庭用の電源にも
需要が見込めます。


 ●    ●
  ▽▽▽▽
  △△△△ どーも

返信

No.20564 燃料電池だけじゃなくて、カーボン・ナノチューブも材料か

2014/6/27 16:24 投稿者:tat*****

炭素は人類が古代から現代まで親しんできた材料です。
近年ナノカーボン(ナノサイズの炭素材料の総称)の研究が進むにつれ、その無限の可能性が明らかになり「21世紀はナノカーボンの時代」と言われています。
GSIクレオスは、戦略事業としてナノテクノロジーの研究に力を入れており、ナノカーボン応用開発の先駆者として、様々な分野での製品化、事業化を推進しています。

貴金属量の大幅な低減や耐久性のさらなる向上を。
燃料電池電極の技術課題は、「触媒貴金属量の低減」や「触媒耐久性の向上」と言われています。独自技術によるCSCNTの改質により...[続きを見る]

返信

No.20562 燃料電池関連の触媒

2014/6/27 13:42 投稿者:yor*****

先読み作戦司令室の引用

燃料電池のもっとも大きな課題は、触媒金属が高価なこと。
ここのナノテクノロジーで、この課題を低減出来ると良いですね。

ちなみに、燃料電池は自動車だけではなく、家庭用の電源にも
需要が見込めます。


 ●    ●
  ▽▽▽▽
  △△△△ どーも

[このトピックに投稿]

この銘柄を見ている人は以下の銘柄も見ています

銘柄情報を探す

コードまたは企業名を入力