追加

(株)アドバンスト・メディア

3773(マザーズ)

更新

掲示板

[このトピックに投稿]

返信

No.79839 Re: この空前の国策株高の中で、会社&h

2014/12/20 16:03 投稿者:戯れ言不要

朝は短い時間で返答したので、回答頂いたのに素っ気ないものとなってしまいました。
改めて、回答ありがとうございます。

以下は今日分の掲示板を読んだ私の所感です。
黒字化は大きな問題ではないという意見もあるようですが、投資とは企業価値に対して行われるものであり、黒字化を目指さないということは、幾つか有る企業価値の一つ以上を潰している と言うことです。確かに思惑も企業価値に加算されるのでしょうが、黒字化しないと宣言している社長では思惑で上がっても、実が伴わなければすぐ下がるのは明白です。少なくとも私は長期保有出来ません。この辺りは個人の投資スタイルに...[続きを見る]

返信

No.79836 中國ねぇ・・・・ 薄気味悪い…

2014/12/20 9:08 投稿者:kor*****

中國ねぇ・・・・
薄気味悪い国だわな。
どの程度の投資額かわからんが、一国独裁の得体の知れない国に投資て大丈夫か?

いつ政変、経済破綻が起きてもおかしくないような国じゃけん。

国内じゃ商売にならんのかな?
何? 競争相手が多い? 音声認識が理解されていない?
外国ではそれが大丈夫なんだな・・・・

返信

No.79835 Re:Re:この空前の国策株高の中で、会社&h

2014/12/20 8:14 投稿者:おかだ

現段階の下げ続きは明らかな意図的ですよ。
腑に落ちない点が多すぎます。
年明け答えが出るかと。

返信

No.79834 中国にて英語教育市場向け事業の…

2014/12/20 6:34 投稿者:ネタお君

中国にて英語教育市場向け事業の本格展開を開始 - 小中学生向け英語教育アプリに音声認識技術AmiVoice®を提供


  株式会社アドバンスト・メディア(本社:東京都豊島区、代表取締役会長兼社長:鈴木清幸 以下、アドバンスト・メディア)は、この度、今後大幅な成長が見込まれる中国にて、英語教育市場向け事業の本格展開を開始いたしました。第一弾として、北京光宇云教育科技有限公司(本社 : 北京市、以下、北京光宇云教育科技)の小中学生向け英語教育アプリ「呱呱英語」に音声認識技術AmiVoiceを提供いたしました。12月上旬より中国にて、iOS版とAn...[続きを見る]

返信

No.79833 企業の価値

2014/12/20 6:17 投稿者:tor*****

企業の価値というのは各自いろんな持論をお持ちでしょうが、最終的に社会貢献できているかが問題になります。そして投資の価値があるかはより大きな社会貢献、還元ができるような会社になりえるかどうかです。
より大きくなれるなら投資価値はあるし、ならないなら資産価値にしかなりません。

基本的に黒字にして拡大を目指すのは企業の流れです。黒字にしないと大きくするための力がためれませんから。

でも、ここは今拡大のサイクルに入ってはいると思います。大きくするための資金、コネクション、ネタが黒字にしていなくても今は足りているから。
資金など...[続きを見る]

返信

No.79832 Re: この空前の国策株高の中で、会社&h

2014/12/19 23:08 投稿者:戯れ言不要

朝は短い時間で返答したので、回答頂いたのに素っ気ないものとなってしまいました。
改めて、回答ありがとうございます。

以下は今日分の掲示板を読んだ私の所感です。
黒字化は大きな問題ではないという意見もあるようですが、投資とは企業価値に対して行われるものであり、黒字化を目指さないということは、幾つか有る企業価値の一つ以上を潰している と言うことです。確かに思惑も企業価値に加算されるのでしょうが、黒字化しないと宣言している社長では思惑で上がっても、実が伴わなければすぐ下がるのは明白です。少なくとも私は長期保有出来ません。この辺りは個人の投資スタイルに...[続きを見る]

返信

No.79831 Re: 本当なら凄いIRだ アニ…

2014/12/19 21:58 投稿者:HI

私もそお思います
今買っておけば銀行の定期にするよりはスゲ~良いと思いますけど(^o^)

