追加

(株)ディー・エヌ・エー

2432(東証1部)

更新

掲示板

[このトピックに投稿]

返信

No.273073 (´・_・`)

2014/8/22 0:40 投稿者:金目鯛の煮付《まゆゆ…Love》

http://medical.yahoo.co.jp/feature/gene_interview/

特別連載インタビュー第1回2013年4月26日
「占いのようなもの、悪い結果が出ても悩まないで」
宮田 満さん
日経BP社特命編集委員
DNA研究や検査の現場について日々取材されている、日経BP社特命編集委員の宮田満さんに聞きました。

日本と世界のDNA研究の現状について
ヒトの個性や遺伝子疾患などが、研究によって急速に解明されていますが、現状ではまだ始まったばかり...[続きを見る]

返信

No.273072 Re: いやいや、しかし、アナリストほど当てにならない。

2014/8/22 0:33 投稿者:Taniguchi

ゲーム会社とは、関係ないように見えて、深いところでは
おそらくつながっている話で、

アルゼンチンが、国債をデフォルトさせるそうですが、
市場関係者?は、アルゼンチンの国債デフォルトの影響は、
軽微なんて、言ってるらしいですけど

実は、いまだに、アルゼンチンの国債を大量に持っているのは、
イタリアの年金基金?
だそうです。

南米の金融危機は、下手をすると、
ヨーロッパにも、銀行倒産の連鎖反応を及ぼす可能性がある
...[続きを見る]

返信

No.273071 時価総額二兆円いくわよー!

2014/8/22 0:28 投稿者:ayakai0116

しかし、何度思い出してもあほくさい。
浅はかさと、ルールを知らなかったのだろう。

さて、眠りたいが、まだ、眠れない。理由はチョメチョメだから、聞かないでくれ。

ヌあっ、そう言えば、ヌル嵐が、名前に、まゆゆと入れやがったな!

私も改名をしようかな。かつて、二回ほどしたんだがな。知らない諸君が大半だろう。

返信

No.273068 本当のデナ中さんは教養がありますよ

2014/8/21 23:45 投稿者:kor*****

投稿No.207076を検索してみて下さい。

返信

No.273065 MYCODE

2014/8/21 23:34 投稿者:頑張れDeNA

予想より、意外と繁盛しているのかも。 
14日に返送しましたが、未だにネットでマイページをチェックすると
「お客様の検査キットが到着するのをお待ちしています。 検査結果は、検査キットが当社解析センターに到着してから、通常2~3週間でお届けできます。」と表示されます。 
ここの掲示板で読む限りだと自分と同じく14日に返送した人は一昨日に検査開始のメールが来たそうですが、自分はまったく来ません。ちょっとした到着のズレでここまで差がでるぐらいには繁盛しているのかな? 期待しています。

返信

No.273064 Re: 中国政府がその気になれば、いつ…

2014/8/21 23:30 投稿者:北のお侍

だから今回の独禁法でも、現状では全社が別に言われた違反金を払うとは決めてないのです。
デンソー等、資産や工場を押さえられたら罰金以上の被害、又、今後もやっていかなくちゃならないとこは払うけど

DENAみたいなとこは、極端な事言えば無視してその後中国に行かなければいいだけ
そこが、製造業等工場や機械、不動産等を持ったとこと
フットワーク軽い、ネット配信企業の違いかな。

返信

No.273062 Re: 中国政府がその気になれば、いつ…

2014/8/21 23:25 投稿者:北のお侍

だから現地中国人にやらせてる事が利点になるといってるのですが。

と同時に現実に好調だという事なので素直に入ってくるお金が増えてるのなら
その現実を否定すべきことも無く

返信

No.273061 現地の猿を使ってやらせても、同じだと思うよ。

2014/8/21 23:13 投稿者:金目鯛の煮付《まゆゆ…Love》

なんか、最近のecoさんは頼もしい。
(´・_・`)

解説、ありがとうございます。

返信

No.273060 Re:Re:ブラックロック 6.01%から6.88%へ保有株増

2014/8/21 23:12 投稿者:G_man2736

ありがとう!
明日購入するところででした。

報告書を良く読む必要があるとのことですね。

返信

No.273059 中国政府がその気になれば、いつ…

2014/8/21 23:09 投稿者:eco*****

中国政府がその気になれば、いつでもDeNAを犯罪企業と判定することができます。そして中国政府がその気になるのは、例えば尖閣諸島問題がクローズアップした時かもしれないし、安倍が靖国に参拝する時かもしれない。反日モードになれば、その気になるかもしれないのです。

