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投稿コメント一覧 (307コメント)

  • アメリカの部門の上昇も内容が気になるところです。唯一赤字で足を引っ張っているのだが、労務費の上昇も落ち着きを取り戻しつつあるようで下がって来ているようです。
    為替は、決算に考慮せずとされております上に、国内の環境は、下請けに対しての圧力も下がり、同業他社と比較しても値上げ交渉は厳しいと言われておりました。それも好転しているのでしょうね。
    利益率がどの程度に変わっているのか知りたいですが、わるくなる筈がないと考えているのでしょう。
    ただ杞憂点としては、投資家さん達の思惑よりも低い内容の発表と成れば、売られるかも知れませんね。
    目が離せない状態が、発表までしばらく続くでしょうね。
    借り換えも優利な型てま進んでいることにも期待を持ちたいです。

  • >>No. 397

    >>>>乗客が増えて売り上げが拡大すれば、この先も色々工夫していけますね。
    >
    >売上拡大以上に債務返済が拡大中・・・負債総額+220億円増・・今期
    は減収予想
    oshさんの投稿ですね。

    乗客数が増えると費用もそれにつれて増えて参るのは経済活動の常識ですよ。
    燃料費も多くなるし、人件費も増えます。
    そして、わざと捉えない数次つまり資産のうちの流動資産資産も増えます。
    差し引きがプラスですから問題がない!
    流動負債を無理に減らしていては安全運行はできません。
    流動債権の額はどうなっていますか?
    全体をよく見てみれば、解る内容ですけどね。
    何とか症候群を煩っておられるのかもしれません。
    調べるには10項目があるとされており、その総てに貴方は当てはまります。
    早くお医者さんに相談しなくては!
    今なら直るかもしれませんよ。

  • >>No. 362

    >ANAさんすぐですよ・・・株主総会の準備はできましたか・・・❓❓
    >
    >今年も来ますよ・・・この人
    >
    >https://www.youtube.com/watch?v=F7KxRVPQW2U
    oshさんの投稿です

    今日は、4月29日
    ANAさんは、26日にちゃんと約束通り決算を発表しております。
    それすらも解らないのですね。
    総会の用意は整っておりますよ!
    何を心配してるの?
    今回も訳の解らない投稿ですね。

  • >>No. 366

    >>>>>ドル円160円!祝!おめでとうございます!
    >
    >ミスター円 榊原英資 元財務官・・・・
    >
    >2年前110円から円安が加速、当時160円になるとTVで発言して
    >
    >昔の人の考えですねとフルボッコにされる・・・答えが出てる・・・・
    >
    >ANA財務実態の事実を知らないフルボッコにしたここの輩と一緒!

    oshさん
    榊原さんの事は、関係がありませんね。
    何とか悪口が言いたくて無理やり引っ付けての投稿は、面白すぎますね。
    決算書が、正しく読めないあなたの方が異常だとまだ気が付かないんですね。
    面白い方!😆

  • >>No. 351

    >>>>>自己資本率(29%)も誇れる数字でないかも知れないが徐々に改善❓❓
    >
    >銀行は自己資本率50%越え企業は最優遇金利で貸し付ける・・・・
    >
    >20%台企業は要注意財務企業・・・金利も高くなり、融資額にも制限が付く!
    >
    >これから2兆円越え機体設備投資計画する・・・ANA社員の回答でした・・・

    Ohsさん
    発行済み社債の金利の数字が解らないようですね。
    特にコロナの影響を受けた企業は、総てにおいて財務悪化は起こっております。
    ANAさん岳ではありません。
    広く視野を広げて考える必用があるのだと思います。
    倒産件数は、昨年は大幅に増えており、今年度も増えると見込まれております。
    要注意企業に属するとお考えのかたは、少数です。
    同業のJALよりも株価は、高く取引されているのだが、貴方のおっしゃるような方々が多くあると言えますか?
    又、安い賃金と誹謗されますが、社員は、退社を選択せず、残って頑張っております。
    安くは無いんですよ!
    組合がストをして顧客に迷惑をかけないように、話し合いで諸問題を解決して参りましたし、今後もそうあるだろうと思います。
    組合活動は、必要なものであることは否定しません。
    公共性の高い企業として自覚し、その責任感は強いところをかっており、株を所有し続けております。

  • >>No. 347

    >片野坂君の投稿みたい・・・言い訳文

    oshさん
    言い訳ととらえますか?
    ANAさんは、自己資本率も誇れる数字でないかも知れないが徐々に改善されてきております。
    改善されている事が大切なんですよね。
    決して悪化してはおりませんよね。
    債務総金額が増えていても資産総金額が増えておれば問題が無いと捉えるべきです。
    ミクロにとらわれて全体像が把握できていないと思えますが