返信

No.79830 本当なら凄いIRだ アニ…

2014/12/19 20:18 投稿者:non*****

本当なら凄いIRだ

アニメや映画の字幕付き動画と音声認識を組み合わせた発話練習用の小中学生向け英語教育アプリです。ユーザーは自分の学びたいレベルや好みから動画を選択し、発音と字幕を見聞きします。動画再生の後、英語を読み上げると、音声認識による4段階の発話評価と共に、発音の改善が必要な個所が画面に表示されます。音声認識技術を活用する事で、学習効率が高いマンツーマン教育のような個々の学習者のレベルや目標に合わせた英語発話教育を促すことが可能となります。3年以内に180万ユーザーの獲得を目指します。
 現在は、中国圏におけるネットワーク環境とレスポンスタイ...[続きを見る]

返信

No.79829 ここはそれなりに活況? 今日も…

2014/12/19 19:01 投稿者:oea

ここはそれなりに活況? 今日も寄りから少し

長く持たれている方には失礼かもしれませんが、もう少し下に行って頂ければ本腰を入れたいところです!

返信

No.79827 Amazonも赤字ばかりで無配…

2014/12/19 18:12 投稿者:fra*****

Amazonも赤字ばかりで無配ですよね。

返信

No.79826 黒字によるメリット

2014/12/19 18:00 投稿者:tor*****

ここの黒字ってあんまり意味ないのではないですか?
なんのために黒字にするのかと言えば、会社を余剰資金を持って大きくし、体面的に取引先と良好な関係を保てる、お金が借りられるってことでしょ?

ここの場合、異常に高い自己資本比率に買収を可能なくらいのお金をすでに集め終えている状態。
それでいて、赤字だから取引先がいないかといえばソフトバンクやベネッセといった大きなところとも関われている。議事録などの関連についてはそもそも競争相手がいない。

人材増やしてひたすら会社大きくしようとしてるし。研究や社員のやる気の給料に金かけて正解...[続きを見る]

返信

No.79825 Re: 小さい、

2014/12/19 16:47 投稿者:毎日が給料日

そうですね。結果としての赤字か黒字かは小さい問題ですね。大切なのは、会社が方針として黒字に出来るのに意図的に赤字にしてるという事ですね。

返信

No.79824 ペッパー・・・いいね。 AM…

2014/12/19 15:59 投稿者:kor*****

ペッパー・・・いいね。
AMI組み込みでないと上昇は長続きせんばい。

ペッパーくんをロボペットとして買うかな・・・・

返信

No.79823 また IR出てる 凄い収益出そ…

2014/12/19 15:41 投稿者:non*****

また IR出てる 凄い収益出そう

返信

No.79822 想像できないかな?

2014/12/19 15:39 投稿者:tor*****

pepper発売→ロボット特集の報道組まれる→機械と会話してるシーンを報道は探す→例のアオイちゃんのドライブ案内のシーンとかでも流れる...音声認識のアイリモコンも紹介されたりね。
お金が流れてきてあらたに作る必要なく話題の提供できそうなネタは寝かせて待ってる状態にしか見えなくないですか?

返信

No.79821 またまた、追加で買ってしもうた…

2014/12/19 15:32 投稿者:kor*****

またまた、追加で買ってしもうたぁ・・・・
いかんいつもの悪い癖だ。5713でのもうけをここにつぎ込んだが、チャートから岩盤にあたったような気もするbuy。
年内あと6日で800上に行きそうだが。。。。。

この掲示板は後先が逆なってしもうとるばい。
最新のものはスクロールせんといかんなったからめんどくさいこの上ない。
ヤフー担当は何やってんだろか。古書き込みみてもしょうもなか・・・

返信

No.79820 小さい

2014/12/19 15:29 投稿者:tor*****

実際の赤字とか黒字とかは些細な問題なんですよ。
問題は世間の話題の関連にいられるかのほうが大きい。マザーズは弾みが、つくかつかないかでしょう。リスクさけて優良企業だけ望むなら東証1部以外買わないほうがいい。

返信

No.79819 Re: 来年の2月に

2014/12/19 15:11 投稿者:毎日が給料日

個人がいくら夢見ても、赤字会社に資金は来ない。赤字は仕方なくなるもの、意図してやるならそもそも上場しちゃだめ。

[このトピックに投稿]

この銘柄を見ている人は以下の銘柄も見ています

銘柄情報を探す

コードまたは企業名を入力