では、なぜいつでもDeNAを犯罪企業と判定できるのでしょうか?それは中国の法律に照らし合わせると今のソーシャルゲームのほとんどが違法だからです。しかし実際は取り締まりをしてないので、暗黙で許可してると皆が思っています。でも、その気になれば、違法だと言って日本企業だけを取り締まることができるのです。
...[続きを見る]

返信

No.273058 まんま

2014/8/21 23:00 投稿者:デナ中卓球部≪板嵐命≫

みせてwww

返信

No.273057 ブラックロックは、購入したここ…

2014/8/21 22:56 投稿者:金目鯛の煮付《まゆゆ…Love》

ブラックロックは、購入したここの株式を悪魔に貸す。

そう解釈します。(´・_・`)

返信

No.273056 Re: ブラックロック 6.01%から6.88%へ保有株増

2014/8/21 22:55 投稿者:頑張れDeNA

謎が解けました。 自分は(1)のほうしか理解していませんでしたが、(2)の件もあったのですね。 本当に参考になります。
外資の大量保有報告が良いことじゃない場合も多いという話は聞いていましたが、イマイチ理由がわかっていませんでした。 ありがとうございます。

返信

No.273055 現地の猿を使ってやらせても、同…

2014/8/21 22:52 投稿者:金目鯛の煮付《まゆゆ…Love》

現地の猿を使ってやらせても、同じだと思うよ。

(´・_・`)

返信

No.273054 今日は中国ネタですか

2014/8/21 22:49 投稿者:頑張れDeNA

中国ソーシャルゲーム市場の発展はめざましいですが、日本で、「これからのゲーム関連の投資は中国だ!」って話にはなかなかならないんじゃないでしょうかねぇ。 個人投資家からすれば中国が理由では非常に買いづらいと思います。
そうなってくると、DeNAが中国絡みで株価が上がる理由はあくまで中国での業績のみという点になり、期待できるのはまだまだ先になると思います。嘘でもいいから、これからの投資は中国だ!とその流れになれば面白いんですけどねぇ・・・・。

返信

No.273053 歳取っても、元絶対的エース浜の番長、三浦連敗ストップ、自身は連勝街道

2014/8/21 22:47 投稿者:北のお侍

さすが元エースというところを見せてるな

最近の快進撃は

いい仕事してますね。

返信

No.273052 Re: ブラックロック 6.01%から6.88%へ保有株増

2014/8/21 22:46 投稿者:eco*****

ブラックロックで運用する投資信託に組み入れられているDeNA株をゴールドマンサックスやモルガンスタンレーやドイツ証券に貸出をしていて、貸出先で空売りを行うことが可能となる消費貸借契約を行っていますという報告書です。

どうして、そういう報告書なのかと言えば、

(1)
大量保有報告書を見れば、ブラックロックが保有してるのは、投資信託の顧客の資産運用でDeNA株を保有してると書いてあります。例えば日経平均をベンチマークとした日本株ファンドであれば、その組み入れ銘柄としてDeNAを入れることになります。それが保有ということです。...[続きを見る]

返信

No.273051 アヤ貝

2014/8/21 22:44 投稿者:sum*****

は5センチ?

返信

No.273050 一番現地をわかってる現地人に開発させて展開する

2014/8/21 22:43 投稿者:北のお侍

わかってるな、中国の本質を
政治的にも現地中国人にやらしとけば、変な妨害も少なそうだしな

さすが、南場はわかってる
だから日本じゃ負けてる、Commとかが中国では勝つなんて可能性とかも多々あるんだよね。
LINEと似たような事しても、ワンピーススタンプとか押さえちゃったりして

>今回の新作「トランスフォーマー」は、ディーエヌエーの中国子会社が米玩具大手ハズブロからライセンスを取得して開発したもの。
同子会社はこのほかにも、中華圏で人気の高い日本のアニメについて、モバイルゲーム開発のライセンスを取得済みという。
今後、新作として続々と市場に投入する予定だ。

返信

No.273049 Re: 中国

2014/8/21 22:36 投稿者:北のお侍

だから中国の”子会社”にやらしてるDENAが強そうなんじゃない!

直接、日本人がいって日本の企業でございとやるより
現地中国人使って、現地の内情に詳しい中国人に立ち回りさせておいしく稼ぐ

だから実際、トランスフォーマーにしろ、現地子会社が、ハリウッドとランセンス契約して
って書いてあるじゃん
そこが、上記に上げたいかにも外資でございっていう企業との違いかな。

ソフトバンクがアリババ株保有してるのと同じ路線で行けばいい

[このトピックに投稿]

この銘柄を見ている人は以下の銘柄も見ています

銘柄情報を探す

コードまたは企業名を入力