  • >>No. 316

    oshさんは、借金についてかなりアレルギーをお持ちのように思えますね。
    確かに借金が、運転資金に必用でそして、約束した利息も元本も、返済が滞るのではいけまさんね。
    私の経験では、世間相場よりも、更に確実に負担しなければならない支払利息額よりも、借入したお金の再投資によるリターンが大きくなるものがあれば借入を利用しました。
    リターンが大きければ早期に返済が出来ます。
    7年の事業融資を三年で返済します。
    当然銀行としては、約束を遅滞無く返済する顧客に対しては、繰上返済に難色を示します。
    貸してくれから借りて上げていると立場が変わります。
    ANAさんは、後者で有るのではありませんかね。
    かなり有利な条件を提示されて要るのだと思えますよ。
    金利は、交渉次第で高くもなり低くもなりますからね。
    ご存知無いようですね。
    不利な借入を抱えているか、有利な物か
    が区別しないと正しい姿が見えませんね。
    友人の一人など、コロナ問題時に銀行から借りられるだけ借入をすると話していた。そして、事業はその資金のお陰て脱コロナが出来て、立直り出来早くも次の新たな開拓地を得て以前にまして栄えております。
    これを優れた経営と言えるのではありませんかね。
    自分の本当の力を知ってその有利な力を最大限に活用出来るか、恐れて萎縮して守りに轍するかによります。
    そもそも残念ながら有利性を持たないものは、云わずもがなですが。


    銀行は、

  • oshさん
    一生懸命に弁解をしているけれど
    解らないようだから簡単に説明して上げるね。
    飛行機は厳しい検査を通らないと販売ができないんだよ!
    その検査に通ならない、改造は許されませんよ。
    例えで教えて上げるね。
    トヨタのプリウスを購入するとき、エンジンの排気量を変えたり、マツダのエンジンにして!
    軸受けメタルを日本精工は嫌だから、他のメーカーに!
    ブレーキの製造メーカーは!
    等々オプションで購入側が変更を申し入れられません。
    三菱重工の子会社が、ジェット機の開発し、販売を計画して、検査に通る見込みが得られないために開発中中止に成ったことも知らないだろうね。
    ラーメンの麺増しや、玉子のトッピングと同じように考えたならば、皆に笑われちゃう!
    此の程度の説明でも理解できないかもしれませんが🤣

  • >>No. 277

    >>>>>そのエンジンを積んで製品とした外車は何処なんですかね?
    >
    >ENGを選択するのは購入者ANA・・・JAL-B787は別メーカーでリスク回避済み!
    >
    >基礎知識が全くないように思えます。・・・・無いですね!
    >
    >無知まる出し投稿は・・・恥ずかしいから他所で言わないように!

    おoshさん
    ご自分に言い聞かしているの?
    わからないだろうなー
    永遠に!
    でもこの世のなかいろんな人がいて
    おしろくてたまりませんね。
    さて
    どの様に反論をしてくれるのかな?
    😆

  • >>No. 235

    >>>>>ボーイング社からのエンジン不良のために点検に・・・・
    >
    >エンジントラブルにボーイング社は無関係・・・
    >
    >P&W GE RR・・・等エンジンメーカーの問題に・・・・
    >
    >>>>>その作業は無事終了したようで・・・・・
    >
    >羽田に多くあるANA-A320・・・エンジンの付いていない多くの機体!
    >
    >何もかもいい加減、適当投稿・・・・

    oshさん
    P&wの製造エンジンとの指摘は間違いでは有りませんが、そのエンジンを積んで製品とした外車は何処なんですかね?
    部品の一つであり製品に対する責任は、賞品として販売した会社が抱えている所が先ず責任が生じ、その対応には部品として直接関わった処が二次的に責任をもつものとされるのが、現代の常識ですよ。
    イロイロと投稿されるが、基礎知識が足らないように思えます。

  • >>No. 213

    ANAさんは1月から3月にかけてボーイング社からのエンジン不良のために点検に入りました。
    その為に減便をなさねばなりませんでした。
    当初から減便による減収は、計算済みの事ですよ。
    株式投資には会社が抱えているトラブルも知っておくことが必要です。
    安全運行のための必要経費ととらえるべきです。
    でもその作業は無事終了したようで、所有している機数総てを運行に回せておりますから他社に流れていた顧客が帰ってきています。
    そしてコロナ前の数を超えているようです。

