追加

カルナバイオサイエンス(株)

4572(東証JQG)

更新

掲示板

[このトピックに投稿]

返信

No.44770 Re: 導出先は公募?

2014/11/23 14:56 投稿者:レインメーカー


> レインメーカーさん、こんにちは。
>
> >一番条件のいい企業との契約ができないんじゃないかと心配になります。。
>
> 公募による導出って、どうやるか、わかりません。勝手な想像なんですが、よく、市役所が市所有地の公募売却やっていますが、あのイメージかなと思っています。
>
> だとすると、最低条件を提示して、これ以上ね、と公募するのではないでしょうか?
>
> その際には、がんセンター、カルナから希...[続きを見る]

返信

No.44769 Re: 導出先は公募?

2014/11/23 12:51 投稿者:スゴイ


レインメーカーさん、こんにちは。

>一番条件のいい企業との契約ができないんじゃないかと心配になります。。

公募による導出って、どうやるか、わかりません。勝手な想像なんですが、よく、市役所が市所有地の公募売却やっていますが、あのイメージかなと思っています。

だとすると、最低条件を提示して、これ以上ね、と公募するのではないでしょうか?

その際には、がんセンター、カルナから希望最低条件を提示することになるでしょう。

それで、複数企業が申し込んできたら、入札で、一番条件のよい企業に導出と。



.

返信

No.44767 Re: 導出先は公募?

2014/11/23 6:59 投稿者:sai*****


> > 私の資料の読み方が間違っていて、早とちりか。TNIK創薬ブースター関係ということで、創薬支援ネットワーク資料を見ていたら、公募と。
> > もし、仮に公募だとしたら、医薬基盤研HPあたりで、掲載される?そして、複数企業が名乗りを上げたら、競争入札。この場合、公募の締切日や開札日は、公表 or 非公表?公表だったら、事前に導出日がほぼ確定してしまうよね。
> >
> > 【導出先募集時】
> > 創薬支援戦略室は、
> > ・研究...[続きを見る]

返信

No.44766 Re: 導出先は公募?

2014/11/22 22:27 投稿者:レインメーカー


> 私の資料の読み方が間違っていて、早とちりか。TNIK創薬ブースター関係ということで、創薬支援ネットワーク資料を見ていたら、公募と。
> もし、仮に公募だとしたら、医薬基盤研HPあたりで、掲載される?そして、複数企業が名乗りを上げたら、競争入札。この場合、公募の締切日や開札日は、公表 or 非公表?公表だったら、事前に導出日がほぼ確定してしまうよね。
>
> 【導出先募集時】
> 創薬支援戦略室は、
> ・研究テーマの導出に際して導出先企業を公募する。複数の企業が応募し...[続きを見る]

返信

No.44765 導出先は公募?

2014/11/22 18:15 投稿者:スゴイ


私の資料の読み方が間違っていて、早とちりか。TNIK創薬ブースター関係ということで、創薬支援ネットワーク資料を見ていたら、公募と。
もし、仮に公募だとしたら、医薬基盤研HPあたりで、掲載される?そして、複数企業が名乗りを上げたら、競争入札。この場合、公募の締切日や開札日は、公表 or 非公表?公表だったら、事前に導出日がほぼ確定してしまうよね。

【導出先募集時】
創薬支援戦略室は、
・研究テーマの導出に際して導出先企業を公募する。複数の企業が応募してきた場合、競争入札もしくは・・・

[続きを見る]

返信

No.44764 Re: FFで100万以上の損を出して…

2014/11/22 17:36 投稿者:j32*****

適切な忠告です。

返信

No.44763 Re: FFで100万以上の損を出して…

2014/11/22 10:29 投稿者:レインメーカー


> FFで100万以上の損を出してるんで(サラ金で追証払ってます)
> ここで一発5000円以上の爆揚げを心底願います。
> 100株投資中
> 5000円突破で40万ぐらい取り返せます
> アゼアスでは調子良かったが
> 結局 大損
> FXの60万の大損がひびいてる
> 頼むから この株 上がってくれ
> どうせ 儲からないから 損が減れば それでいい

5,000円突破は残念ですが、そこまで上がらないと思います。
追証のために働いて返してください。

返信

No.44762 日経ニュースに株価が殆ど反応しないのは

2014/11/22 8:28 投稿者:shi*****

長年社長が株主を欺いてきたので、誰も信用していないからでしょうか?

日経の記事も、語尾を明確に書いていないので、単に会社の見込みを載せたのか、それとも実績を反映させたのか微妙ですね。時期が時期だけに実績のような気もしますが...。
・『北米でのアッセイサービスが堅調』 → 堅調であるなのか、それとも堅調の見込みか?
・『導出段階に入り一時金を計上』  → 計上したなのか、それとも計上の見込みか?

