追加

(株)エナリス

6079(マザーズ)

更新

掲示板

[このトピックに投稿]

返信

No.43337 ここエナリスは、家宝は寝て待て…

2014/4/21 6:38 投稿者:VT

ここエナリスは、家宝は寝て待ての心境です。いまの株値の上下
が全く気にならないのが不思議です。ここは時期は全く解りませ
んが収穫期やある線を越えればいっきに上昇傾向となる気がします
今迄幾つもの銘柄を持っていたか解りませんがこんなに安心してホ
ールドしている銘柄は有りません。

返信

No.43336 Re: ホリスティック企業レポート エナリス

2014/4/20 23:04 投稿者:20140129

ホリスティック企業レポート(抜粋)
http://column.ifis.co.jp/company/30102
資本市場のエンジンである新興市場の企業情報の拡充を目的に、アナリスト・カバーが少なく、適正に評価されていない上場企業に対して、中立的な視点での調査・分析を通じ、作成されたレポートです。
【一般社団法人 証券リサーチセンター】2014/04/18
エナリス(6079東証マザーズ)
T業種:サービス業
アナリスト:大竹喜英
四半期進ちょく/予定 通期財務状況 コンセンサス/目標株価 業種...[続きを見る]

返信

No.43335 新日本 企業成長サミット 2014

2014/4/20 22:17 投稿者:neko the cat

新日本 企業成長サミット 2014
http://www.shinnihon.or.jp/seminar/pdf/2014-06-10-summit.pdf

ベンチャー向けのサミットで、池田社長がオンコリスバイオやじげんの社長とパネルディスカッションをするらしい。

『バイオ、エネルギー、新技術など新しいビジネスモデルで成長を続けている様々な業種の企業経営者の方々から成長のプロセスへの分岐点やそのハードルを乗り越えるための原動力、さらなる成長に向けての今後の展望などのお話を中心にパネルディスカッション形式でお話しいただきま...[続きを見る]

返信

No.43334 Re: 来月はもう5月

2014/4/20 21:47 投稿者:neko the cat

当然、誰でもわかる情報ですよ。
だからそのIRが出ても、それだけだと別に材料にならないと思う。
もしかしたら、そこにプラスアルファが乗ってくるかもしれないなあ、そしてそれが自分の考えてる通りのものだったらなかなか面白いなあ、エナリス流石だなあと、妄想しているわけですw

> いやあ、よけい気になるじゃないですか。
> そのIR情報は一般の人にはわからないですか?

返信

No.43333 皆さんの

2014/4/20 21:40 投稿者:はったり君

情報収集力に脱帽ですw
勉強になりました。
ありがとうございます。

返信

No.43331 情報通りだったらいいんだけど……

2014/4/20 20:40 投稿者:nba*****

情報通りだったらいいんだけど…http://jurl.jp/3yv0

返信

No.43330 Re: 【すごいぞ!ニッポンのキーテク】 契約電力の約半分を再生エネに 「部分供

2014/4/20 20:38 投稿者:TREK

興味ある記事の紹介ありがとうございます。
エナリスが丸ビルに採用されてからの再ホルダーです。

御紹介のビルのランク付け面白いと思います。
かなり近い将来、「BEI0.65」とか「BEI4つ星」とかの表示が、貸事務所の物件紹介に出てくるようになりそうですね。つまり
省エネ対応を行っているビルはBEIが上がり人気化→賃貸料のアップ
に繋がるからです。

という事で今回丸ビルとエナリスの記事がニュースになったのは大きいのではないでしょうか?結構メジャーな貸しビルがエナリスへの契...[続きを見る]

返信

No.43329 Re: 来月はもう5月

2014/4/20 20:30 投稿者:mas*****

いやあ、よけい気になるじゃないですか。
そのIR情報は一般の人にはわからないですか?

返信

No.43328 情報盛り沢山(о´∀`о)

2014/4/20 20:27 投稿者:(σ≧▽≦)σ

みなさんこんばんは~(*≧∀≦*)
今日も沢山の情報ありがとうございます★★★情報の早さにいつも感心してます((゜▽゜*)スッゴイ為なります。はい。(^○^)
nekoさんの投稿は凄い気になりますねぇ♪♪
風説の流布になってnekoさんいなくなるの寂しいので5月のサプライズ楽しみにしてまぁ~す((o(^∇^)o))
そして明日は1750を退治して下さ-い(≡^∇^≡)
まだみんなにバレてないかなぁ?ソワソワv(・∀・*)
ひっそり上がってみんなが気付く時には置いてきぼりだぁーい(^w^)

