追加

ナノキャリア(株)

4571(マザーズ)

更新

掲示板

[このトピックに投稿]

返信

No.210710 Re: しかし、中冨は?

2014/9/20 2:55 投稿者:カブール

naoさん、piscesさん
お返事、ありがとうございます。

大口から大きなお金が入った今となっては
個人株主なんて、小金で文句だけを言う煩わしい存在なのかもしれませんね。
売れた途端、下積み時代を支えた彼女を振って、大物女優に媚びへつらう芸人と同じ天狗っぷりです。

アルビ小林社長とはゴードン会議の始まる8/17夕方に日本で会う事になっていますね。
(小林社長は同日、熊谷の工場にいらしたので)
https://twitter.com/kobayashi_AL...[続きを見る]

返信

No.210708 ???

2014/9/20 0:48 投稿者:pisces

?・・・・あれ(・・?
ノーサイドさんの投稿が消えてる(@_@)
何かあったのかな(・・?
寝よう(-_-)zzz

返信

No.210707 Re: しかし、中冨は?

2014/9/20 0:27 投稿者:pisces

カブールさん、こんばんは。
そうなんですよね。ナノキャリアの事業内容と片岡先生に関しては素晴らしいし応援しているのですが・・・中冨社長に関しては私も不満です(-_-メ)
○M&A→嘘とまではいいませんが、軽率な発言だったのではと思います。
○ゴードン会議に参加せず、アルビの社長とお食事(・・?初耳ですΣ(・ω・ノ)ノ!・・・もし本当の話なら目まいがします(@_@)・・・ナノキャリアの事業の最優先はお薬のハズ、なのに・・・溜息しかでてこない(-_-メ)

返信

No.210706 冷静に見る人が増えてきた

2014/9/19 23:46 投稿者:夢と幻

時々、主に国家予算をバックに研究に邁進する理化学研究所や
国立大学研究所とこことの違いは何処にあるのだろうかと
疑問にも思えてきます。
資金を株式市場から集めて食いつぶすだけではなく、きちんと
稼いで成果を株主にお返しするという姿勢をもう少し具体的に
説明してくれれば、株高時代に反比例した今の下落トレンドも
少しは改善されるのではないかと思えるのです。
予算(資本)を良いように使って研究者冥利に尽きるのも結構
でしょうし、社員や役員の為にSOを提供するなど資本市場を
利...[続きを見る]

返信

No.210704 Re: しかし、中冨は?

2014/9/19 23:27 投稿者:nao*****

私も同意です。片岡さんは必要だとわかりますが、オーラも感じませんし、説明会での受け答えに自信が感じられません。IRはわかりやすいですね。ウィズとJPモルガンに魂を売る事で当面の運転資金を得た、というだけで長いスパンで見たときに社長の判断はどうなのでしょうか。本当にアドバンテージのある企業なら嫌でも寄ってくる会社もあるでしょうし…。

返信

No.210703 Re: しかし、中冨は?

2014/9/19 23:10 投稿者:カブール

essaさん

私も一貫して
ナノキャリアの事業内容は応援していますが
中冨の姑息さと過剰な買い煽り(売り煽り)には批判を繰り返している人間です。

M&Aは嘘でしたね。
吊り上がった株価で増資して
その資金から役員報酬を得てますね。
株主総会前は売り屋の空売り比率がパタッと下がりましたね。
投資家の集うゴードン会議には参加すらせず、アルビ小林とお食事でしたっけ?

ボンボンなので、泥臭くても
お金を稼ぐ発想は無い...[続きを見る]

返信

No.210702 Re: しかし、中冨は?

2014/9/19 22:51 投稿者:ess*****

>株価が上がるIRを
>株主総会と個人株主説明会の直前に出す姑息さ。

買い煽りグループに対しての批判はしっかりやっていますが、私は会社に対しては普段しません。
ただ、上記の件についてはおっしゃる通りです。
余りに露骨過ぎる。

返信

No.210701 ダハプラチンミセルの転移がん治…

2014/9/19 22:42 投稿者:ddd*****

ダハプラチンミセルの転移がん治療の可能性を⽰す論⽂が発表されました
http://brz9.diggalerts.com/pt.ing/7rgva

返信

No.210700 ソフトバンクは

2014/9/19 22:41 投稿者:NIKKEI HAJIMARI

アリババに2000年に20億投資し、現在、推定5兆の含み、ここは、金の無い個人から、だまし発言でたった100億かき集めアップアップ!
本当、情けない
価値無し

返信

No.210699 Re: しかし、中冨は?

