-
No.693
【aviation wire】…
2024/05/21 13:21
【aviation wire】
>全日本空輸(ANA/NH)を傘下に持つANAホールディングス(ANAHD、9202)は、ボーイング737 MAXを早ければ2025年5月に受領する見通しだ。
>また、日本航空(JAL/JL、9201)も、2023年3月に737-8を21機全機を確定発注しており、2026年から導入予定。2007年3月に就航した737-800(2クラス165席)の後継機として導入する。
燃費、ハンドリング性能の高いMAX。JALは完全に出遅れたね🤪
> 旅客機は購入機の場合、就航から20年程度で退役するのが一般的で、
>737-800は2028年ごろから退役が始まる可能性が高い。
15年で機齢が古いとかほざきやがるoshおじさん、
自分の機齢は棚に上げ…🤪 -
No.678
Re:今朝のニュースで・・・ド軍、「…
2024/05/21 11:45
-
No.656
Re:鬼嫁を大切にしな・・・・味方は…
2024/05/20 22:20
-
No.649
Re:人気ないな・・・azf…
2024/05/20 22:09
-
No.436
Re:日経が息吹き返して、TOPIX…
2024/05/20 17:48
-
No.630
取得価格がほぼ同じであるANA…
2024/05/20 15:58
取得価格がほぼ同じであるANAと東京海上株。
ANAの2倍、東京海上を保有。
ちょっと、ほんのちょっと、一瞬だけ、
ANAの半分でも東京海上に振っていたら
きっと、見える景色が違っていたんだろうな…
と、不埒なことを思ってしまったほど、東京海上超絶決算でした😁 -
No.629
取得価格がほぼ同じANAと東京…
2024/05/20 15:53
取得価格がほぼ同じANAと東京海上。
東京海上はANAの2倍の枚数。
ちょっと、ほんのちょっと、一瞬だけ、
あと何枚か、東京海上に振っていたら、今頃は…、
と、不埒なことを思ってしまったくらい、東京海上超絶決算でした。
すんません😓 -
No.612
ポートフォリオの評価損益額は元…
2024/05/20 10:55
ポートフォリオの評価損益額は元に戻ったけど、同評価損益率の時には含み損銘柄はなかった。
ということは、やはり今年買った新NISA銘柄を高値掴みしてしまった一方、
従前からの保有銘柄は上げているということで、よきよき。
ANAもまだ安過ぎ、3,200円↑が妥当。 -
No.593
優待廃止の時にいつも思うのだが…
2024/05/19 12:24
優待廃止の時にいつも思うのだが、
2024年3月31日に100株以上保有の株主をもって優待を廃止。
4月1日〜5月14日に新規に株主になった人の中には、株主優待もあるから株主になった人も一定数いるはず。
その方たちにしてみれば、ダイキョーニシカワの一方的な優待廃止にだまされた形になる。
なんでオリックスみたく、次期権利確定をもって廃止にするという、公平な判断が出来ないのだろうか?
JTもみずほリースも同じだった。JTのIRには電話で大文句を言ったことあり。
ホルダーではあるが、全く解せない。 -
No.588
Re:いろいろ、屁理屈込めて発言して…
2024/05/19 11:42
-
No.570
Re:そんなにア・ホだったのか…
2024/05/19 06:43
-
No.858
Re:期末権利3000株程で取って…
2024/05/19 00:20
>>No. 854
>高配当・優待券が年2回で総合利回り高いけど100株株主に奮発し過ぎw
100株株主が最もコスパが高いのは世の常ではありますが、
500株以上株主には、せめて100株株主の3倍以上は欲しいところ。
Re:日本会計のANAマイル! AN…
2024/05/21 14:34
>平均機齢15年以上の多くの機体
エビデンスなし、oshおじさんの妄想。
古いのはB767、B777くらいしかなく、割合はごくわずか🤪
>株価を決めるのは市場
人気投票だよ。