返信

No.43326 上がる時は上がるし下がる時は下…

2014/4/20 19:40 投稿者:gtu*****

上がる時は上がるし下がる時は下がる!
http://jurl.jp/3yv4

返信

No.43323 まあ長い目でみればこの先は期待…

2014/4/20 18:55 投稿者:lba*****

まあ長い目でみればこの先は期待できるだろうね
http://jurl.jp/3yv2

返信

No.43321 Re: 来月はもう5月

2014/4/20 18:06 投稿者:neko the cat

いやあ、やめておきましょうw
来月にはわかることだし、事前にわかっでたらサプライズにならないしね。
お楽しみにw

返信

No.43318 Re: 来月はもう5月

2014/4/20 17:45 投稿者:mas*****

ネコネコさんこんにちは。
気になるのでAだけでも言っちゃいましょう。

返信

No.43317 Re: 【すごいぞ!ニッポンのキーテク】 契約電力の約半分を再生エネに 「部分供

2014/4/20 17:39 投稿者:mas*****

みなさん、こんにちは。
ビルのミシュラン化、初耳でした。
新丸ビルは5つ星になるんだろうか。
良い情報ばかりが耳に入ってきますね。

今日、たかじんのそのまま言って委員会に出演していた安倍総理大臣がこの先原発ゼロになりますか?の問いに今の時点では電源の確保が出来ていので名言は出来ないとおっしゃっていました。エナリスパワーで電源の確保をして下さい。
と言うか現時点稼働ゼロでまかなっているのだから大丈夫じゃないのかな。素朴な疑問です。

返信

No.43314 来月はもう5月

2014/4/20 16:02 投稿者:neko the cat

5月といえば1Q決算。
決算はもちろん楽しみだけど、今回の1Qは数字的にはそんなに期待していない。
いろいろな事業の進捗状況が分かればそれでOK。

個人的には、5月に出ると思われるIRが、自分の予想通りの内容であれば大満足。
単純に「Aをしました」だけだとあまりインパクトはないが、「Aをしたついでに、BとCをするに至り、Dもやります!」までいってるかどうか……。
何を言ってるか分からないよねw
まあ、これは備忘録的なものですw
あまり適当なことを書くと、風説の流布になっちゃうからもうやめとこう。

返信

No.43313 JPX日経インデックス400→8月末の定期入れ替えに期待したい

2014/4/20 15:48 投稿者:ヌンチャクレディ

日本取引所グループ、東京証券取引所、日本経済新聞社が開発した新株価指数。
ROE(自己資本利益率)、営業利益、時価総額などから“投資魅力の高い企業”として選定した400銘柄が算出対象。
日経平均、TOPIXと並ぶ新指数として注目されている。

→現在、マザーズからは2銘柄しか採用されていない。
→GPIF年金積立金管理運用独立行政法人の運用見直しの際、高ROEのエナリスも注目されないだろうか。
→外人投資家へのアピールにもなると思う。

返信

No.43312 Re: 【すごいぞ!ニッポンのキーテク】 契約電力の約半分を再生エネに 「部分供

2014/4/20 15:46 投稿者:neko the cat

『新丸ビルが再生可能エネを積極利用することで、他のオフィスビルにも広がる可能性がある。三菱地所の広報担当者は「まだ具体的な動きはないが、新丸ビルでの実績を踏まえて検討していきたい」としており、今後の取り組みに注目が集まる。』

↑ここ重要だよね。丸ビルがやることによって、他の高層ビルも競うように再生可能エネルギー利用に傾くかもしれない。そうなればエナリスの需要は半端ないだろうね。

丸ビルのWikiによると、
『オフィスビルの低層階を一般客に開放し、ショッピングモールなどを展開する形態も、丸ビルが日本においては先駆...[続きを見る]

返信

No.43309 【すごいぞ!ニッポンのキーテク】 契約電力の約半分を再生エネに 「部分供給」活

2014/4/20 15:22 投稿者:papipupepi-nattu

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140420/biz14042012000002-n1.htm
既出ですがいろんなとこでニュースになるのはいいことですね。
徐々に認知されてボディーブローのように株価にも影響してくるといいですね。

それにしても、土・日曜は珍しく投稿数多く明日から楽しみですね。
久しぶりにランキング入りもしてましたし。

返信

No.43308 こんにちは♪♪ヽ(´▽`)/

2014/4/20 14:58 投稿者:ラム

Yahoo! ニュース
メニューを開く
Yahoo! JAPAN
脱原発へ、うねり広げる=自然エネ大国目指す—小泉氏と再共闘・細川氏に聞く
時事通信 4月20日 14時33分配信
 2月の東京都知事選で敗退した細川護熙元首相(76)が動きだした。小泉純一郎元首相(72)と再びタッグを組み、「脱原発」の社団法人を結成し、原発推進の安倍政権に対抗する。運動はどこまで広がるのか。細川氏に、今後の展望と意気込みを聞いた。
 —安倍政権が原発回帰の「エネルギー基本計画」を閣議決定したが。
[続きを見る]

[このトピックに投稿]

この銘柄を見ている人は以下の銘柄も見ています

銘柄情報を探す

コードまたは企業名を入力