迷いましたが、実績なら株価は飛ぶと思い、少し買い増しました。

...[続きを見る]

返信

No.44761 今年導出可能案件について

2014/11/22 8:11 投稿者:buk*****

再三議論されていますが、今年導出があるとしたら、CDC7だと思います。

根拠
1.2014年の株通によるとTNIKとBTKは2014年に社内のリソースを重点投入し、2015年に臨床にステージアップしたいという記載があるのに対し、CDC7は会社として研究開発の意気込みが弱い。つまり会社としては費用をかけずに導出したいのでは。
以下はスゴイさんが過去に記載されていますが、
2.SBIから持ち分を買い取り、かつ早期審査制度を利用したこと(日米の特許を保持)。
3.TNIKは創薬ブースターで少なくとも来年3月まで国立...[続きを見る]

返信

No.44759 Re: FFで100万以上の損を出して…

2014/11/22 7:06 投稿者:j32*****

疫病神のようなので近寄らないでね。

返信

No.44758 FFで100万以上の損を出して…

2014/11/22 6:33 投稿者:しまねっこ47

FFで100万以上の損を出してるんで(サラ金で追証払ってます)
ここで一発5000円以上の爆揚げを心底願います。
100株投資中
5000円突破で40万ぐらい取り返せます
アゼアスでは調子良かったが
結局 大損
FXの60万の大損がひびいてる
頼むから この株 上がってくれ
どうせ 儲からないから 損が減れば それでいい

返信

No.44757 ダウ寄り天さげさげとは 月曜…

2014/11/22 3:33 投稿者:ramblefish残念相場w

ダウ寄り天さげさげとは
月曜日休日だしな(^ω^)(^ω^)(^ω^)

返信

No.44756 来週も日経あげあげ祭りで蚊帳の…

2014/11/22 1:14 投稿者:ramblefish残念相場w

来週も日経あげあげ祭りで蚊帳の外かあ・・・
でも709円からだいぶ上げたよね
それだけでも凄いねw底打ったなw

来週も820~821円人いるかがどうか

返信

No.44755 Re: 821円

2014/11/21 10:46 投稿者:ramblefish残念相場w

確かに昨日も同じのあったよねw
機関?個人の安く買いたい人?

821円6000株
820円2600株

出来高12400株10時45分

返信

No.44754 821円

2014/11/21 10:25 投稿者:sai*****

ここの売り板喰ったら本物の上昇トレンドに転換する気がします

返信

No.44753 タカラバイオ テラもきてんね…

2014/11/21 10:08 投稿者:ramblefish残念相場w

タカラバイオ
テラもきてんね

こうNK弱い時にあげてほしいなあ
出来高8700株10時07分

返信

No.44752 Re: 日経って裏は裏でとっているから…

2014/11/21 10:01 投稿者:ramblefish残念相場w

アサカ理研のようでも良いよ我慢する
早く年末にでも化けてくれ
良い年が越したい

去年はUMNで年越した
全市場で1人だけストップ安だったwww

返信

No.44751 日経って裏は裏でとっているから…

2014/11/21 9:57 投稿者:ramblefish残念相場w

日経って裏は裏でとっているからわからないよね
信用できない
勿論買い方だが連日の上げは今日のネタで売り抜けの為?
しかし全然株価上がらずwww出来高8400株笑ってしまうねw9時54分
日経のこの下げに-4円はいつもながら助かるね
そして黒字が目的ではないはず
オンコみたいなりたいよな

カルナバイオサイエンス、導出一時金計上
2014/11/19 17:49
【導出一時金計上】14年12月期は創薬支援事業で小野薬品工業から受託していた大規模検査が...[続きを見る]

返信

No.44747 後一ヶ月しかない時期で日経が根…

2014/11/20 21:27 投稿者:buk*****

後一ヶ月しかない時期で日経が根拠もなくこんなリリースを出すとは思えないんですよね。
ただ、このニュースの根拠がここの社長さんの話だとしたら、吉野社長は何度も投資家を裏切ってますので、株価維持のために日経記者に虚言を言ったとは考えられなくもないです。
昨年末もも同様のニュースがリリースされていたかご存知の方いらっしゃったら教えて頂けたらありがたいです。
なお導出したら、継続企業の前提の疑義が解除されるかもしれませんね。
自己資本比率は高いし、大きな負債も無し、マイルストーンで継続的な収入、キャッシュフローの改善が見込まれますので。

[このトピックに投稿]

この銘柄を見ている人は以下の銘柄も見ています

銘柄情報を探す

コードまたは企業名を入力