  • >>No. 106

    >>>>>発行社債の殆どは、0.5%を切る低金利でしかありません・・・
    >
    >低利でも借金は借金・・・総額2.5兆円!
    >
    >社債償還に借金で対応してるANA財務  (自転車操業)元本返済も四苦八苦!
    >
    >山を見て木を見ない投稿・・・

    oshさん
    銀行等に融資をお願いしても貸して貰えない、若しくは借りられたとしても高金利でないと借りられないかたならば、その様な考え方は、間違いでは有りません。
    しかしそのお金の金利支払いを済ませても決算で10%の利益が上がっているのでから
    ひょっとしたならば、その金利差も今回の利益の向上に役立っているかもね。
    信用買いを為さる方も信用があるから貸してくれます。ふたんした禁裏以上に儲かると踏んで為さっているのでしょう。
    しかし、先が解らない物ですから損をするかもしれませんが、預け入れ辞任約束した金利はほぼ100パーセントかないます!
    それもお分かりでないようだ!

  • >>No. 110

    >>>>>空港は売店もあるし、結構儲かっている感じ・・・・
    >
    >空港売店、連結ではない・・・・ANAには関係ないグループ会社
    oshさん
    グループ会社の収益は、持ち株会社であるANAホールディングスの利益になります。
    持ち株会社制度が解らないコメントですね。
    金利差はが解っていないかたの投稿ですね。
    アメリカや、ヨーロッパ圏では定期預金をすればいくらの金利が得られるかご存知でない様ですね。
    経営とは何かがお分かりでない!

  • >>No. 67

    飛ぶ飛行機の数を誇っていても、客の搭乗してくれる数が少なければ、空気を運ぶことになります。
    JALさんも努力をしているのは良く解るが、残念ながらANAさんより劣るのはどうしてなんだろうか。
    株価にそれが現れているのだと思います。
    円安、原油高は、一部を除き国内企業の収益に悪影響をもたらすことは否定できません。
    低金利で借入をして、その余ったお金をドル預金をして利益をえることも一つの方法です。ドル、ユーロでえたものは円に交換せず現地で高金利運用をしているのが日本の企業だと思います。
    その結果必要以上に円が売られ安くなっているのでは?
    日銀の政策として金利が上がる可能性が低く外国との金利差は縮まりません。
    結果として円安が進んでしまうのではありませんかね。
    安い金利の社債をモットモット多く引き受けて貰い、そのお金を外国の銀行に預け入れるだけで簡単に利益が生じます。
    日本人の利発な方は、外国預金や、投資に励んでいるのですよ。
    借金が多いと嘆くより流動資産が潤沢かが、会社選びの指標のひとつと言えるのでは?
    そしてその時債務額を人から聞くよりもBS及びPLを正しく理解することではありませんかね。

    借金の額ばかりにとらわれてその他を理解できないのでは、木を見て山を見ないのと同様なことになります。


    発行社債の殆どは、0.5%を切る低金利でしかありません。

  • oshさん
    確かに!
    でもどうして株価は、冴えないのでしょうか?ANAさんよりも低いです。
    原因は何処に有ると考えるべきか?
    端的に論ぜよ!
    懐かしい言葉がうかんできた!🤣

  • oshさん
    引っ掛け問題で、昨年の搭乗予約数と今年の予約数との比較で
    そして、ゴールデンウィークの期間の昨年の搭乗者数との経口を考慮しなければなりません。、その上で今年のゴールデンウィーク期間の搭乗者数を導き出さねば成りませんよ。
    予想であり、元日との差は、生じるのは除外して考えてと言うところでしょうね。わざと必要な情報を隠しております。
    必要な情報は、まあー自分で調べろと言ったところですかね‼️

  • >>>>>昨日ニュースでやってましたが、ANAハワイ座席数昨対1.7倍と・・・
    >
    >予約率1.5倍で・・・座席数昨対1.7倍・・・マイナスじゃん・・・ア・ホ
    >
    >前年比割れを認めるウソ数字で良く投稿できるね・・・・あ・ほ!

    もう一度考えてみて!
    oshさん
    解らないならば、近所の子供に聞いたらおしえてくれるよ

  • ダメだよ
    簡単に差し引きしては?
    マイナス等には成りませんよ。一度数字を要れて計算をして見たら?
    二次関数を使おうね。

  • やっぱり!
    そのようには記憶にないのでしたので
    ありがとうございます。
    感謝!

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