2014/9/19 22:38 投稿者:カブール

そして、個人株主に怒られるのが怖いから

株価が上がるIRを
株主総会と個人株主説明会の直前に出す姑息さ。

そんな器なら、社長なんてしてないで
ママのスカートの中に隠れてればいいのにね(笑)

個人株主が6割なら
議決で社長辞めさせられるんじゃね?
(よー知らんが)

返信

No.210698 しかし、中冨は?

2014/9/19 22:32 投稿者:NIKKEI HAJIMARI

金集めだけ必死で、個人を欺くためなななんでもありで、こいつ、人間としてどうなの?
証券市場をとおした詐欺におもえるのはなぜ?

返信

No.210697 「利用停止済みのユーザーです」

2014/9/19 21:40 投稿者:ess*****

無視リストのHNにこんな注記がつくようになりました。
他には、長期間投稿していない人にもその旨の注記がつくとか。

早速、無視リストの整理にとりかかろうと思ったところ・・・。
nosido、kabuokosiの両君に揃って「利用停止済みのユーザーです」の注記が付いていました。
なんでこの二人が揃って???

この二人、今週はちょっと絡んでいたけれど、まさか一人漫才をやってたというわけじゃないんでしょうね。

返信

No.210693 また、1300切らないかな?

2014/9/19 19:15 投稿者:hsd*****

ジワジワ下がってきている。
バイオに資金が来ないので、1300切らるタイミングが来そうですね💓

今は、円安で大型株に、暫くは注目されるのでしょうか?

返信

No.210692 おっ、

2014/9/19 18:47 投稿者:abcde_7623

まだクソ値でうろうろしてますな。

もうちょいで戻ってきますので待っててくれ。

返信

No.210688 Re: 100億の増資のために、無理やり上げた後遺症

2014/9/19 16:04 投稿者:ホールドマン

先輩! お疲れさまです
ノンビリがんばりましょう。

静かな湖畔になじんできたら そのうち 一気にきますよぉ。

> ★株価32万円まで訳ありで個人にはめ込んだ後遺症はいまだに残ってるなあ
> あれから一年傷口はいやされないまま
> あと、半年は、もみ合い相場か、
> このおとなしさはそうであろう、もう飽きたな

返信

No.210687 100億の増資のために、無理やり上げた後遺症

2014/9/19 15:41 投稿者:apa*****

★株価32万円まで訳ありで個人にはめ込んだ後遺症はいまだに残ってるなあ


あれから一年傷口はいやされないまま


あと、半年は、もみ合い相場か、


このおとなしさはそうであろう、もう飽きたな

返信

No.210686 週末でこの株価かいな、S高なんて、いつのこと

2014/9/19 15:23 投稿者:apa*****

今は業績相場の真っ只中、赤字企業は削除されてる



見向きもされない、残念だ、


これが相場なんすね


日経を230円も上げるエネルギーはものすごいこと



まさに株価は需給だ



またこの株の悪い動きが始まったようだ



本日の陰線で、当面いや当分↑はないとチャートは指してしまった



進捗もIR出すほどの状況ではないのでしょう

返信

No.210685 前場と後場のデータ

2014/9/19 15:11 投稿者:株、教えて

夕方のルーチンワーク

後場は(私設)【教えて版 創薬系バイオ指数】は若干回復しましたが、ナノキャリアは回復せず。
昨日より、出来高はUP。
もしかしたら、現在、適時開示情報に何か記載されていないかしら。強力なものが。

では、明朝、お会いしましょう。有楽町で!

返信

No.210683 今週もお疲れ様でした!!

2014/9/19 15:05 投稿者:歓喜の涙

来週は何かが起きるような気がします。

大いに期待しましょう。

返信

No.210677 1200えんまち 集めたい

2014/9/19 14:00 投稿者:hir*****

1200えんまち 集めたい

[このトピックに投稿]

この銘柄を見ている人は以下の銘柄も見ています

銘柄情報を探す

コードまたは企業名を入力